ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    つけめんらーめん いだてん (東京都大田区山王)
    idaten_out.jpg
    大森駅西口から徒歩1分ほど、壱六家の向かいにあるお店。

    3月27日(金)22:40着、食券制。縦長の店内は「カウンター12席+テーブル1卓6席」と控えてきたのですが、食べログなどを見ると30席と書いてありますね。どうやら僕のような心がキレイな人には見えない席があったようです。先客9名、後客9名、金曜の夜ということもあると思いますが、なかなか繁盛しているようでした。

    idaten_sakanaplustsuke_1.jpg
    魚プラスつけめん(800円)

    22:52提供。つけ麺の並盛は250g。「並盛でもそこそこ量があるじゃない」という思いと、23時になろうかという時間帯を考慮して、うっかり並盛にしてしまいました。



    ここは大森だというのに_| ̄|○シクッタアルヨil||li



    背脂が控えめに浮く濃厚魚介豚骨のつけだれ。もともと魚介豚骨のようですが、「魚プラス」にすると魚粉が増量されるのでしょうか。そのあたりはよく分かりません。

    結果的に魚粉が強くて甘くて味が濃いという仕様で頑張り過ぎな気もしましたが、決して嫌な感じはしません。食べ進めるに連れてちょうど良い濃度になって行くからでしょうか。冷たく締められた麺もプリッとしてなかなか旨いです。

    idaten_sakanaplustsuke_2.jpg
    チャーシュー、メンマは申し訳程度の量で、画像に写っているので全部でした。

    駅から近いし営業時間も長いので便利なお店だと思います。ただ、全席喫煙可なので嫌煙者は快適とは行かないかも知れません。



    食べたもの 魚プラスつけめん(800円)
    食べた日 2009年3月27日
    満足度 ★★★★★★☆☆☆☆

    つけめんらーめん いだてん
    住所 東京都大田区山王2-3-6 コロナビル1F
    電話 03-3772-5730
    営業 (月~土)11:00~28:00
        (日・祝)11:00~23:00
    定休 無休
    駐車場 なし(近隣にコインパーキングあり)

    【他の方の同店に関する記事】
    麺喰ぃ
    食ベ歩記☆
    ラーメン二郎とB級グルメの食べ歩き
    ぽいぽぃ食べ歩き日記♪
    トシモンのラーメン日記
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。