ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    寺田家 下永谷店 (横浜市港南区下永谷)
    このお店は閉店しました

    teradaya_shimonagaya_out.jpg
    環状2号線沿い、ラーメン激戦区の一角を担うお店。暖簾には「寺田家井上」と書かれています。12月27日(土)23:29着、カウンター14席、先客4名、食券制。店員に愛想のかけらもないのはご愛嬌。

    teradaya_shimonagaya_ramen_1.jpg
    ラーメン(600円)

    teradaya_shimonagaya_ramen_2.jpg
    23:35提供。過去にレポートした本店大船店はスープが今ひとつだと思うのですが、ここは寺田家らしいパンチを抑えたものながらソツなくまとまっており、なかなか旨いです。

    teradaya_shimonagaya_ramen_3.jpg
    家系としては細めのツルッとした麺の茹で加減も良いですし、具もボリュームはやや控えめですが悪くありません。柔らかなチャーシューは2枚。ネギが多いのがうれしいですね。今回は乗せませんでしたが味玉も美味しそうでしたし、半ライス(100円)の盛りも良かったです。

    後発の藤沢店や戸塚店は未食ながら、今のところ間違いなくここが寺田家ナンバーワンと言えると思います。



    食べたもの ラーメン(600円)
    食べた日 2008年12月27日
    満足度 ★★★★★★☆☆☆☆

    寺田家 下永谷店(2009年4月閉店)
    住所 神奈川県横浜市港南区下永谷3-4
    電話 045-821-3735
    営業 (月~土)11:00~15:00/19:00~26:00
        (日)11:00~22:00
    定休 無休
    駐車場 あり
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    美味しいですか。うん。美味しそうですね!昔、下永谷に住んでたことがあります。懐かしいな。今度ラーメンをたべがてら遊びに行こうっと!
    でも愛想がないのはいただけません。やっぱり客商売は愛想笑いが大事です。
    2009/01/10(土) 22:35:01 | URL | リンクス30 #-[ 編集]
    >リンクス30さん

    味は悪くないと思いますです、下永谷店は。

    家系は最後にライスをスープに
    投入して食べるのもまた旨いですよん。

    愛想はお店に入ったときはほぼ無反応で、
    その後もレンゲを忘れられても
    すみませんとも言われませんでしたが、
    帰るときだけは悪くなかったです。(←フォロー?)

    30さんの笑顔も愛想笑いですか?(笑)
    2009/01/12(月) 21:34:56 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック