ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    スポンサーサイト
    落ち込んだりもしたけど私は元気です
    えーとですね、昨日の日記で確か

    スノーボードはお金がかかるし、
    危ないし、もうたくさん。


    みたいなこと書きましたけどもね、一応フォローしておきますと

    お金がかかるし、危ないかも
    知れないけど、やめられない。


    というのが偽らざる心境であります。座右の銘にしたいくらいに。

    そんなリスクだらけみたいなスノーボードを「どうなの?」と自問自答した時期も過去にはありましたが、その僕なりの回答は先シーズンであり、今シーズンの滑走日数をご覧いただければと。

    それに中途半端なことは嫌いですからどうせなら

    山の雪がなくなるか、
    自分の蓄えがなくなるか、
    どっちが先か?


    くらいのつもりで、できる限りどこまでもトコトンやってやろうじゃないかというのが自分のスタンスだったりします。

    …。

    まぁ、それはさておくとして、今回の事故は起こるべくして起きたものだったかも知れません。

    というのもいくつか予兆がありました。今回は1泊2日だったのですが、初日に

    ・朝寝坊(2時間)
    ・首都高JCTで道間違え
    ・コンタクトレンズ紛失


    と散々。そしてその夜は丸沼高原の宿に泊まり、翌日は丸沼高原スキー場で滑るつもりだったのですが、翌日は朝から大雨。

    宿のおばちゃんに「今日はゆっくり休みなさいってことよ」「お昼には雨は上がるよ」と言われたにも関わらず苗場は雪が降っているという情報をキャッチ、苗場行きを強行したのでした。

    その苗場でも、

    ・クロスコースで大転倒
    ・ゴンドラの換気口を開けようとして指に擦過傷


    など散々。そしてその直後に事故発生。虫の知らせ的なものはいくらでもあったのにね。まぁ、後のフェスティバルですが。

    皆さんもこうした小さなサインを見逃さずに、怪我なくスキーやスノーボードを楽しんでください…。

    それにしても松葉杖っていうのはえらい筋力使うんですけど(汗)。どれだけ筋トレさせるんですか、って感じです_| ̄|○ il||li
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    路地裏さん蓄えなくなるまでスノーボードはやめましょう(汗)
    彼女怒っちゃいますよ(^_^;)
    趣味ですから、適度に???
    本日夜奧利根ナイター行ってきました。
    昼間溶けたのがそのまま固まって・・・
    手強かったです。

    2009/02/26(木) 23:48:52 | URL | koba_ヒロ #-[ 編集]
    >koba_ヒロさん

    えー、あくまで「くらいのつもり」ですので
    その辺は読み流していただければと(^_^;)

    何せ「自称・日本一几帳面なO型」ですからね、
    自慢じゃないですがご利用は計画的です。
    家計簿つけてますし(爆)。

    ということで
    スノーボードを辞めるつもりもなければ
    身を滅ぼすまで続ける気もありませんので
    どうか僕のことはご心配なく(笑)。

    とはいえ「適度に」というのは
    何事も全力投球の僕には無理な注文ですw
    それが自分の取り得だと思っていますから。
    2009/02/27(金) 01:02:04 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    uk05です。(02より背番号変わりました。)

    大変でしたね。
    怪我は辛いですね。

    私も先月、家族と二泊三日で札幌に行き、初日、二日目と観光や子供のイベントなど用事があり、最終日に札幌のホテルより早朝ルスツ高原に行き、帰りの飛行機の出発時間まで滑る予定でした。
    しかし初日夜に発熱し(40,0度程)身体がダルく寒気もしてホテルで寝込み、結局ルスツは断念しました。(インフルエンザでした)

    後日、前もってルスツに送った板だけが現地に行って帰ってきました。(むなしい)

    草野球リーグ戦には、間に合いそうで何よりです。
    (今季はフィーバースより好投手も補強しましたし、盗塁阻止しますよ。←ヲイヲイ)
    2009/02/27(金) 15:23:06 | URL | uk05 #-[ 編集]
    >uk05さん

    お久しぶりです、今年もよろしくお願いします。

    うぅ、北海道まで行って
    インフルエンザとはしんどいですね…。

    今回の僕の5,000円のリフト券で
    リフト3回しか乗らなかったことなど
    かわいいもんです!?

    それにしてもフィーバースの好投手と伺って
    ビックリです!超電撃移籍(掛け持ち?)ですよ!
    早速その好投手さんにメールしちゃいました(笑)。

    あの方はROUTEの天敵なので
    盗塁どころか出塁すら危ぶまれそうです(^^;
    2009/02/28(土) 00:21:34 | URL | 路地裏男 #-[ 編集]
    『お金がかかるし、危ないかも
    知れないけど、やめられない。』

    わかります
    自分もそちらの人種です(^_^;)

    まぁ、路地さんほど回数いけてませんが


    過去に・・・
    記憶を数時間駑馬したり
    椎間板ヘルニアになったり
    (これ以降大きな怪我はないです)

    昼飯代抑えて、コツコツとスノボ貯金したり

    それでも、スノボはやめれないっす(>_<)


    取りあえずは、
    お互い今後大きな怪我をしない努力は必要ですね
    2009/03/01(日) 05:25:56 | URL | とりぞ~ #-[ 編集]
    完治が大事!
    ぴっくりしました。
    大惨事にならずになによりです。
    自分も以前、骨折・肉離れは経験しております。しっかりと直さないとズルズルと後を引く怪我です。完治してから滑って下さい。

    昨日日帰りで岩鞍へ行ってきました。
    今シーズンは滑る前に、ゲレンデ入口にある神社に頭を下げてから滑ってるんです。
    苦しいときの神頼み?安全祈願で。

    お大事にしてください。
    2009/03/01(日) 08:23:30 | URL | スノボーバカ夫婦 #-[ 編集]
    >とりぞ~さん

    そうなんですよね。

    見境なく滑りに行っているように
    見えるかも知れない僕ですが、
    やはり冬に備えてコツコツと貯金したり
    欲しいものを我慢したりしています。

    そうしてようやく迎えたこの時期だけに
    今回の怪我は悔しいですが…。

    でもこの程度で済んで良かったと思って
    同じことを繰り返さないよう気を付けます。


    >スノボーバカ夫婦さん

    ご無沙汰しております。

    肉離れは特に厄介ですよね。
    プロスポーツ選手ですら
    復帰のタイミングを見誤って
    再発させたりするくらいで。

    岩鞍の神社で神頼みですか…!
    そういえば安全に対する気持ちを
    忘れていたかも知れません。
    僕も今度からそうします。

    そして今後のスノーボード人生も考えて
    しっかり治してから復帰したいと思います。
    コブ攻略キャンプあたりで…(笑)。
    2009/03/02(月) 03:31:07 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
