ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    トビー、超ゴキゲン雪国デビュー!
    ファンの皆さんお待ちかね、久々にトビー登場です。

    昨日2月28日(土)。僕にとって怪我して以来、初めての休日。しかし、骨折しよーが肉離れしよーが家でじっとしていられる自分ではありません。

    だってさー、家で椅子に座っていたって、車の運転席で椅子に座っていたって同じじゃん。雪だって見たいし、今週も雪道を走りたいよ。そんな思いに他の用件を合わせ技にしまして、実家の犬「トビー」を拉致して雪見の旅に出かけたのでした。

    と言ってもトビーはこれまで長旅経験ゼロ。県外が初めてどころか今まで車に乗ったことがあるのは長くて片道40分程度。途中で休憩を入れながらとは言え、いきなり片道4時間の道のりはハード過ぎるのではないかと心配でした。

    車酔いしたらどうしよう?途中で降りたがったり帰りたがったりしてわめいたらどうしよう?結構不安でした。見た目に反して実は神経質で、変化に敏感な犬なので。

    しかしまぁ、走り出したら1時間経とうが2時間経とうが、ラゲッジルームでひたすら大人しくしていました。それはもういるのかいないのか分からないほどで、酔い潰れて伸びているんじゃないかと心配になるくらいw いったい、いつの間にこんな忍耐力を身に付けたんだ?成長していないのは人間の頭の方でしたよ…。

    P2282667.jpg
    目的地に到着。「なんだなんだ、地面が真っ白じゃないですかー」

    P2282634.jpg
    「はっ、はい…」。初めての雪国につき、神妙な表情。

    P2282642.jpg P2282643.jpg
    リードを外すと早速、「おいっ松葉杖、俺と遊べっ」。尻尾振って吠えまくり。

    P2282648.jpg
    「ほっほう、これが雪の味ですかー」。かなりご機嫌な表情。

    P2282652.jpg
    「ほっほう、これが野沢菜ですかー」(違

    P2282653.jpg
    「いやぁ、ここ気に入りましたわー」

    P2282670.jpg
    「そそ、この景色をバックにね、一枚お願いしますよ」。記念撮影風?

    P2282672.jpg
    「こりゃ路地裏が毎週来たがるのも分かりますわい」

    P2282675.jpg
    「楽しかったワン!」

    雪。

    トビーにとってまともな雪は昨年2月の大雪のとき以来。実家の先代の犬は雪が降ると、鼻先を雪に突っ込むようにして、そこから全身を雪になすりつけるように雪の上を転げ回って喜んでいましたが、今回のトビーはムシャムシャと雪を食べて喜んでいましたねw 誰に似たんだろうww

    それにしてもこの犬がこんなにニコニコとうれしそうな顔ばかりしているのは初めて見ました。終始とてもゴキゲンだったので本当に連れて来て良かったし、逆に、よくぞ大人しく連れられて来てくれたと彼にも感謝…、とまで言うのは親バカか?とにもかくにも最後の一枚など間違いなくこれまでのベストショットです(* ´∀`)b

    んー、今回は叶いませんでしたが、いずれ雪の上で本気で追いかけっこをして戯れたいものです。
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    ワンU^ェ^U
    あれま。何してるのかと思えば雪国へ(笑)松葉杖で雪道って危なそうだけど?


    今回はナカナカ良い発想でしたね。これぞ一石二鳥ってやつですな!


    昨日(エコーバレー)は路地裏さんの分まで滑ったんじゃないのかな?
    よホントく滑りました。


    疲れたので寝ます(笑)
    2009/03/02(月) 03:43:34 | URL | 犬吠埼男 #jHhsab5Q[ 編集]
    トビーファン○号
    ありきたりですが・・・・



    めっさ、カワイイー(*´▽`*)




    傷ついた飼い主と一緒に遊んでくれるなんて心優しいワンコですな♪
    ええコや!!!

    2009/03/02(月) 11:23:52 | URL | リ ス #-[ 編集]
    雪山デビューでしたかっ!

    その素晴しさを伝えるのは雪山滑りの義務です!!

    言い過ぎか。

    人間よりも大地に近いとこにいるワンちゃんにはどう映るんでしょう、この白銀世界。

    インパクトありそうですね。

    あ、でもカービングしてる時は路地さんの方が近いか!!


    2009/03/03(火) 00:26:50 | URL | なが~る #-[ 編集]
    >犬吠埼男さん

    怪我をしたときには1週間後に
    板を持たずに雪国に行くとは
    想像もしていませんでしたw

    スノーボードももちろん好きですけど、
    それ以前に雪そのものが好きみたいです。

    犬吠埼男さんの日記読みましたよ。
    カービングの聖地だったみたいですね。
    中旬にエコーバレーでオフ会があるものの
    復帰が間に合うか微妙です…。


    >リ スさん

    そうそう、「遊んであげている」つもりだけど、
    実は「遊んでもらっている」のはいつものことですw

    今回はあの表情に癒されましたわ~(´∀`)


    >なが~るさん

    雪山滑りの義務!
    感覚的にはまさにソレですね…!

    自分が好きなものは相手が
    人だろうと犬だろうと伝えたいですから^^
    それだけに喜んでもらえて良かったです。

    しかし人でも犬でも
    テンションが上がっちゃうんですから
    雪が持つ力はすごいですよね…!
    今週末もどこか行っちゃおうかな(笑)。



    …カービングかぁ(遠い目
    2009/03/03(火) 01:29:49 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    昨日は雪すごかったですね(^_^)
    かわいいワンちゃんですね☆うちはチンチラシルバー(猫)飼ってるんですが、雪積もった時に外出すと、同化しますw
    2009/03/04(水) 13:56:17 | URL | 寺沢 #-[ 編集]
    >寺沢くん

    内陸はやっぱり雪すごかったん?
    東名は御殿場-大井松田間が
    通行止めになったみたいだけど、
    沿岸寄りはさっぱりでした。残念…。

    犬が雪を見て喜ぶのは定番だけど
    猫はどうなんだろ?
    やっぱりコタツで丸くなる方が好きなのかなぁ?
    2009/03/05(木) 00:33:21 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック