ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    つけめん 仁鍛 (横浜市神奈川区六角橋)
    jintan_out_2.jpg
    六角橋にある、六厘舎などで修業された方のお店。開店から1年も経っていないのに、常時絶えない行列には貫禄すら感じます。

    2月7日(土)15:19着、当然満席で外待ち5名。だいたい16時頃に閉店することが多いようで、さすがにこの時間ともなると行列も少なめです。

    jintan_tsuke_5.jpg
    つけめん(800円)

    15:39提供。この時間帯なら待ち時間も20分程度でストレスなくありつけるということで。もちろん早じまいの危険性と隣り合わせですが。

    jintan_tsuke_6.jpg
    つけダレは流行の濃厚魚介豚骨系。さすがの僕も最近は「濃厚魚介豚骨」と聞いただけで「またかよ」と思うときもあったりするのですが、やはり旨いものは旨いですね。それは例え、てんかからの連食で腹がはち切れそうになっていようとも旨いです。

    …。

    べ、別に無理なんかしてないんだからねw

    jintan_tsuke_7.jpg jintan_tsuke_8.jpg
    麺が茶色いのは昆布を練り込まれていたりするからみたい。チャーシューも旨かった…、と思う(´・ω・`)

    まぁ、腹一杯で食べるのに必死だったのは否定しませんが、旨いのは本当。もうね、旨いのは分かっていますからね、今回は「味の確認作業」に行っただけなんです。だから、どれだけクオリティが高いかっていうのは以前のレポートをご覧くださいw

    おいおい、どれだけ手抜きだよって話ですけど、ちょっと真面目にお話ししますとね、以前食べたときより甘みを強く感じた気がしないでもなかったのですが、六厘舎よりサラッとしているあたりが僕は好きだし、六厘舎と同じようで実は違うベクトルを向いている部分が垣間見れたりするのが面白いなぁ、と思ったりします。



    食べたもの つけめん(800円)
    食べた日 2009年2月7日
    満足度 ★★★★★★★★☆☆

    つけめん 仁鍛
    住所 神奈川県横浜市神奈川区六角橋1-17-29
    電話 045-421-0537
    営業 11:30~17:00頃(品切れまで)
    定休 火
    駐車場 なし(近隣にコインパーキングあり)
    過去のレポート
    2008/10/27 つけめん+大盛+味玉
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    こんばんは!
    相変わらず、文章を書くのが上手ですね!
    一食目のラーメンも二食目も、とても美味しそうに感じました。(実際に美味しいんですよねw)最近ラーメン食べてないな~。いつもの井土ヶ谷のお店に行ってみなきゃw
    ぜひ井土ヶ谷の駅横の長浜屋にもお越しくださいね(^^)
    2009/02/23(月) 23:22:07 | URL | リンクス30 #-[ 編集]
    待ち時間
    16時に行って20分待ちって^^;

    ラーメン食べたくて、ネットで探した店に行ったら、めちゃくちゃ並んでて断念したわ。
    くそ田舎やったのに・・・人気あるとこは場所関係ないんやね~
    また再チャレンジしよー


    しかし、腹いっぱいでまた食べてなんで太らへんの!?


    2009/02/24(火) 10:19:56 | URL | リ ス #-[ 編集]
    >リンクス30さん

    こんばんは!
    てんか、仁鍛は共にオススメですよ♪
    キャパ的にご家族連れでは
    厳しいかも知れませんが…。

    長浜屋は昔から知ってますよ(^^)
    いつからか閉店時間が早くなりましたよね。
    駅前ですから暖かくなったら
    バイクに乗って参上したいと思います!

    あ、あと戸建が欲しいのでよろしくお願いしますw


    >リ スさん

    まっ、待ち客いないのに20分くらい
    待たせる店もなくはないですけどね。
    そういう店は二度と行きませんが…。

    そして確かに一度評判になると
    辺鄙なところであろうと繁盛しますね。
    そういう意味で日本人のラーメン好きと、
    ラーメンの訴求力ってすごいと思います。

    僕ですか?しっかり太ってますよw
    現在自己最高体重更新中ですし_| ̄|○
    2009/02/24(火) 23:51:15 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    今年1月にこの横浜ブログでもご紹介した白楽にあるつけ麺屋「仁鍛」に再度行ってきました。 (前回の記事はこちら⇒横浜泊楽で食べる人気の極太激旨つけ麺のお店「仁鍛」 お店は白楽駅の前にある六角橋商店街の路地を入ったところにあります。 混んでるだろうな...
    2009/04/20(月) 23:39:41 | 横浜ブログ
