FC2ブログ
    ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    08-09第21日@苗場スキー場(1)
    魔の2月23日(月)の滑走記録。

    P2222608.jpg
    前の晩、丸沼のペンションのおばちゃんに久々に会いたく、宿泊しまして。まぁ、丸沼(=丸沼高原スキー場)はあまり好きではないけどせっかく丸沼の宿に泊まったし、スキー場も35周年だし、今シーズンは一度も行っていないので、この日は丸沼で滑ろうと思っていました。

    しかし、この日の朝はペンションの屋根から雪が「ドサッ」と落ちる音で目が覚めました。そう、外は雨だったのです。それも本降りで_| ̄|○ il||li

    ペンションのおばちゃんは「こういう日は休みなさいって(空が)言ってるのよ」「お昼には上がるわよ、それまでここでゆっくりしてなさい」と言ってくださったのですが、この僕がじっとしていられるはずもなく、雪が降っていそうなスキー場を探すことに。

    丸沼でこの雨では群馬は壊滅的と思いつつ、谷川岳天神平に電話。…やはり小雨とのこと。

    次に苗場。すると雪が降っているとのこと…!

    丸沼から苗場までは2時間程度かかるだろうと思いましたが、平日ですからいったん着いてしまえばたくさん滑れるだろうし、実は苗場も僕の「しばらく行ってないけど、どんなスキー場だったっけなぁ?シリーズ」にラインアップされていたこともあり、苗場を目指すことにしたのでした。まさかこの後に大変なことが起きるとも知らずに…。

    P2232609.jpg
    前の晩には星も出ていた丸沼でしたが、明け方から断続的に降り続きご覧のような惨状に…。これではゲレンデにも水溜りが出来ているかも知れません。

    P2232610.jpg
    苗場へは国道17号経由か関越道経由か迷いに迷いましたが、少しでも時間短縮を図るべく関越道を選択。群馬県側は雨でしたが、関越トンネルを抜け新潟県側に入ると雪に変わりました!よっしゃ!

    (明日につづく)
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック