ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    08-09第15日@ホワイトワールド尾瀬岩鞍
    P2052158.jpg
    2月5日(木)、有休を使って今シーズン2回目の岩鞍へ。快晴!

    P2052192.jpg P2052199.jpg
    この日の目的は手持ちの板とバインディングの試乗会。同じ日の同じコンディションで乗り比べてこそ特性の違いも分かろうってもんで、板を3枚、バインディングを2台持ち込みました。そして、テストをするならやっぱり慣れ親しんだゲレンデしかないでしょうってことで、そこはやはり岩鞍になるわけです。

    P2052173.jpg P2052160.jpg
    「検定バーン」ことロマンスコース(最大斜度:15度/平均斜度:10度)。間違いなく人生で一番滑っているコース。何しろ迷ったらまずここで滑ってみる。

    P2052163.jpg P2052167.jpg
    エキスパートコース下(最大斜度:21度/平均斜度:18度)。かっ飛ばすもよし、基礎練するもよし、の懐が深いバーン。ここをイメージ通りに滑れたときは上手くなった気がします。

    P2052175.jpg P2052186.jpg
    チャンピオンAコース(最大斜度:24度/平均斜度:19度)。僕の永遠のライバル。ここをロングターンフルカービングで一気に下りるのが僕の生きがいです。

    P2052174.jpg P2052169.jpg
    当たり前ですが空いています。岩鞍の場合は、他のゲレンデの平日よりはだいぶ賑わっているとは思いますが。往復の道のりも快適そのものですし、やっぱり平日最高!

    そしていい天気です。良すぎです。このところ雪が降るどころか1ヶ月先取りしたような天候が続いており、この分では例年より1ヶ月早くシーズンが終わってしまいそうな勢いです…。

    それにしても、僕にとって一番のスキー場はやっぱり岩鞍だと思うのだ。もし「世界に1つしかスキー場が残せない」と言われたら岩鞍を選ぶでしょうし、「3つしかコースを残せない」と言われたら、上記のロマンス、エキスパート下、チャンピオンAを選ぶでしょう。ゲレンデの食事は許しがたいレベルですけどね、岩鞍…。

    P2052194.jpg P2052198.jpg
    エキスパートコース上(最大斜度:40度/平均斜度:40度)。久々に行きましたがコブコブで何も出来ませんでした(汗)。ここが圧雪だったら楽しそうなんだけどなぁ。

    ※この日の積雪量:190cm
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    日曜日
    なぜかラーメン日記にコメントしちゃったみたい^^;

    なので再びコチラに。



    8日に岩鞍に行くと思います。しかも8名の大所帯でございます。

    路地裏HOMEに売上げに協力しないとねw

    混まなきゃいいなぁ。。。
    2009/02/07(土) 02:00:56 | URL | 尾瀬岩男 #jHhsab5Q[ 編集]
    >尾瀬岩男さん

    おー、明日ですね!
    岩鞍にアルペンズ登場でしょうか?
    見てみたいっす。

    でも日曜日の岩鞍が混まなかったら
    この業界お先真っ暗ですよ~!

    明日朝は少しだけ降雪があるかも知れません。
    楽しんできてくださいね!

    ラーメンの方のコメントは削除しておきました^^
    2009/02/07(土) 22:46:08 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    こんにちはkoba_ヒロです。
    良い天気で(^_^)
    ホント残念でした。私も参加したかったです。岩鞍は15年くらい行ってないです。
    そのときはスキーでしたが。
    hiroさんは行かなかったのですか?
    また機会ありましたらぜひ参加させてください。
    2009/02/08(日) 15:59:33 | URL | koba_ヒロ #NAijnZeA[ 編集]
    >koba_ヒロさん

    こんにちは!
    今回はご一緒できず残念でした。

    もちろんhiroさんもいらっしゃいましたよ。
    スノーボード談義も盛り上がりましたし、
    運転も半分くらいしていただいて
    本当に助かっちゃいました!

    ただ、板やビンについて感じたことなども含め
    僕の気力の時間の都合で
    今回はそこまで言及できませんでした(汗

    koba_ヒロさんも次回はぜひご参加くださいね!
    2009/02/09(月) 21:25:27 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    ゆ~きゆ~き♪ ふ~れふ~れ♪
    天気いいのは嬉しいが、降雪少なすぎ・・・

    いっつもガリってて怖いよ(TдT)

    このまま寒波来んかったら、完全に2月でシーズン終わってしまう。

    雪乞いせな!!!!!!!

    2009/02/10(火) 11:54:22 | URL | リ ス #-[ 編集]
    >リ スさん

    ホンマ降りませんな。
    このままではガリガリが終わったと思ったら
    即シャバシャバ、そんな展開になりそうです(´Д`;)

    雪乞いたのんます!
    わっふるわっふる
    2009/02/10(火) 12:54:43 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック