FC2ブログ
    ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    本当に疲れない松葉杖の歩き方@5週間
    ↑だから、そんなものは存在しませんてw

    まぁ、松葉杖にはもうお世話になっていませんが…。



    えー、あっしの足でやんすが、今日で怪我から丸5週間になります。明日から6週間目です。

    が、まだ、もう少し時間がかかりそうです。

    誤解を恐れずに言えば、びっ○を引いて歩いている状態です。骨折は3週間くらいで腫れも引いて完治したっぽいのですが、ふくらはぎの肉離れの方がまだまだ。セルフ診断では全治まで最低2週間はかかる、と思う…。

    なんかさー、思ったより重傷だったんじゃん?というのが最近の僕の心境。

    先生から最初に「4週間程度で運動していいよ」って言われたのは骨折だけの話だったっぽい。肉離れはスルーだったっぽい。いつも診てもらっている先生なのですが…。でも最初から「ハイ、全治7~8週間ね」って言われていたら心折れてたろうなぁ…。

    で、今はじゅうたんや畳など柔らかい物の上を歩くときは比較的大丈夫ですが、外を歩くと着地のときに痛みます。あとは点字ブロックの上とか、バランスが不安定になるところで痛みが増す。と言っても少し前のピキーン!って感じの鋭い痛みから、「鈍痛」くらいには緩和したかな。あとは両足をごにょごにょってやって靴が脱げない。手を使わないと靴が脱げない。

    階段の上り下りとかはわりと大丈夫。前後の動きはまだマシで、反復横とびのような左右の動きはヤバイ。だから野球やスノーボードはまだまだだろうなぁ、と。

    走るなんてもってのほか。自己防衛本能っていうのか、脳が走らないように信号を出しているみたいで、出来心で「走ってみようかなぁ」と考えても体が反応しないんですよね。走ったら痛いに決まっているから。

    歩いても痛いんだから走ったら激痛なのは当たり前なんだけど、それを試してみる前から頭が理解しているっていうのがなんか不思議で、人間ってよく出来てますなぁ。

    まぁ、それはどうでもいいや。今週末から草野球の活動が本格化しますが、もうしばらくお休みでございます。ちょっとつらい。
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック