ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    08-09第16日@野麦峠スキー場(後編)
    前編からのつづき)

    P2082298.jpg
    頂上に向かうリフトに乗ります。

    P2082274.jpg
    本当にいい天気です。明日の仕事のこととか一切考えたくありません(笑)。

    P2082253.jpg
    山頂に到着すると、そこには小さな野麦峠が…!ここを通過すれば野麦峠越え成功(笑)。

    P2082252.jpg
    わぁ!噂には聞いていましたが、山頂からの眺めはお見事!正面に見えるのは乗鞍岳だそうです。

    P2082268.jpg
    まったく人影がないゾーンがたくさん。そんな林間コースを抜けると…、

    P2082271.jpg
    いきなりこんな絶景が開けたりします!なんで誰も通らないの?

    P2082279.jpg P2082286.jpg
    コンパクトなのにスケールでか過ぎです、野麦峠。そして特筆すべきはしばらく雪が降っていないはずなのに雪質が極めて良いこと。高い標高の恩恵なのでしょうけど、アイスバーンになっているところはほとんどありませんでした。もちろん硬めではありましたけどね。

    P2082288.jpg P2082293.jpg
    お昼ごはんは名物の「とうじそば」。なぜか単独ではメニューとして存在せず、「リフト券+とうじそばセット」を購入しないと食べられないのですが、リフト1日券が4,000円なのに、上記のセットは2人分で8,500円。単純計算すると、とうじそばは2人前で500円相当ということになります。安っ!そしてもちろん美味しい!

    P2082299.jpg
    大人だって野麦峠越え!

    そういうことで、ものすごく気に入ってしまったわけです、野麦峠。帰りに売店でステッカーを探したほどです。なかったけど(笑)。片道280kmと沼田エリアと比べるとおよそ1時間分遠いし中央道はアクセスが悪いんだけど、ぜひまた行きたいと思います(* ´∀`)

    野麦峠最高!
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    いいっしょ野麦峠(^-^)
    私が去年の正月に行った時もメッチャ不安になった野麦峠までの道。積雪で道路が進めるか不安になり道の駅でお疲れビールして時間潰しました。

    ナビあっても不安になるゲレンデ(笑)穴場です。

    路地裏さん絶対に気に入ると思いましたよ。群馬は岩鞍・長野は野麦で今後は宜しく(笑)

    アルペン多いですよね。皆さん上手いしグループだし、私は一人で滑ってて恥ずかしかった記憶があります(--;)

    2009/02/10(火) 23:25:23 | URL | チャリとボードの二刀流 #jHhsab5Q[ 編集]
    こんばんは~。
    野麦峠行ったんですね!!

    やっぱり良かったでしょ~。

    天気が良ければ景色も抜群、ホント最高のスキー場だと思います。

    来年なくならないように協力する為にも、私も行こうかなぁ~。
    2009/02/10(火) 23:28:09 | URL | hiro #hc9S4FeM[ 編集]
    これはこれは…。

    野麦峠推薦者のお二人様から
    ほぼ同時にコメントをいただくのも
    何かの縁でしょうか?


    >変態チャリとボードの二刀流さん

    かなり熱いですね、野麦峠!

    しかもウワサ通り不安になりました、
    「本当にこの先にスキー場あるの?」と。
    向かっている最中も対向車が意外と多くて、
    「もしかして反対方向?」と何度も思いましたもん。

    まさに穴場ですが、穴場過ぎて
    ただの穴になってしまわないか心配ですw

    野麦峠ワッショイ!

    >hiroさん

    ご推薦ありがとうございました!
    無事に行ってきました。
    そして最高のゲレンデでした!

    この画像の枚数の多さが
    すべてなのですが、
    こんな素晴らしいゲレンデが
    潰れかけているとは…。
    他に潰れていいゲレンデは
    いくらでもあるのに(笑)。

    ウチからはちょっと遠いですが
    シーズン中にもう一度行きたいと思っています!
    2009/02/11(水) 00:36:44 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    こんにちは!
    野麦峠、いいでしょ~!
    ほら、ほらあ!!
    それに、おもわず野麦峠越えしたでしょ~!
    やるよね~!
    2009/02/11(水) 11:35:41 | URL | ジャスミン #-[ 編集]
    >ジャスミンさん

    おぉ、またも推薦者の方からコメントが!

    本当に良かったです、野麦峠…!
    行くまでの峠道を除けば(苦笑)。
    コンパクトなのにスケールが大きいですよね。

    「野麦峠越え」はシャレが効いてますよねぇ。
    ダンボールの札が余計いい味出していました^^
    2009/02/13(金) 22:17:57 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック