ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    大勝軒 淵野辺店 (相模原市淵野辺)
    taishouken_fuchinobe_out.jpg
    このブログを読んでくださっている草野球仲間の方にご推薦いただいたお店。ブログ上では相模原市内初進出です。

    3月4日(水)13:07着。店内はカウンター3席と、テーブルが7卓26席という広さ。先客16名でしたが続々と来店が続き、あっという間に行列ができました。そういえば前回訪問時もこんな感じで諦めて帰ったんだったっけ。

    後客も18名くらいで、女性の一人客も目立ちます。地域から愛されているのでしょう。ホール係のおばちゃん達は皆さん元気良く明るい接客で、厨房の奥からは店主さんなのでしょう、元気な声が聞こえて来て、昼間の飲食店らしい活気があります。

    taishouken_fuchinobe_menu.jpg
    メニュー。表に「らーめん専門の店」と書いてあったので「あれっ」と思いましたが、永福町系大勝軒だったのですね。麺の量は「少なめ」で1玉だそうです。

    tasihouken_fuchinobe_ramen_1.jpg
    らーめんふつう・ネギ多め(700円)

    13:14提供。これがご推薦いただいたメニューです。ネギ多めはサービス。うれしいですね。

    tasihouken_fuchinobe_ramen_2.jpg
    透き通ったスープは登場ととともに煮干しが香って来る和風味。煮干しの他、鰹節や豚、野菜などのダシの旨味がじんわりと感じられ、かなり美味しいスープです。醤油ダレもしっかり主張しています。

    taishouken_fuchinobe_ramen_3.jpg
    一般的な中盛や大盛に匹敵するであろう量の中太麺。特徴的ではないもののツルツルとしていて、スープとの相性も抜群。

    taishouken_fuchinobe_ramen_4.jpg
    煮豚のチャーシュー。3枚半も入るだけでうれしいのに、歯応えもいいし、味も染み込んで旨いです。柔らかめのメンマも大量、多め指定したネギも大量。すべてが大量です。

    P3042686.jpg
    実にらーめんらしいらーめんでとても美味しくいただきました。「らーめん」のみで勝負するのも納得の味です。接客や店の雰囲気、盛りの多さも含めて大満足の一杯でした。推薦いただいたからとかではなく、本当に旨かった…!

    P3042690.jpg
    そうそう、お土産にチャーシューの切れ端をいただきました。家でごはんのふりかけにしましたけど、塩分が強いのでチャーハンに使ったりした方が良さそうですね。でも僕のような一見さんにお土産を持たせてくれるなんて、これまたうれしいじゃないですか…!



    食べたもの らーめんふつう・ネギ多め(700円)
    食べた日 2009年3月4日
    満足度 ★★★★★★★★☆☆

    大勝軒 淵野辺店
    住所 神奈川県相模原市淵野辺2-6-24
    電話 042-755-5430
    営業 11:00~20:30
    定休 火(不定期で月1~2回水曜休)
    駐車場 なし(近隣にコインパーキングあり)

    【他の方の同店に関する記事】
    ラーメン食べ歩紀行
    御用聞きの暴走日記Ⅱ(セカンド)
    『いへいた』のラーメン(他)日記
    うまいラーメン神奈川のブログ by R&K
    ラーメン我が人生
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    ご無沙汰です。
    おぉー、遂に相模原上陸してくださったんですね!!しかも、高評価で嬉しい限りです!
    以前のコメントで「しょっぱい」と「うまい」は紙一重がありましたが、私も常々思っているので・・・好みが似ているのでしょうね。

    しかし、「お土産のチャーシューの切れ端」はラッキーでしたね。あれは、タイミングが良くないとなかなか頂けない代物ですよ!

    仕事で相模原、大和エリアをフラフラしておりますので、紹介するに値するお店を発見しましたら、また報告しますね。(このエリアはほぼ行きつくしましたが)
    ちょっと遠いっすか。

    それはそうと、怪我の具合はいかがでしょうか?
    2009/03/18(水) 22:26:55 | URL | KC0 #-[ 編集]
    ご推薦ありがとうございました!
    >KC0さん

    遅くなってしまいましたが行ってきました!

    本文の通りとても美味しくいただきました。
    味もさることながら、とても心が通った
    ぬくもりのある名店だと思います。
    落ち着いた雰囲気がとても居心地良かったです。

    メニューもちゃんと教えていただいていたおかげで
    迷わず注文することができました。
    なんだかんだ言ってああいう
    「らーめんらしいらーめん」が一番美味しいですね。
    良いお店を教えてくださりありがとうございました!

    相模原~町田あたりは名店揃いですので、
    遠いのですが少しずつ開拓しようと思います。
    また良いお店がありましたら教えてくださいね!

    怪我の回復状況は今ひとつで、
    サポートなしで歩くと痛むため
    しぶしぶギプスを付けて生活しています。
    来月初めには区民戦1回戦もありますが、
    全力プレーができるか不安な状況です(>_<)
    2009/03/19(木) 00:37:55 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。