ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    御天 千駄ヶ谷店 (東京都渋谷区千駄ヶ谷)
    goten_out.jpg
    御茶ノ水で開かれたラーメンオフ会の帰りに、なぜか電車に乗って移動してまで訪れたお店がこちら。代々木駅から徒歩5分ほどだったと思います。

    個人的にはあまり近づかない系統のお店なので、こうした機会でもなければ立ち寄ることもないはず。こういうのもオフ会の面白いところかも知れません。

    1月15日(木)20:57着、カウンター10席+テーブル1卓4席、先客9名。店内には強烈な豚骨臭が充満しまくり。カウンター席の正面にある棚には無数のお酒が置かれていて、仕事帰りに一杯飲みに来ているお客さんがほとんどでした。

    goten_ramen_1.jpg
    ラーメン(700円)

    goten_ramen_2.jpg
    21:08提供。入店から提供まで時間がかかっているのは、ただ単に注文を決めかねていた時間が長かっただけです。麺が極細ですからすぐに出来上がります。海苔に絵が描いてありました。

    goten_ramen_3.jpg goten_ramen_4.jpg
    このラーメンを手短に説明しますと、

    獣臭っ!

    油多っ!

    麺細っ!



    ざっとこんなところでしょうか。いや、むしろこれがすべてかもw

    僕がその「麺細っ」以外の要素にノックアウトされるのに、そう時間はかかりませんでした_| ̄|○ il||li

    …。

    ところでこの店とは関係ありませんが、この後、電車に乗って帰ろうとしたら代々木駅前で突然、


    ぐぁーーーっЩ(◣д◢)艸=3


    と奇声を発しながら僕の方に向かってくる巨漢の男が!


    ひえ~っ∑(゚ω゚ノ)ノ!!!


    と僕が焦りまくったのも束の間、その男は僕ではなく後ろにいたカップル目がけて突進して行きました(A;´・ω・)アセアセ

    いやはや、東京は恐ろしいところだべさ~(泣)。



    食べたもの ラーメン(700円)
    食べた日 2009年1月15日
    満足度 ★★★★☆☆☆☆☆☆

    御天 千駄ヶ谷店
    HP http://go-ten.co.jp/
    住所 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-15-8
    電話 03-3350-4818
    営業 (月~木・土)11:30~15:00/17:00~24:00
        (金)11:30~15:00/17:00~25:00
        (日)12:00~15:00/17:00~22:00
    定休 祝
    駐車場 なし

    【他の方の同店に関する記事】
    Cleared For Takeoff!!
    ラーメン食べたら書くブログ
    あまおじさんのラーメン紀行♪
    牛込生活
    長野ラーメン食べ歩き
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    ぐぁーーーっЩ(◣д◢)艸=3
    先日はどうもでした♪

    いや~、突進猪男は怖かったですねぇ。(^_^;)
    刺されるかと思いますたよ。w

    御天はまぁ、あんな感じでダメな人には生理的に受け付けないにほひかもです。
    はい。

    では予定が決まっていない定例会?wでお会いしましょう♪
    2009/02/02(月) 09:43:57 | URL | あま #NMgcaBO6[ 編集]
    1/25の記事で「アップする時間も気力もなく」とあったので、
    てっきりこの日の記事はお蔵入りかと思っちゃいました。(^^;
    これに懲りずまたやりましょう・・・ね。
    2009/02/02(月) 10:24:16 | URL | ヤスキ #/Qo2uXNc[ 編集]
    >あまさん

    遅くなりましたが先日はありがとうございました。

    いやぁ、本当に刺されるかと思いますたw

    そして瞬間的に
    「嗚呼、最後に食べたラーメンが御天か…」
    とも思いましたww

    そういうことで代々木はこりごりです(泣)。
    次回はきびでしょうか?楽しみです♪


    >ヤスキさん

    ご指摘の通りお蔵入りになりかけたのですが、
    毎日更新するということはボツネタを作らない
    ということと同義語みたいです(泣)。

    もちろんまたやりましょう!
    よろしくお願いしまーす。
    2009/02/03(火) 00:50:22 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    >奇声を発しながら僕の方に向かってくる巨漢の男が
    あ!そんな事件ありましたね!
    あっというまのことだったけどビックリしたなぁあれ。
    御天はすごかったすね。ホントしばらく臭いが取れませんでしたし。
    またのみましょ~
    2009/02/03(火) 22:53:14 | URL | next #F8Rw6Ulo[ 編集]
    >nextさん

    そんなわけで僕にとって代々木は
    辛い思い出の地となりました(ノД`)シクシク

    しかし、それもこれも早じまいしていた
    ○じろのせいだと思うようにしたら
    ラクになりましたw

    のあ吉、忘れてはいませんが
    もう少しお待ちください(>∥<)
    2009/02/04(水) 00:46:58 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック