ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    せたが屋 品川店 (品達内)
    励ましやお気遣いのメールやコメント、ありがとうございます。日に日に元気になっている路地裏男です。おかげさまで今日は松葉杖なしで階段の上り下りが出来ました。

    setagaya_shinatatsu_out_2.jpg setagaya_shinatatsu_kumo_5.jpg
    さて、品達の全店制覇も終わったので今度はメニューのコンプリートでも目指そうか…、とまでは思っていませんが、前から気になっていたせたが屋の味噌をば。2月17日(火)22:29着。この時間帯のせたが屋はだいたい混んでいますが、少人数なら無問題。 

    setagaya_shinatatsu_kumo_1.jpg
    雲の復活らーめん(850円)

    setagaya_shinatatsu_kumo_2.jpg
    22:34提供。スープはせたが屋らしく魚介味噌とでも言うべきもの。煮詰めたポタージュか、かぼちゃスープのようにとろみのある濃厚スープですが、しつこさは皆無。このあたり、数軒隣の「初代 けいすけ」とは対極を為す感じです。なかなかウマー。

    setagaya_shinatatsu_kumo_3.jpg
    麺はつるんとして風味の良いきしめんのような平打ち麺。この麺、つけ麺のときは面白くないと思いましたが、この味噌にはドンピシャ。

    しかし濃厚ドロドロのスープとピロピロした平打ち麺の組み合わせが何かに似ているなぁ?何だっけなぁ?…としばらく考えてようやく分かりました。カップヌードルカレー味でした(笑)。

    setagaya_shinatatsu_kumo_4.jpg
    チャーシューは軽く炙ったものでこのスープに合わせても存在感を失っていません。その他の具は、メンマ、ネギ、焦がしネギ、糸唐辛子。

    やっぱり味噌だと挽き肉感が欲しくはなりましたが、これはこれで旨かったっす。味噌を食べたという気はあんまりしないけどね。スープが負けないので、卓上の刻み玉ねぎを大量投入するのもアリでしょう。ガツン汁は個人的にはアレ自体があんまり。

    集合施設だからといって意外と侮れない気がする、せたが屋品川店なのでした。



    食べたもの 雲の復活らーめん(850円)
    食べた日 2009年2月17日
    満足度 ★★★★★★★☆☆☆

    せたが屋 品川店
    HP http://www.setaga-ya.com/
    品達HP http://www.shinatatsu.com/raumen/kaku_kumo.html
    住所 東京都港区高輪3-26-20 品達内
    電話 03-3446-0831
    営業 11:00~23:00
    定休 無休
    駐車場 なし
    過去のレポート
    2008/12/10 ひらつけめん
    2009/02/08 らーめん+半熟味付け玉子
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。