ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    北海道らーめん おやじ 本店 (相模原市中央)
    oyaji_honten_out.jpg
    夜中にラーメンを食べたくなって訪問。相模原エリアに深夜営業の店が多いこともあるのですが、さすがに夜中は国道16号も流れているので、そうなるとこの辺りもそう遠くないんですよね。それでも片道40~50分はかかりますけど、今後は遅い時間帯の相模原エリアも視野に入れて行こうかと。

    3月10日(火)25:45着、先客8名、後客1名。新装の店内はざっとカウンター10席+テーブル26席=合計36席くらいのキャパ。テラス席もありますが、そちらはノーカウント。

    「おやじ」には国道16号沿いを初めとして支店がいくつかあるようですが、本店のこちらは先月、下記住所に移転しています。と言っても徒歩数分のところですが。

    oyaji_honten_menu.jpg
    券売機。看板メニューであろう「おやじ麺」のボタンをポチッとな。

    oyaji_honten_oyajimen_1.jpg
    おやじ麺(750円)

    oyaji_honten_oyajimen_2.jpg
    25:51提供。野菜を中華鍋で炒めてスープを加える札幌式。ゲンコツオンリーというクリーミーなスープはひと言で言ってかなり甘い!野菜の甘味ではなく甘味料的な独特な甘さです…。野菜はシャキッ、サクッと良い火加減で旨いですが。

    oyaji_honten_oyajimen_3.jpg
    麺は、札幌は小林製麺の黄色い中太ちぢれ麺。札幌ラーメンらしさが感じられてうれしいところ。

    殊、深夜に食べられるラーメンとしては十分満足に値するレベルなのですが、甘過ぎると言えば甘過ぎるかと。ちなみに目と鼻の先には同じく深夜営業している長浜系のラーメン店が2店ある激戦区です。



    食べたもの おやじ麺(750円)
    食べた日 2009年3月10日
    満足度 ★★★★★★☆☆☆☆

    北海道らーめん おやじ 本店
    住所 神奈川県相模原市中央4-1-1(2月、相模原市中央4-5-6から移転)
    電話 042-733-0821
    営業 (日~木)11:00~27:00
        (金・土)11:00~28:00
    定休 無休
    駐車場 提携あり(アイワールドの駐車場2時間無料)

    【他の方の同店に関する記事】
    湘南ラーメン食べ歩記
    ラーメン食べ歩紀行
    空腹時に見てはいけないブログ
    一日一麺♪の記録
    全国らーめん戦記(うまいもの何でも紹介)
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    あいかわらず
    素敵な行動力ですねw

    これもひとえに、ブログをやっているが為…



    ですねw
    2009/03/19(木) 14:38:11 | URL | ナリキヨ #oM6tt0T6[ 編集]
    >ナリキヨさん

    いやー、また開拓場所が増えてしまったので
    相模原が思ったほど遠くなかったことは
    知らなかった方が良かったかも知れませんw

    これはラーメンブロガーの悲しき性で
    仕方ないと思うしかないですね(ノД`)
    2009/03/20(金) 00:31:50 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    おやじ麺
    確かに、ここのおやじ麺は甘いですね。
    なので、私はいつも辛っ風おやじ麺にしています。
    甘辛いって感じで、こっちの方がオススメです。
    是非、次に行く時はそちらを。
    2009/03/22(日) 16:29:21 | URL | みやっち #EaNvkh2.[ 編集]
    >みやっちさん

    甘くてびっくりしました、
    シロップでも入ってるんじゃまいかとw

    辛っ風おやじ麺ですね。
    ぜひ今度試してみたいと思います。
    読みは「からっかぜ」、でしょうかねぇ?
    2009/03/22(日) 22:19:01 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    辛っ風おやじ麺(¥800)  気が付けば、1年半ぶりだったようです。おやじ本店。以前は、W.Dが京王堀之内に住んでいたので、遊びに行きがてら食べていたのですが、彼が実家に戻ってきてからというもの、相模原や橋本の辺りに行くことがなくなってしまったので、こんな?...
    2009/04/16(木) 19:29:26 | ラーメン食べ歩紀行
