ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    ラーメン厨房 麺バカ息子 徹 (横浜市鶴見区鶴見中央)
    menbaka_out_5.jpg
    「イケメンを食いに行こうぜー」と誘われたので「それはシャワー浴びて行った方がいいのか?」とかドギマギしましたが、麺バカ息子のことでした。「イケ麺」のことならそうと言ってもらいたいものです。3月21日(土)18:09着。

    menbaka_tokuseiramen_1.jpg
    特製ラーメン(850円)

    menbaka_tokuseiramen_2.jpg
    18:19提供。豚骨ベースに魚粉を加えた、ややざらつきのある豚骨魚介。のっけに節系を、後からジワジワと動物系を感じます。白濁したクリーミーな見た目からこってりとしたスープを想像させますが実際はサラリとして飲みやすく、濃厚和風とでも言えば良いでしょうか、意外にもインパクトを抑えた仕上がりです。

    menbaka_tokuseiramen_3.jpg P3302998.jpg
    麺は「つるつるもっちり麺」を選択。キャプションにある通り、多加水の滑らかな食感の麺です。この麺とつけ麺用の極太麺とでは茹で時間が倍くらい違うので、複数人で食べに行くときは気をつけましょう!?

    まぁ、このラーメンも美味しいけど、やっぱり極太麺で食べるバカつけ麺には敵わない感じですね。

    それにしても麺バカ女房(と勝手に断定w)はいつも笑顔で接客していてえらいなぁ。



    食べたもの 特製ラーメン(850円)
    食べた日 2009年3月21日
    満足度 ★★★★★★★☆☆☆

    ラーメン厨房 麺バカ息子 徹
    ブログ http://blog.goo.ne.jp/ty18330509
    住所 神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4-25-15
    電話 045-306-8566
    営業 11:00~15:00/17:00~22:00
    定休 木
    駐車場 なし
    過去のレポート
    2008/09/16 特製バカつけ麺・極太麺+大盛

    【他の方の同店に関する記事】
    厚木のラーメン好きのくだらないブログ
    空腹時に見てはいけないブログ
    横浜ブログ
    『ワシ・ブロ』~完食主義なワシの生活~
    そんなに食うなら走らんと
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    写真撮りやすい照明だったら もっと 良い息子なのに でも バカでもない トレンド抑えていて むしろ 良いおぼっちゃま ヤリすぎてないところが 逆に好青年 いや まてまて ちょっと まてと ちょ(゜д゜lll) っ!! おま (゜д゜lll) っ!! ...
    2009/04/11(土) 11:42:04 | そんなに食うなら走らんと