ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    拉麺 樹 (藤沢市辻堂)
    itsuki_out.jpg
    無性につけ麺が食べたくなりBUBU@茅ヶ崎向かっていた途中に思い出したお店がこちら。辻堂・賃貸 ラーメン不動産屋@ナリキヨさんのブログを見て、前々から行ってみようと思っていました。特におすすめだったとかそういうわけではなく、最近藤沢市内を開拓していないなと思いましてね。

    3月28日(土)23:51着、店内はカウンター16席、先客8名、後客なし。カウンターには週刊誌が平積みに置かれているのですが、偶然座った席の横に置いてあったヤンマガの「暴想処女」に反応してしまい、笑いをこらえるのに必死だったのはナイショです。ちょうどその話題で盛り上がった日だったのでw

    itsuki_tsukemen.jpg
    つけメン(700円)

    23:58提供。こちらのお店でいただくならタンメンがベストチョイスだろうとは思ったのですが、つけ麺食べたさに初志貫徹したわけで。

    何と言っても「つけメン」であります。なぜ「つけめん」でも「つけ麺」でもなく「つけメン」なのか。おそらくは「ラーメン」の「メン」なのでしょうが、「イケメン」とかもメニューにありそうな気がして仕方ありませんw

    話が脱線しましたね…。

    さてこの「つけメン」ですが、つけだれの丼だけ先に出された瞬間、素で「ラーメン頼んでませんよ!」と言いかけました。そのくらい丼の大きさも見た目もラーメンです。もちろん麺こそ入っていませんが。

    そのつけダレは、ラーメンのスープをちょっとしょっぱくして酸味を加えたものでしょう。しょうがの臭いが強烈です。しょうがあーるw

    そして麺、ではなくメンwを投入するとビジュアルはラーメンそのものになります。そう思うと「麺別盛りラーメン」的な。

    …そんなことを言ってもここは街のラーメン屋さんなのだ。オーダーした自分が悪いw ネギがつながっていても愛嬌!次はタンメンにします。

    隣のお寿司屋さんからお寿司も届けてもらえる面白い店。お寿司だけ食べたらどうなるの?とか、隣のお寿司屋さんではラーメンを頼めるの?などの謎は、ナリキヨさんが解決してくれることでしょうヽ(´ー`)ノ



    食べたもの つけメン(700円)
    食べた日 2009年3月28日
    満足度 ★★★★★☆☆☆☆☆

    拉麺 樹
    住所 神奈川県藤沢市辻堂2-1-6
    電話 0466-34-6241
    営業 (月・水・金)11:45~14:30/18:00~25:30
        (火・木)18:00~25:30
        (土)12:00~14:30/18:00~25:00
    定休 日
    駐車場 なし(近隣にコインパーキングあり)

    【他の方の同店に関する記事】
    辻堂・賃貸 ラーメン不動産屋
    ラーメン・湘南・プラス
    三毛猫ファンの駄文日記
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    そうなんですか
    どもー、ついに記事にしましたねw

    それにしても、生姜が効いていたなんて∑(゜Д゜ノ)ノ



    シラフで行った事ないから…
    ってどんだけぇ~ですよねw


    お寿司屋さんの謎、ムチャブリするのやめて(lll゚Д゚)ヒィィィィ


    営業時間よく調べましたね。
    パクって修正しときますw(´∀`)ノ
    2009/04/11(土) 09:21:58 | URL | ナリキヨ #oM6tt0T6[ 編集]
    そうじゃないかもです??
    >ナリキヨさん

    どもども。

    > ついに記事にしましたねw
    いやー、蔵出し記事が多くて…
    僕が今死んでもブログは1週間くらい続きますよw

    > シラフで行った事ないから…
    > ってどんだけぇ~ですよねw
    しょうがねーなぁ。

    (ノ∀`)ペチョン

    いや、今となっては僕も自信ありません。
    もし生姜非使用だったらそれは僕が
    「自分に酔っていた」ということでww

    営業時間はクイズにできますよねw
    常連さんはこれが体に染み付くのでしょうか??
    これを書き写していたらヤンマガ読めませんでしたw
    2009/04/12(日) 20:37:55 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    ラーメンブログ 拉麺 樹@辻堂 酔っぱらいの味方(?) 拉麺樹(いつき)に行ってきましたw というか、この店シラフの時に行った事ないやw という事で味に関しては全くあてにならないので 参考にもしないで下さい(m。_。)m 今回は既に結構飲み食いした後だったので...
    2009/04/11(土) 09:17:39 | 辻堂・賃貸 ラーメン不動産屋