ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    もうスノーボードは当分やらないことにしました
    タイトルの通り、もうスノーボードは当分やらないことにしました。
    お休みというか、自粛というか。

    だいたいスノーボードなんてお金はかかるし、危険も伴うし。

    このところの熱の入れようは特に異常だったと我に返りましてね。
    ここらでちょっと冷静に自分を見つめ直してみようかなと。

    もう良い歳だし、楽しいことに身を委ねてばかりいないで
    お金を貯めたりもしないといけませんしね。
    僕だって少しくらい将来のことも考えているんですよ。

    まぁ、そんなふうに思うということはそもそも大して
    好きだったわけではないのかも知れませんね、スノーボード。

    ですからセッションのお約束をしていた皆さん、
    急で申し訳ありませんが今シーズンの約束は
    勝手ながらすべてキャンセルさせてください。



    それにね。



    今の僕には、スノーボードよりも
    なくてはならないものがあるんです。



    いや、そんなふうに思えるものが突如現れたんです。



    何だと思います?



    それはですね…。









    P2252642.jpg
    松葉杖です(爆)

    昨日2月23日(月)13時頃、苗場スキー場筍山ゲレンデを滑走中、コース外を示すポールに激突し、左足腓骨を骨折、同時にふくらはぎを肉離れしました_| ̄|○ il||li

    P2242635.jpg P2242637.jpg
    骨折はヒビ程度でズレもなく、部位も膝と足首の中間付近であり幸いにも治りやすい箇所の軽症。骨折そのものの痛みはないはずとのこと。左足だったのも不幸中の幸いで、帰りも車を運転して帰ってきました。

    ただ肉離れがひどく、ほんの少し動かしたり触れたりしただけで飛び上がるような激痛に見舞われています。文字通り激しく痛いです。

    また骨折、また肉離れ。怪我多いなぁ、職場にも迷惑かけてるなぁ…。ホント、ダメ人材、ダメ社会人。

    それにしてもスノーボードでは怪我らしい怪我をしたことがなかっただけにショックです。お医者さんによると3~4週間程度で運動が出来るようになるはずとのことで、それまでは我慢の日々が続きそうですがこれも必要な休養なのかもね。まぁ、遊び過ぎたか…。

    ということで、スノーボード資金は当面治療費に消えていくことになりそうです_| ̄|○ il||li

    でもちょっといい話も。

    今日、出勤するときの電車で男性サラリーマンに「どうぞ」と席を譲っていただきました。

    帰りには駅の階段を下りようとしていたら母親くらいの年齢の女性に「この駅はエレベーターがあったはずよ」と声をかけられ、「駅員さんに聞いてくるからちょっと待ってて」と場所まで確認しに行って下さいました。とても親切にしていただき感動しました。

    電車の中では知らないおじさんに「大変だねぇ。スキー?」と話しかけてもらいました。

    どれもすごくうれしかったです。マジで日本もまだまだ捨てたもんじゃないね。この人たちも僕のゲレンデ復帰を祈っているはず(違

    もし怪我が治ったら、真っ先にやりたいのはもちろんスノーボード。だからそのときまで雪が残っていますように(人´∀`)
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    ぇ゛ーーー!?やっちゃったの?
    ひえー。全く想像もしてなかった展開でした。

    痛々しいですね。。。

    ま、無理はしないでユックリ治してください。


    ホント春はどーなるのかな。ナンダカンダ平気とは思うけど期待できないですよね。


    良い子にして早く治すんですよ。


    ぁ。行かない分の予算で自転車買えますね~。きっとリハビリにもなりますよ!
    2009/02/25(水) 03:06:32 | URL | 春山板男 #jHhsab5Q[ 編集]
    タイトルだけ見たら、
    あれ~、スノーボード辞めちゃったんだ!!
    って、思ったけど、

    骨折とはご愁傷様です。

    そして肉離れはキツイですね~。

    私も右のモモを2年くらい前に肉離れして、
    いまだに駄目ですから。

    骨折が直ったらハリ治療とかに行って、
    早く筋肉をほぐした方がいいですよ。

    ず~っと残っちゃいますから。

    春になったらまた一緒に滑りましょう!!
    月山なら100%大丈夫でしょ。
    2009/02/25(水) 08:40:38 | URL | hiro #hc9S4FeM[ 編集]
    同感。
    ほんま、スノボなんて。
    お金はかかるし、
    遠出しなきゃやから寝不足なるし、
    事故や怪我とも隣あわせで危険やし、
    寒いし、
    おかんには怒られるし・・・



    でも!
    でもね!!

    得るものがたくさんありすぎました。

    素晴らしい自然に出逢い、
    人と出逢い、
    生きてることを感じ・・・


    路地男くんなら、わかってるなぁと。
    この日記の前半と後半の「思い」が全く違うしね^^b



    しかい、「もういい歳」とか、耳が痛いんですけど?w
    凹んだ分、ボード復帰したときの喜びは格別でしょう!
    まだまだ楽しみましょ~♪
    雪もボード仲間も、みんな待ってるわよぉ^^
    2009/02/25(水) 12:25:29 | URL | リ ス #-[ 編集]
    私44歳(^_^)
    まだまだやりますよ。
    危険?圧雪されたバーンをただ滑ってるだけなら問題ないでしょ。
    でもそれじゃ満足できないんだよね。
    自分の限界のラインが歳と共に下がってきてる、でもそのライン近辺ですることが爽快。そのラインを下げない努力はしてます。
    楽しいですよね、あの時のパウダー、カーヴィング、セッション。
    下りるのも自由、残るのも自由。自分の思いのままに(^_^)誰も文句なんか言わないと思います。
    先週の神立ではお世話様でした。私は楽しかったですよ。なかなかあの滑りとペースで一緒に滑れる人あまりいないですし。

    >もし怪我が治ったら、真っ先にやりたいのはもちろんスノーボード。だからそのときまで雪が残っていますように

    この一言で救われたかな(^_^)

    また気が向いたらセッションしましょ。
    2009/02/25(水) 13:56:46 | URL | koba_ヒロ #-[ 編集]
    久々にブログ覗いてみたら…
    怪我ですか(>_<)ついにやってしまいましたね↓

    お大事にしてください(T_T)/~

    スノボはお金かかりますね。スノボを趣味にしてしまうと苦労しますね☆w

    あっ、僕は今シーズン1回しか行ってませんが(*_*)
    2009/02/25(水) 17:31:40 | URL | 寺沢 #-[ 編集]
    包帯ぐるぐる巻きの足が痛々しいですね。

    でも3~4週間ならあっという間ですよ!

    復帰したらまた一緒に滑りましょう!!
    2009/02/25(水) 21:05:40 | URL | やっちゃいましたか・・・ #-[ 編集]
    とても
    びっくりしました!
    しかもはじめは、本当にスノボやめたのかと・・・だまされました(^^;;;
    大変でしたね、怪我。。。
    けど、人の温かみに出会えてよかったですね!!
    早くよくなれば、今シーズンまだギリ間に合うかも?!
    けど、油断は禁物、無理せずゆっくり療養してください。
    ゲレンデは逃げないぜっ
    2009/02/25(水) 21:13:43 | URL | なお5 #-[ 編集]
    >春山板男さん

    やっちまいました(>_<)
    無理しないでゆっくり治す、ですか。
    …僕には難しいですね。

    この体でも例えば玉突きなら
    かろうじて出来るんじゃないかとか、
    基本的にそういう発想ですのでw

    チャリの季節も近づいてますねぇ…。


    >hiroさん

    もちろんそうそう辞めません!
    いや、辞められません…!
    だって、まだまだ課題だらけですもん。

    肉離れは再発率が高いので
    結構厄介なんですよね。
    僕もクセになってしまって
    長い付き合いになっている箇所があります。

    でも月山までには治っているはずです!
    コブ攻略しちゃいますか!?


    >リ スさん

    もちろん僕は分かっているデス(´∀`)b

    お金などの問題を補って余りあるのが
    スノーボードですよね。
    だからいろんなことを犠牲(?)にして
    大変な思いをしながらも山に向かうわけで。

    ただ「お金かかる」の感覚は麻痺しても、
    「危ない」の感覚は麻痺してないつもり
    だったんですけどねぇ…。

    セッションできなくてごめんなさいです(>_<)


    >koba_ヒロさん

    ごめんなさい、記事の前半部分の記述で
    少し誤解を招いてしまったかも知れないです。

    僕のスノーボードへの情熱は
    微塵も衰えていませんのでご心配なさらず!

    koba_ヒロさんと同じかそれ以上に
    スノーボードが好きな自信がありますから!


    >寺沢くん

    お久しぶり!
    確かにスノボはお金がかかるけど、
    かけるだけの価値があるよねぇ。

    そういう意味では悪い女に
    捕まったりするよりはマシです(意味不明)

    そういえば今シーズンはあの年の
    JIBPAN151を何度もゲレンデで見かけたなぁ。


    >やっちゃいましたか・・・さん

    医者の言う3~4週間は僕にとって
    1~2週間だと思っています(危
    そういう意味でもあっという間だと思いますw

    復帰したときはまた華麗な滑りを拝ませてください!


    >なお5さん

    だましちゃいました(^^)

    健康第一ですけど、
    この程度で済んで本当に良かったです。
    単独事故で、複雑な怪我でもなくて。

    来月末には岩鞍で「コブ攻略キャンプ」
    に参加するので、それが終わったら
    なお5さんとコブセッションしたいです!

    そう、ゲレンデは逃げないぜっ!
    2009/02/25(水) 23:58:53 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    うぉおっ・・・

    大変な事にっ。

    ポールにヒット・・・

    どこまで治るか気になるところでしょうけど、
    今はしっかり回復に集中するときですね。

    まぁ家にいる時間が増えそうなら、
    ラーメンレポの宿題を片付けるいい機会なのでは(笑)



    滑れないのはツライけど、

    復活して、”滑れる”ことを体感する瞬間が来ることを願っています。

    そして俺も過去に、

    ”金係りすぎだよ!”
    ”そこまでかける価値のあることなのかい!?”


    と我に返りスノーボードを自粛した経験あります(^^;)

    まぁシーズン最後の方だったけど・・・

    自粛期間終了後にはその数ヶ月間、
    我が体の一部となっていた
    チタンの金属が取り出され、
    現在は転倒時に折った板と
    ともにお守りとして活躍しています。

    -調子に乗るとこうなるぞ-

    という戒めとして・・・


    でもまたパークに入ろうとしたりしてるけどっ!!



    2009/02/26(木) 00:36:44 | URL | なが~る #-[ 編集]
    >なが~るさん

    ポールにヒットは予想外のダメージでした。
    地中深く刺さったポールは侮れません…。

    >今はしっかり回復に集中するときですね。

    経験者の言葉は重いです。
    そういえば今回は苗場のリフト券代に含まれた
    100円の付帯保険に助けられそうです…。

    >ラーメンレポの宿題を片付けるいい機会なのでは(笑)

    さすが鋭いっw
    僕自身、真っ先にそう思いましたしw
    でも運動できないから太りそうですが。

    シーズン終盤はいろいろ考えますよねー。
    直前のポカポカ陽気の予報を見て
    行く気が萎えたりすると余計に。
    でも僕自身の思いに迷いはないので
    復帰に向けて充電しまくりますよ!

    なが~るさんはパークも頑張って
    スノーボードを楽しみ倒しちゃってください!
    復帰したらセッションよろしくです!
    2009/02/27(金) 01:00:19 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    遅くなりましたが
    カテゴリー「スポーツするからだ」を更新
    する事が出来ますね、おめでとうござい
    ます?まぁ体だけは大事にせなあきま
    せんよ。骨折程度で済んで良かったなと
    今後、より一層注意して雪の生活を楽し
    んでくだされ。

    今回が滑り納めでは来年まで我慢汁が
    出っ放しで大変でしょうから、せめてあと
    1回は滑れたらいいですね(´▽`*)
    2009/02/27(金) 01:16:10 | URL | ごっち #gQ4vMuXA[ 編集]
    100円保険!!
    入ってたんですね。

    おれも怪我したとき、100円保険
    入っていて助かりました。

    その3000倍の給付金を頂きましたよ。

    治療費で全部飛びましたが・・・
    2009/02/27(金) 01:19:32 | URL | なが~る #-[ 編集]
    >ごっちさん

    いたわりのコメントありがとです(ノД`)シクシク

    で、カテゴリー「スポーツするからだ」!!

    その存在自体失念しておりましたw
    早速カテゴリー変更してみましたww

    前にもデジカメ絡みのやりとりのときに
    同じようなコメントをもらったような?

    怪我がもう1週早かったら下ネタパーティーに
    参加できたと思うと残念で仕方ないです(´・ω・`)


    >なが~るさん

    さ、3000倍!?

    それ自体はすごいですけど
    それだけひどい怪我だったのでしょう…。

    しかし、いまだ100円保険は生きていたんですね。
    よそのスキー場はどうなのか分かりませんが、
    西武系の取り組み姿勢を見直しましたです、ハイ。
    2009/02/27(金) 01:39:39 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    なんと!!怪我っ!?!?
    お大事に・・・。

    最後のほう読みながら人を労わったり親切にすることの大切さを最近忘れてる自分に気づきました。
    みんながいつもみんなに対してそういう接し方をしていたらいい国になりそうだ(^^
    2009/02/27(金) 01:46:40 | URL | next #F8Rw6Ulo[ 編集]
    >nextさん

    ホント、見知らぬ方々の親切が身に染みます。

    逆に言えば、そういうことが新鮮に映る僕は
    それだけ人を思いやって来なかったのかも
    知れないと自省する日々でもあります。

    忙しい毎日の中でも
    こういう気持ちは忘れずにいたいですね(^^)

    復活したらのあに行きましょうね!
    2009/02/28(土) 00:03:37 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    ひびと肉離れですか・・・
    かなり大変そうですが・・・

    ゆっくり休養をとって
    イメトレして気持ちを盛り上げて

    そして、ゲレンデに復活してください


    確かに、路地さんの話を聞く限り現代人もまだまだ捨てたものじゃないですね
    2009/03/01(日) 05:14:13 | URL | とりぞ~ #-[ 編集]
    >とりぞ~さん

    とりぞ~さんの過去の負傷に比べれば
    かすり傷みたいなもんですよ。

    焦らずじっくり、それでいて
    最短期間での復活を目指しますよ!
    2009/03/02(月) 03:12:02 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    大変そうですね
    元UK0の岩田です。
    今でもたまにFL21のホームページとか見てますよ。久しぶりにホームページみたけど、しばらくスノボも野球もできなくて残念だね。

    結婚して千葉に引越ししてしばらく野球から遠ざかってたけど昨年から俺も野球再開しました。(あまり強いチームでは無いけど野球好きの集まりです。)
    http://www.ikz.jp/hp/spi/
    2009/03/09(月) 22:35:15 | URL | 岩田 #-[ 編集]
    >岩田さん

    大変ご無沙汰しております。
    ご覧いただいているとは知らなかったので
    コメントをいただけてうれしいです!

    岩田さんには初めて参加したUK練習のときに
    キャッチボールに誘ってもらったり、
    いろいろお世話になった思い出が…。

    最後の方は車が変わっていた記憶はありますが
    結婚されて千葉に引っ越されたんですね。
    知りませんでした。

    新しいチームのHP拝見しました。
    駆け出しのチームみたいで楽しそうですね!
    背番号24はバッティングフォームが似ている
    高橋由伸の「24」なのでしょうか?

    AFLが千葉遠征したときには
    ぜひ対戦させてくださいね(笑)。
    千葉でも俊足巧打好守で鳴らしてください!
    2009/03/09(月) 23:03:34 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック