ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    例えば怪我の経過とか、身の上話をば
    今日は見事に何もしなかった…。

    ブログの更新ネタもいろいろあって、スノーボードの滑走記録も3日分、ラーメンレポも3軒分、困ったときの新聞切り抜きも無数。だけど、画像なんかを引っ張り出してくる気力が湧かない。

    ちょっとくたびれてます。疲れるよぉ、松葉杖での生活は。すげぇ体力要るし、知らぬ間に気力も磨り減っている感じ。

    雨の日は松葉杖の先端が滑るから、駅のホームとかタイル貼りのところとかは本当に緊張する。一度、滑って線路に転落するかと思ったし。そこでバリアフリーですか、みたいな(笑)。滑るのは僕の寒いギャクとゲレンデだけにしたいものです。

    そう、怪我してからというもの雨降りばかりなのですよ。でも、それも自称・晴れ男の僕から言わせていただければ至極当然で、晴れるのは僕がうれしいときな訳ですよ。だから最近雨ばっかり。まぁ、花粉が飛ばないからウェルカムと考えてみる。

    そんなこんなで腕は確実に筋力アップしたと思うけど、両手の肉球のあたりが激しく痛いんだよねぇ、凹むよねぇ(泣)。

    えー、そんな松葉杖での生活ですが、怪我をしたあの日以来、平日はですね、午前半休連発で午後だけ出社しています。松葉杖では怖くて通勤ラッシュの電車に乗れませんので…。半休は年間20日以上で欠勤扱いらしいのでまだ余裕はあるのですが、それ以上にそういうのが許される会社に勤めていて本当に良かった。

    で、ギプスをしているためスラックスも履けませんので、カーゴパンツを履いて出社しています。上半身はもちろんジャケットにワイシャツ、ネクタイです。一応、ビジネスマンですから。



    …というのは嘘です。



    上半身はパーカーとか着てます。普段はスーツ出勤ですけど、これも特別にお許しいただいています。もう一度言いますけど、そういう会社で本当に良かった。むしろこれを機に私服出勤も許可する流れに…(殴

    風呂は患部をビニール袋で覆ってのシャワーのみ。それもめんどくさいから2日に1回。そろそろ湯船に浸かりたいね。だって日本人だもの。

    どんな怪我かって話はしたんだっけ?忘れたから書いておくと、左足の腓骨骨折と外側腓腹筋(ふくらはぎ)の肉離れ(診断名は左下腿腓骨骨折)。

    腓骨っていうのは、膝と足首を結んでいる太い骨と細い骨の、細い骨の方のこと。これは折れても問題ない骨で、痛みもそれほどないはずとのこと。僕も怪我した瞬間は骨折したとは思わなかったし。でも、それも太い方の脛骨が丈夫だったからゆえのことだそう。万が一脛骨が折れた日には手術沙汰ですと。アウッチ。

    そういうことで、痛いのは肉離れ。ミートグッバイ。怪我した瞬間は断末魔の叫びを上げるほど激痛でした。というか、お肉ちゃんがありえんほど捩られた状態でポールに引っかかり、自力ではまったく動けない状態だったので救出されるまでが痛くて痛くて。

    その間にジリジリと出血が広がったと思うんですけど、さらにその後自力で少し滑ったんですよね、リフト乗り場まで行こうと思って。で、ターンしようと思ったら、太い針を思いっ切り刺されたような痛みと共に「ブチッ☆」ってイイ音がして、再び断末魔。確実に今まとめて血管切れましたよね?って感じで、これが余計でしたね_| ̄|○ il||li

    こうして出来上がった肉離れは、ほぼ肉離れ単独の痛みでこれだけ痛いのはヤバイだろって痛さでした。足をつくどころか、皮膚に触れただけで息も出来なくなるほど痛い肉離れって初めてでしたもん。

    明日でちょうど2週間になりますが、経過としてはだいぶ良くなりました。普通にしていれば痛みはほとんどありません。ただ、足を特定方向に捻るとしばらく動けないほど痛んだりもします。

    それにこれまでの経過から、今回の怪我は慎重を期した方が良さそうだとも自覚しているので、ゲレンデ復帰にはもう少し時間がかかりそうです。今週末の復帰を目指していましたが、ちょっと厳しそう。

    でもそうこうしているうちに高速道路が1,000円になって、ただでさえ雪が少ないゲレンデが激混みするのかも知れないと思うと本当に気分が萎えてきます…。定額給付金だってそもそもは税金だし、まったくあの法案は…。

    なんだかとりとめのないお話になりました。そうそう、僕が壊れた途端レガシィも壊れて入院中、自宅のPCもいつ壊れてもおかしくないような動作不安定な状態が続いております。はぁ…。借家の更新料も税金も払わなきゃいけないし、生きて行くのも楽しいことばかりじゃありませんねぇ(苦笑)。
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    人のフリ見て・・・
    今シーズンは、みんなが怪我してくれるので、めっちゃ慎重に滑ってたよ><
    特に、路地男くんはうちのボード仲間ん中でも一番上手い人やしな~
    危険なスポーツやと、再認識したわ。


    怪我したときに、学ぶことってたくさんあるしさぁ。
    健康の有難さとか、人の優しさとか・・・。
    それも修行かなぁと。

    色々あるから人生やし、まぁ順調に回復してるようで何よりやん^^b
    レガシィともども元気になって、ゲレンデに帰ってきてね♪
    2009/03/09(月) 10:07:25 | URL | リ ス #-[ 編集]
    忍耐ですね~
    早く復活してほしいけども無理は禁物ですからね。

    確かに腕方は筋トレ完了かもですがスノボで必要な脚力の方が低下してるでしょうし。

    焦らず時を待ちましょう!

    もっと早くから高速1000円になればよかったのにねぇ。。。
    2009/03/09(月) 18:34:37 | URL | 春山田 行男 #jHhsab5Q[ 編集]
    >リ スさん

    注意していればある程度は
    回避できるとは思うんですけどね、
    僕の場合はよく知らないコースで
    視界不良だったのに慎重さを欠いていました(>_<)

    でも人を巻き込まなかったし、
    この程度の怪我で済んだのは
    本当に不幸中の幸いだったと思います。
    もっとつらい修業になっていた可能性も
    あったと思うので。

    しかしまぁ、スノーボードのシーズンも
    あっという間に終わっちゃいますねぇ…。


    >春山田 行男さん

    怪我しているうちにすっかり春になったせいか
    今回は焦る気力も湧きません(苦笑)。
    幸いほとんどの予定は消化した後でしたし、
    むしろ長い草野球シーズンに備えなければと。

    高速1,000円は僕は反対派です。
    これまでの割引率と予想される混雑を
    天秤にかけると旨味が少なすぎます。

    リフト待ちもさることながら高速の渋滞が
    おそらくひどいことになりますよ…。
    関越なんかヤバイでしょうね。
    2年間だから来シーズンから2シーズン
    苦労させられると思うと本当に萎えます…。
    2009/03/09(月) 22:28:53 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    ほんとっすょね…
    僕も高校生の時に松葉杖生活した事あるのですが、
    これが異様に体力を使う…(つд`)゜。

    普段の距離がそうとうしんどかったのを記憶してます…


    肉離れってクセになりますから
    完治した後も注意ですょ(´∀`*)
    野球もボードも是非気をつけてくださいな。
    2009/03/09(月) 22:44:21 | URL | ナリキヨ #oM6tt0T6[ 編集]
    >ナリキヨさん

    何のトレーニングかと思いますよね、松葉杖はw
    そろそろ別の箇所を故障しそうな予感です(ノ∀`)

    でも意外と普通の人より速く歩けるんですよね、
    体力を10倍くらい使いつつの話ですがw

    そそ、肉離れは再発率が高いんですよね。
    ハイ、気を付けま~す(* ´∀`)b

    ところで昨年末にナリキヨさんのブログで
    拉麺 樹@辻堂の記事を拝見して以来
    2回ばかりアタックしたのですが
    連続でフラれました(つД`)シクシク
    あまり営業時間通り営業してないですね、
    イツキちゃんは。
    2009/03/09(月) 23:13:38 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    確かにばかりですね、元気になって本領発揮して下さいな
    寂しいぢゃないっすか
    2009/03/10(火) 04:20:54 | URL | まな #-[ 編集]
    ほんまでっか(lll゚Д゚)
    路地裏男さん、スンマセン…


    お昼の突撃でした???
    昼営業がかなり曖昧なんですょ…
    いつきちゃん…

    今は曜日でやったりやらなかったり
    してるみたいです…
    昼に前を通ってもシャッターしまったまんま
    みたいな…
    夜は結構な確率でやってると思うのですが
    あそこは飲んだ後のお客さんがメイン
    みたいなものですからw

    ほんとスンマセンm(;。_。)m
    2009/03/10(火) 12:57:21 | URL | ナリキヨ #oM6tt0T6[ 編集]
    >まなさん

    治った頃には雪がなくて
    このままシーズンアウトなんてことも
    あり得そうなのが怖いです(汗


    >ナリキヨさん

    いえいえいえいえ、謝らないでください!
    ナリキヨさんが悪いんですよ(ぇ

    んー、行ったのは夜ですね。
    いずれも23時過ぎだったと思うのですが…。
    タイミングが悪かったのかも知れませんね。

    では今度「今日は営業しているよ」ってときに
    連絡をもらって樹オフやりますかー、
    もちろんナリキヨさんのおごりでヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
    2009/03/10(火) 20:37:02 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    m(。・ε・。)mスイマソ-ン
    そーっすね~w
    僕が悪い、じゃなくて
    僕のダメブログを参考にしてしまった
    路地裏さんが悪い…w(ぁ


    それにしても、夜の23時過ぎ位だったら
    やってそうですけどね~…
    実は記事にはしてませんが、年明けてから
    行ってて、23:30頃ラーメン食ってきたっす。
    きっとタイミングが…ですね。

    樹オフ是非是非~
    あっΣ(゚Д゚)たまたまですけど、
    僕の家の近所に「湘南ラーメンなんとか」w
    っていうブログをやってる人がいて
    アフィで小遣い稼いでる人がいるので
    その方にゴ○チ(ぁ
    になりませんか?w

    2009/03/11(水) 00:44:30 | URL | ナリキヨ #oM6tt0T6[ 編集]
    >ナリキヨさん

    ナリキヨさんがおっしゃるその人は
    僕には見当がつかないんですけど、
    僕の身近なラーメン好きにも
    失くしたつもりの財布が見つかって
    ホクホク顔の人がいるんですよねぇ。

    騒ぎに巻き込まれた代償に
    ご○ちになりたいと思っているんですけどーw

    ちょっと連絡とってみますわw
    2009/03/11(水) 22:57:36 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    ( ゚Д゚)ポカーン
    騒ぎに巻き込まれたというか、火のない
    ところに煙は立たずなわけで、非がある
    からこそ名前が出てきたんですYo!

    しかし皆さん、私になりたいとは・・・人気
    者は照れますなー(/ω\)ハズカシーィ
    2009/03/12(木) 20:31:06 | URL | ごっち #gQ4vMuXA[ 編集]
    >ごっちさん

    そうです、ナリキヨさんも僕も
    ごっちさんになりたいんです!

    しかし、なりたくてもなれないのです…。

    あー、もしも僕がごっちさんになれたなら
    湘南を代表するラーメンブロガーとして
    「辻堂・賃貸 ラーメンなんとか」とか
    「ラーメン大好き草野球なんとか」の
    ブロガーさんにご馳走するのになぁw

    でもブログの更新が大変そうだから
    やっぱなれなくていいやww
    2009/03/14(土) 06:21:50 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック