ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    麺屋 大斗 神田店 (東京都千代田区鍛冶町)
    このお店は閉店しました

    麺屋 大斗 外観
    東池袋大勝軒系のお店。とは言え、大斗ブランドだけでも都内に5店舗あります。1月21日(水)22:27着、先客1名、後客3名。

    daito_ramen_1.jpg
    らーめん並盛(680円)

    daito_ramen_2.jpg
    22:32提供。ここのもりそばは好きですが、らーめんは初。節粉が利いたスープは旨いですが、ちょっとそれに頼りすぎの感も。チャーシューもメンマも薄味で濃い目のもりそばのつけダレにこそ合っているように思いますし、らーめんについてはビジュアル的にも青菜が欲しいと思いました。

    daito_ramen_3.jpg
    当たり前ですが同じ並盛でも麺の量は、もりそば>らーめんで、もりそばと比べるとお得感がないように感じてしまうんですよねぇ。

    もちろんらーめんも悪くはないんですけど、僕にとってはもりそばをワシワシと食べてこその大斗だと再認識したのでした。



    食べたもの らーめん並盛(680円)
    食べた日 2009年1月21日
    満足度 ★★★★★★☆☆☆☆

    麺屋 大斗 神田店(2010年10月?閉店)
    住所 東京都千代田区鍛冶町1-2-13
    電話 03-5294-6110
    営業 (月~土)11:00~23:00
        (祝)11:00~15:00
    定休 日
    駐車場 なし
    過去のレポート
    2008/09/24 中盛もりそば
    2008/06/10 中盛特製もりそば

    【他の方の同店に関する記事】
    あまおじさんのラーメン紀行♪
    八ちゃんのラーメン食べ歩き
    ら食日記@岩手&宮城
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック