ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    キリン食堂 (相模原市星が丘)
    このお店は移転しました

    kirin_out_1.jpg kirin_out_2.jpg
    またもや深夜の相模原シリーズでこちらへ。

    3月20日(金)23:35着、店内はカウンター15席+テーブル2卓10席、先客7名、後客2名。メニューがたくさんありすぎてどれを頼んだら良いかよく分からず、聞き覚えのあった「潮ソバ」を注文してみました。メニューにも「定番の塩ラーメンです」と書いてあります。

    kirin_ushio_1.jpg
    潮ソバ(650円)+名古屋コーチンの味玉(150円)

    kirin_ushio_2.jpg
    23:41提供。クリスマス島の天日干し海塩とマグロ節を使用したというスープは上品な味わい。

    kirin_ushio_3.jpg
    麺はきしめんのような平打ちのもの。潮味にはこの「オリジナル平打ち麺」、醤油味には「ストレート麺」が基本の組み合わせのようです。

    kirin_ushio_4.jpg
    具はベーコンのようなチャーシュー、サクサクと食感の良いメンマ、もやし、ねぎ。トッピングで追加した
    「名古屋コーチンの味玉」はまぁ普通。

    深夜遅くまで営業していて無休で駐車場も広くて席数も多くて、しかもこってり系じゃないという意味で、深夜族は重宝するお店だと思いますね。ありがたやー。



    食べたもの 潮ソバ(650円)+名古屋コーチンの味玉(150円)
    食べた日 2009年3月20日
    満足度 ★★★★★★☆☆☆☆

    キリン食堂(2009年10月、町田市内へ移転)
    住所 神奈川県相模原市星が丘2-1-3
    電話 042-768-8333
    営業 (日~木)11:30~25:00
        (金・土・祝前日)11:30~26:00
    定休 無休
    駐車場 あり(店舗前9台)

    【他の方の同店に関する記事】
    ZATSUのラーメン
    厚木のラーメン好きのくだらないブログ
    麺喰ブログ(めんくいぶろぐ)
    Men’s 食道 @相模
    だいありー おぶ あ らーめんまん
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    中華ソバ(¥650)  途中、宮ヶ瀬ダムと『一汁一菜』を挟み、ラーメン食べ歩き6軒目。私は4杯目。  ダイニングバーなどを経営する「GLORIA」のラーメン業態。とは言っても、別にチェーン店ではなく、歴とした相模原の実力店の一つです。町田の『69’N’ ROLL ONE』は、...
    2009/09/27(日) 00:21:48 | ラーメン食べ歩紀行