ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    ラーメン宿題店
    今日は時間がないので宿題店リストでも。蔵王レポはまたあらためて。

    【東京都】
    和風汁そば じゃんず@練馬7月13日閉店しました
    P2052201.jpg
    めじろ@代々木
    こうや@四谷(済)
    大勝軒@飯田橋(済)
    おけ以@飯田橋(済)
    中華そば マルナカ@飯田橋(済)
    つけ麺ちょうなん@神保町閉店していました
    のあ@神保町(済)
    味噌や@神保町(済)
    めんめん・かめぞう@神保町(済)
    竜馬@神保町(済)
    すばや@小川町
    蔦八@小川町(済)
    ちゃぶ屋@護国寺(済)
    初代けいすけ@本郷三丁目
    信濃神麺 烈士洵名@春日(済)
    自家製麺 伊藤@赤羽(5月追加)
    燦燦斗@東十条
    ほん田@東十条
    西尾中華そば@駒込(5月追加)
    麺処 遊@鶯谷(済)
    麺・酒処 ぶらり@日暮里(済)
    麺や 葵 本店@日暮里
    桃天花@三河島
    らーめん大二郎@秋葉原(済)
    和麺屋 長介@新橋(済)
    京鰹節つけ麺 愛宕 ATAGO@新橋(済)
    むらさき山@田町(済)
    多賀野@荏原中延
    づゅる麺池田@目黒
    ajito@大井町(済)
    のりや食堂@大井町(済)
    麺矢龍王@大森(済)
    らーめん Zoot@蒲田
    こうかいぼう@門前仲町
    とうかんや@南砂町
    美学屋@木場
    与ろゐ屋@浅草
    中華そば つし馬@浅草
    麺屋武蔵江戸きん@浅草5月17日閉店しました
    じらい屋@武蔵小山
    ボニート・ボニート@武蔵小山

    【千葉県】
    こってりらーめん 誉@柏

    【神奈川県】
    大勝軒@淵野辺(済)
    P2082301.jpg
    葵亭@相模大野
    えびらーめん十年@綱島(済)
    せんだい@鶴ヶ峰(済)
    麺や維新@横浜(済)
    一神家@阪東橋(済)
    日の出らーめん@日の出町(済)
    唐桃軒@関内
    R&B@関内
    本丸亭 元町店@石川町(済)
    こもん@石川町(済)
    ザ・ラーメン屋@海岸通
    味噌ラーメン 酔亭@山手(済)
    ぺーぱん@吉野町(済)
    G麺7@上大岡(済)
    麺酒房 卯月@杉田閉店していました
    麺や幸村@戸塚(済)
    とりそば ささ@大船
    こぐま@藤沢(済)
    あべ多@藤沢(済)
    たま屋@藤沢
    すずのや@藤沢(済)
    寺田家@藤沢閉店していました
    拉麺 樹@辻堂(済)
    つじ道ラーメン@辻堂(済)
    鎌倉赤坂飯店@鎌倉(済)
    玄翁@鎌倉(済)
    福来満@逗子(済)
    チャーニーズレストラン風麺@逗子(済)
    支那そばや@横須賀中央(済)



    いやぁ、挙げればキリがないんですけどね。もちろん「とみ田」「吉左右」「べんてん」あたりも興味がありますが、営業時間とかエリアが守備範囲外などの理由で、とりあえずリスト外。エリア外なのにリストに含まれているのは、直接ご推薦いただいたお店です。

    もちろん一度は訪問しているけれど再訪したいところもたくさんありますし。そうこうしている間に新店が出来たりして、ラーメン食べ歩きはいつまで続くんだろうなぁ、って感じです(´~`;)
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    !∑(゜∀゜)
    藤沢まで来られる際には是非事前に
    ご連絡をー!どっかご一緒しますべ!

    麺や維新は、中休みがなくなって通い
    やすいお店になりましたよ(´▽`*)
    2009/02/16(月) 01:15:57 | URL | ごっち #gQ4vMuXA[ 編集]
    >ごっちさん

    ありまとー!
    僕の生活もそろそろ少しだけ
    落ち着いて来そうな気もしますので、
    そのときはお声かけさせてもらいます!

    麺や維新は…、
    僕のおかげで改心したんですかね(何様
    2009/02/16(月) 12:45:33 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
