ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    ラーメンDINING 慶 (厚木市中町)
    このお店は閉店しました

    3月14日(土)ホワイトデー。彼女や奥さんがいるラーメン仲間に嫌がらせをしてやろうと思ったわけではありませんが、めずらしくお仲間さんに連絡を取るイケナイ自分w お気の毒にもターゲットとなったのは、

    ごっちさん@湘南ラーメン食べ歩記
    ナリキヨさん@辻堂・賃貸 ラーメン不動産屋

    のお二人+1名。さすがは「Every Day ラーメン」なお二人、二つ返事でOKしてくれましたヽ(´∀`)ノ ナリキヨさんとは初対面でしたが、年齢も1つ違いということもあり初対面な感じゼロw

    そしてごっちさんの提案で訪れたのが本厚木の「ラーメンDINING 慶」というお店。ブログ上は厚木市内初上陸です。

    kei_out.jpg
    20:40着、店内はカウンター17席+テーブル2卓8席、先客1名、後客4名。…ホワイトデーにラーメンが不人気とは夢にも思いませんでした(ぇ

    しかしさすがは「ラーメンDINING」と謳うだけあって、店の内装や雰囲気、店員さんの格好などはラーメン屋らしからぬ小洒落たものでした。…って具合に、ラーメン屋の括りにしちゃいけないんだろうけど(汗

    kei_atsugispl_1.jpg
    厚木スペシャルラーメン(950円)

    kei_atsugispl_2.jpg kei_atsugispl_3.jpg
    20:54提供。ラーメンを入れるにはかなり変型の丼は、ちょうど富士山を逆さにしたような形状です。ただでさえ不安定な丼なうえにテーブルの表面もボコボコした仕上げなので、丼の扱いに要注意とはごっちさん談。今は無き、みかくや@藤沢を思い出しました。

    スープはいわゆるとんこつ味噌。「10時間以上かけて仕上げたとんこつスープに、北海道の白みそをベースに仕上げましたソースです」と書いてありましたが、ちょっと「てにをは」がおかしい希ガス。でも白味噌のおかげで僕もちょっとはホワイトデー気分を味わえました(謎

    味ですが…、おしゃべりしながら食べたのでよく覚えていません。欲張って全乗せメニューにしたもんだから余計分かりづらかったかも。まっ、今回は最初から記事書く気なかったし、たまには日記らしくていいでしょ、ってことで勘弁をばw

    しかし、午前6時という閉店時間に驚きました。「始発までラーメンを食べられる店」どころか、人によっては「出勤前にモーニングラーメンを食べられる店」かもw

    ついでに言えばラストオーダー10分後に閉店というのは食べる時間がなくないかい?



    食べたもの 厚木スペシャルラーメン(950円)
    食べた日 2009年3月14日
    満足度 ★★★★★★☆☆☆☆

    ラーメンDINING 慶(2011年初め?閉店)
    住所 神奈川県厚木市中町2-10-14 増淵第2ビル1F
    電話 046-296-7707
    営業 11:00~翌6:00(LO5:50)
    定休 火
    駐車場 なし(近隣にコインパーキングあり)

    【他の方の同店に関する記事】
    湘南ラーメン食べ歩記
    辻堂・賃貸 ラーメン不動産屋
    厚木のラーメン好きのくだらないブログ
    テンチョの食い倒れ日記
    だいありー おぶ あ らーめんまん
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    どもっす(´∀`)ノ
    その節はお世話になりましたw

    ホント初対面にもかかわらず
    全く緊張の「き」の字もありませんでした。

    ええ、ごっちさんいわく
    ラーメン好き特有の変態のニオイがしました(ぇ

    ご実家は結構近いでしょうし、
    横浜とはいえ、わりかし近いでしょうから
    是非またご一緒しましょう。
    よろしくで~す
    2009/03/21(土) 13:04:19 | URL | ナリキヨ #oM6tt0T6[ 編集]
    >ナリキヨさん

    こちらこそKYなタイミングでお誘いして
    すみませんでしたw

    変態だなんて…



    ヽ(`Д´)ノコラー!!


    物件探しをする日々で、
    不動産事情に詳しくなりそうです。

    ラーメンブログはナリキヨさんにお任せして
    僕は不動産ブログ書こうかなww
    2009/03/22(日) 00:08:18 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    オニーチャン(*・∀・*)エッチー!!
    その節はどうも、ギプスさんに茅ヶ崎まで
    お越しいただいて、さらに遠い厚木まで
    運転させて、酒を飲ませていただいてw

    KYなお誘いで、あの後に軽く修羅場り
    ましたが、それは内緒にしておきますw

    ラーメンブログ→ナリキヨさん
    不動産ブログ→路地裏さん

    なら、私は何を担当すればいいんでしょ。
    スノボですか、釣りですか。間違っても
    下ネタって事はないと思うのですが・・・
    2009/03/22(日) 01:35:24 | URL | ごっち #gQ4vMuXA[ 編集]
    >ごっちさん

    あらら、大変なことになりましたかw

    KYな誘いのおかげでラーメンをデジカメで
    撮影するラヲタを目の当たりにさせられたうえ、
    ホワイトデーも中止と来ればそりゃ修羅場りますねww

    でも申し訳ございませんでした。
    お詫びにあらためてお誘い申し上げます、
    同行者さんの誕生日あたりにw

    下ネタブログならコメント欄を中心に
    もう存在しているという噂もありますがw
    2009/03/22(日) 21:57:06 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    茅ヶ崎だけに、修羅場穴場女子浮遊・・・。
    いえ、言ってみたかっただけですから。

    嫉妬とかめんどくさいしねw
    女体は欲しいけれど、女はいらねぇ~みたいな?w

    あ?
    下ネタ中心のコメント欄って、
    ここデスヨネww
    2009/03/22(日) 23:07:10 | URL | ジン #-[ 編集]
    憧れのPARADISE☆PARADISE

    あーもう、ジンさんおっしゃることがステキです。
    奥さんに通報したいくらいですw

    でもお願いですからここを
    下ネタワールドにしないでくだされ~(ノД`)ヤメレー
    2009/03/22(日) 23:23:21 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    ラーメンブログ 慶@厚木 【ラーメン大好き草野球馬鹿の日々】の路地裏男さん 【湘南ラーメン食べ歩記】のごっちさんと後1名、 と突発的にラーメンを食べに行きました。 ネット上でのお付き合いはあったのですが、 まだお会いしたことのない、路地裏男さんから お誘い?...
    2009/03/22(日) 01:00:23 | 辻堂・賃貸 ラーメン不動産屋
    地図:神奈川県厚木市中町2-10-14 増淵ビル1F駐車場:無し(周辺に有料P)営業時間:11:00~30:00(翌6:00 LO5:30)電話番号:046-296-7707定休日:火曜日※画像はクリックで拡大します。※アンダーバーの付いた文字はお店に関する情報です。飲み会の後にまたまた行っ...
    2009/04/10(金) 18:28:08 | 厚木のラーメン好きのくだらないブログ
