ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    辰巳屋 上永谷店 (横浜市港南区上永谷)
    このお店は閉店しました

    tatsumiya_maayu.jpg
    「辰巳屋 上永谷店」に行きました。藤沢の辰巳屋は学生時代から何度も行っていますが上永谷店は初訪問。とは言っても店員が客を客とも思っていないような態度なのは共通かも知れません。

    食したのは「マー油ラーメン」。マー油というと秦野の「なんつッ亭」が超有名ですが、僕自身マー油ラーメンは元より、マー油をマー油として認識して食べたのすら初めてでした。お恥ずかしい。

    マー油とは「焦がしガーリックオイル」のことだそうで、辰巳屋の濃厚スープとの組み合わせは場合によっては完食できなくてもやむを得ないとさえ思いましたが、ところがどっこい、焦がしガーリックの風味がスープのドロドロ感を相殺していて悪くないです。やみつきになるようなものでもなかったけど、まだ見ぬ「なんつッ亭」の評判の理由がなんとなく分かったような気がしました。



    食べたもの マー油ラーメン(650円)+味付玉子(100円)
    食べた日 2006年1月28日
    満足度 ★★★★★☆☆☆☆☆

    辰巳屋 上永谷店(閉店)
    住所 神奈川県横浜市港南区上永谷4-19-7
    電話 045-845-7008
    営業 24時間営業
    定休 木
    駐車場 あり
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック