ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    せたが屋 駒沢店 本店 (東京都世田谷区野沢)
    setagaya_out.jpg
    品川店の旨さに感銘を受けて、本店を訪問してみました。2月5日(木)19:32着、先客なし、後客4名。食券制。平日とはいえ、この時間帯にノーゲストとは驚きました。「環七を制した」ともてはやされたこちらのお店も、もう飽きられているのでしょうか。

    setagaya_setagayaramen_1.jpg
    せたが屋らーめん(1,000円)

    setagaya_setagayaramen_2.jpg setagaya_setagayaramen_3.jpg
    19:38提供。品川店との比較ですが、スープは若干油が強い気が。確証はありませんがやや鈍重な印象で、品川店のような切れ味が少し足りない気がしました。まぁ、気のせいかも知れませんが。

    麺は中細ちぢれと極太平打ち麺の2種から選べるそうですが、特に何も聞かれぬまま中細麺で提供されました。品川店での経験則から言えば中細麺の方が旨いから構わないですが。でも麺も若干張りが弱い気が。自然と言えば自然な食感なのですが。

    setagaya_setagayaramen_4.jpg setagaya_setagayaramen_5.jpg
    デフォのらーめんに、チャーシュー3枚、四万十川あおさのり、半熟味付け玉子などのトッピングが加わります。チャーシュー、味玉は旨かったですが、あおさのりはなくてもいいかも。

    店主不在とは言え、ある程度は睨みを利かせているであろう本店より、集合施設にある品川店の方が旨いとは素人目にも考えにくいのですが、個人的な好みでは品川店>本店かも。決定的な違いはないので満足度は同一としますが。



    食べたもの せたが屋らーめん(1,000円)
    食べた日 2009年2月5日
    満足度 ★★★★★★★☆☆☆

    せたが屋 駒沢店 本店
    HP http://www.setaga-ya.com/shop/tenpo.html
    住所 東京都世田谷区野沢2-1-2
    電話 03-3418-6938
    営業 18:00~27:00
    定休 火(祝日の場合は翌日)
    駐車場 なし
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。