FC2ブログ
    ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    106 (麺バカ息子 徹) (横浜市鶴見区鶴見中央)
    menbaka_out_3.jpg
    今日はめずらしく、さっき食べてきたばかりのラーメンの速報です!

    menbaka_out_4.jpg
    というのも「麺バカ息子 徹@鶴見」の新ブランド「106」(トオル)が本日オープン!提供されるラーメンについては店主さんのブログに、「ガッツなジャンク系ラーメンです」と書かれていたのでアレではないかと予想していましたが…。

    P3192863.jpg
    や、やはり…!

    menbaka_gentei_butashouyu_1.jpg
    豚醤油ラーメン・野菜多め(680円)+味付煮卵(100円)

    menbaka_gentei_butashouyu_2.jpg
    別角度からもう1枚。もう見ての通りの二郎インスパイア系キター!もう何を語るでもあるまい。

    menbaka_gentei_butashouyu_3.jpg
    でもね、この平打ちの太麺が麺バカ息子ならでは。僕は二郎系のオーション全開のゴワゴワモチモチした麺が得意ではないので、このツルツルシコシコした旨い麺で二郎の味が楽しめるのはうれしいなぁ…!そうそう、麺の量は指定なしで通常の大盛くらいだそうです。

    menbaka_gentei_butashouyu_4.jpg
    背脂率はこんな感じ。結構控えめかな?スープの味付けも麺バカクオリティ。それにしても最近は「二郎」に行かずとも二郎系のラーメンにありついてしまうことが珍しくありませんなぁ。

    この「106」ブランドのラーメンは100食限定。18:00からの提供ですのでお間違いなく。18:17着で待ち5名くらい、18:28着席、18:39提供ってな流れでした。ちなみに店主さん、大盛にしすぎて汁が溢れんばかりになった丼を持ったまま身動きが取れなくなってしまったりと、初日らしいハプニングもあってクスッと笑ってしまいました(´∀` *)

    ちなみに「106」の営業日は毎週木曜日。これは「麺バカ息子」の定休日でもあります…。店主さん曰く「体力、元気のある日、毎週しばらくは続けてみようとおもいます!!!」とのこと。無理せず頑張って欲しいですね(´∀`)ノシ ガンガレー

    何しろ麺バカ息子は、店主さんがラーメン作りを楽しんでいる感が伝わってくるところがいいですよね…!



    食べたもの 豚醤油ラーメン(680円)
    食べた日 2009年3月19日
    満足度 ★★★★★★★☆☆☆

    106 (ラーメン厨房 麺バカ息子 徹 セカンドブランド)
    ブログ http://blog.goo.ne.jp/ty18330509
    住所 神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4-25-15
    電話 045-306-8566
    営業 18:00~21:30(100食限定)
    定休 当面の木曜、もしくは水曜のみ営業(店主のブログ参照)
    駐車場 なし
    過去のレポート
    2008/09/16 特製バカつけ麺・極太麺+大盛

    【他の方の同店に関する記事】
    メモ@メーラン日記
    ビア二郎
    ヘビメタ・ラーメン日記
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    新百合丘の店
    こんにちは。
    2月から新しく始まった仕事でしたが、予算の関係とやらでまた3月末で契約終了になってしまいました。その為、4月以降の仕事は未定です。新百合丘の店はチェーン店の山頭火と町田家に入りました。分かっていましたが両方とも豚骨系で、あまり好みではありませんでした。あと、入っていないのですが旭川ラーメンの大雪軒という店もありました。好きな人はいいんでしょうけど、あっさり系がなかったのが残念です。湘南台のかいぶつらーめんのほうがよっぽどいいと思いました。WBC韓国に勝ちました。準決勝は松坂、決勝はダルビッシュらしいですが、ダルは前回ダメだったので岩隈でしょうか?イチローはどうでもいいです。
    2009/03/20(金) 14:13:29 | URL | ぴよ #LCs/06dE[ 編集]
    ( ゚Д゚)y-~~
    麺バカ、久々に行きたいなぁ。盛りすぎて
    動きがとれなくなった店主、なんとなく想像
    ついちゃいますね。いいキャラ?してます。

    しかし定休日に別形態として出すとは・・・
    私だったら、いかに休日を多くするかしか
    考えないのに。この差はなんなんだろうw
    2009/03/20(金) 22:06:20 | URL | ごっち #gQ4vMuXA[ 編集]
    >ぴよさん

    こんにちは。
    川崎市内の名店をご紹介いただこうと
    思っていましたがそうでしたか。。

    かいぶつは時間の問題かと思っていましたが(失礼)、
    頑張っているようですね。固定客がいるのでしょうか。

    WBCはまず決勝に進むことですね。
    決勝はダルビッシュ先発でしょう。
    前回も立ち上がり以外は完璧でしたし。

    負けたら終わりですから岩隈は準決勝、
    決勝ともリリーフ待機になるかも知れませんね。
    杉内もしかりでしょう。


    >ごっちさん

    同じようなことをしても微笑ましい人と
    そうでない人がいますが、
    麺バカ店主は前者ですよね。
    「すみません、大盛にし過ぎちゃって…」って
    お客さんにすまなそうに謝っていました。
    やっぱり人柄ですかね(* ´∀`)

    定休日のことは僕も同じことを考えました。
    ひょっとしたら別の日に休みを設けるのかと
    思いましたがそんなこともなく…。
    ホンモノの麺バカなんですね。
    今後も頑張って欲しいもんです。
    2009/03/21(土) 17:06:06 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    はじめまして路地裏男さん
    Johann Y Bach/メモ@メーラン日記でございます。

    弊ブログの稚拙な記事にトラックバックいただき感謝申し上げます。

    106さんでは“汁無し”もお始めになったようですね。
    “汁有り”は“もどき系”としては大変秀逸で面白い仕上がりでございましたのでぜひ試してみたく思っています。

    ありがとうございました/以上でございます。
    2009/04/09(木) 08:13:06 | URL | Johann Y Bach #-[ 編集]
    >Johann Y Bachさん

    押しかけトラックバックですみませんでした…!
    コメントいただきありがとうございます。

    今日早速汁無しを食べてまいりました。
    それも、店主さんのブログでまだ挑戦者が
    登場していないという大バカ盛り(麺700g)で。

    …大変なことになりました(ノ∀`)アチャー
    近日中にアップさせていただきますので
    お楽しみに!?
    2009/04/10(金) 01:37:58 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    わざわざリプライいただきありがとうございます。
    Johann Y Bach/メモ@メーラン日記でございます。

    私はレギュラーサイズを食しましたが“二郎”並のボリュームでお腹いっぱいになりましたが、大バカ盛りですか!
    券売機に“大盛り×2/¥150”というのがございましたが、更にその上ということでしょうか!?

    大変な量ですね/記事楽しみにしております。

    ありがとうございました/以上でございます。
    2009/04/10(金) 08:05:51 | URL | Johann Y Bach #-[ 編集]
    >Johann Y Bachさん

    さすがに苦しくて
    昨夜はのたうちまわっていましたよ(苦笑)。
    並盛りでも麺300gですから結構な量ですよね。

    記事は一両日中にアップ予定です。
    2009/04/10(金) 12:34:10 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    以前横浜ブログでご紹介した横浜鶴見にあるラーメン店「ラーメン厨房 麺バカ息子 徹」ですが、今後はつけ麺を食べに再度行ってきました。 (前回の記事はこちら⇒『巨大な海苔がトレードマークの麺にこだわったラーメン店「ラーメン厨房 麺バカ息子徹」』) お店は...
    2009/07/22(水) 00:47:41 | 横浜ブログ