ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    G麺7 (横浜市港南区上大岡西)
    Gmen7_out_2.jpg
    1週間ぶりにこちらにお邪魔。前記事にも書いていますが、浜虎@横浜の創業者の一人が今年1月に始めたお店で、場所はイトーヨーカドー上大岡店の裏になります。

    3月28日(土)22:26着、先客2名、後客1名。前回は醤油+ワンタンだったので、今回は塩+味玉をいただくことにしました。

    Gmen7_ajitama_sio_1.jpg
    らーめん塩 味付玉子入り(850円)

    22:31提供。まずはスープを一口…。

    旨い!旨すぎ…!この見事なまろやかさと適度なコッテリ感…!豚骨+鶏以外にも海鮮っぽさも感じたけど、魚介は使ってないんですよね。さすがわが駄舌ヽ( ゜∀゜)ノバンザイ

    とは言え、僕が塩らーめんに期待するのはこうした鶏のまろやかさと適度なコッテリ感を強調したスープなので好みにドンピシャです。旨い旨い!表面に浮かぶ背脂と鶏皮を揚げたものも大きな特徴でありアクセントになっています。

    Gmen7_ajitama_sio_2.jpg
    白みがかった自家製の中細麺はシンプルで上品な味わい。中細だけどパツパツしています。スープに対する麺の存在が、おかずに対する白米のようで、お互いがお互いを引き立たせていていい感じです。

    Gmen7_ajitama_sio_3.jpg
    チャーシューは鶏さんと豚さんが1枚ずつ。

    Gmen7_ajitama_sio_4.jpg
    味玉もぷるっぷるに柔らかく、黄身も濃ゆくてトロトロ激旨。

    塩の方が旨いとは聞いていましたが、こりゃその通りですわ。ラーメン屋はたくさんあるのにどうも自分好みの店が少ない港南区でしたが、いい店ができたもんです。遅くまで営業しているのもうれしいです。



    食べたもの らーめん塩 味付玉子入り(850円)
    食べた日 2009年3月28日
    満足度 ★★★★★★★★☆☆

    G麺7 (じーめんせぶん)
    住所 神奈川県横浜市港南区上大岡西3-10-6
    電話 045-517-3918
    営業 11:30~14:00/18:00~23:00
    定休 火
    駐車場 なし(近隣にコインパーキングあり)
    過去のレポート
    2009/03/22 らーめん正油ワンタン入り

    【他の方の同店に関する記事】
    両国のダイビングショップオーナーの日記
    RENTIER STYLE
    ラーメン・湘南・プラス
    ぼぶのラーメン紀行
    somenmanのラーメンブログ。
    きっと、横浜のラーメンが好きになる
    らーめん喰倒記2
    美味○○~Grape Basin~
    しらすのラーメン日記
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    TB御礼m(_ _)m
    TBをいただき、ありがとうございました。

    G麺7は醤油よりも塩の方が人気が高いみたいですね。
    私も機会があったら塩を試してみたいです。
    2009/04/10(金) 08:39:46 | URL | ぼぶ #-[ 編集]
    >ぼぶさん

    たびたびTBしましてすみません。

    G麺7の塩は旨かったですねぇ。
    ぼぶさんもご指摘されていらっしゃいますが
    醤油とはだいぶ印象が違いました。

    しょうがチャーシュー丼も面白い味わいでしたが
    僕はあまり得意な味ではありませんでした(´Д`;)
    2009/04/10(金) 12:38:13 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    こんにちは!
    昨日行ってきました

    いや~ 美味しかったです!

    もっと早く行くべきでした
    2009/06/11(木) 12:54:02 | URL | しらけん #QMdI.TXc[ 編集]
    >しらけんさん

    こんにちは!

    G麺7、美味しいですよね。
    僕も記事にしていませんが
    定期的に食べに行っていますよ。

    また限定も始まるようなので
    そちらも楽しみです(´∀`)
    2009/06/12(金) 09:26:59 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    訪問日時:2009/04/03 12:10 今年の1月7日に開店したお店。 「G麺7」とは店名だけで興味をそそる。 もうひとがんばりして、「G麺75」にしてほしかった。。(^^; 近くのイトーヨーカドーに車を停めて歩いて店を目指す。 ここは何も買わなくても、ほぼ料金をとられ?...
    2009/04/10(金) 08:38:52 | ぼぶのラーメン紀行
    1月7日にオープンしたばかりの新店。 上大岡の「G麺7」です。 店内は、やはりどことなく浜虎的な雰囲気を感じさせる内装ですね。 奥に製麺機が鎮座する広い厨房を眺めつつ… らーめん塩(750円) 見た感じよりもコッテリと重みがあって、鶏の香りが立ってい...
    2009/04/10(金) 20:43:23 | 美味○○~Grape Basin~
    遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします m(_ _)m 今年はもっと更新するぞ!w さて、早速ですが新店情報をご報告。本日17:00に『G麺7(じーめんせぶん)』という店がオープンします。
    2009/04/10(金) 22:50:29 | きっと、横浜のラーメンが好きになる
    2009.01.24 17時ごろ訪問 (今月11杯目/今年11杯目) 最近話題の神奈川の新店。 らーナビの達人速報をみて早速訪問してみました。
    2009/04/16(木) 20:37:53 | らーめん喰倒記2
    今日は朝から…横須賀で仕事です。 雨が降ったり、強風が吹いたりと天候が悪くて客足は悪い! 高額商品の販売で売り上げを作って来た、百貨...
    2009/05/18(月) 00:14:52 | RENTIER STYLE
    久々の休みだ!嬉しいなっと! 体だけでなく、気分転換にも休みは必要ですよね! ゆっくり休めばいいのでしょうが、休みで無いと行けそうにないお店を食べ歩きます。 まずは、ずーっと気になっていたこちらのお店へ。 店頭の券売機のメニューを見ると、らーめん正油、...
    2009/06/11(木) 13:01:08 | 両国のダイビングショップオーナーの日記
    G麺7。 京急上大岡駅よりあるいて10分、イトーヨーカドー裏京急線沿い、横浜市港南区上大岡西3-10-6にあります。 いやー前回食べたらーめん醤油は実に素晴らしかった...。 なんと言っても安易に鰹に逃げていないのが良い。 トリガラ真っ向勝負というのが実に気持ちが良?...
    2009/09/05(土) 16:42:34 | soのラーメン食べ歩き