ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    08-09第5.5日@奥利根スノーパーク
    P1031852.jpg
    1月3日(土)、夕方までホワイトバレーで滑ったものの、そのまままっすぐ帰ればUターンラッシュに巻き込まれること必至だし、まだ滑り足りないこともあって奥利根のナイターに向かいました。そもそも、ここに来ることが前提でホワイトバレーに行ったんですけどね。

    P1031839.jpg
    沼田・水上エリアで現在ナイター営業をしているのは奥利根、ノルン、サエラ、岩鞍の4ヶ所だと思いますが、僕は奥利根のナイターが断然好きです。

    P1031842.jpg
    圧雪の状態がいいし、滑れる面積が広いし、コースのバラエティに富んでいるし、何と言っても深夜0時まで営業しているので時間を気にしなくていいのが良いです。幅広のゲレンデを生かして超ロングターンをしてみたり、壁を生かしてハーフパイプごっこをしてみたり、楽しいゲレンデです。この日は寒くもなく、雪質も良好で最高のコンディションでした。

    P1031849.jpg
    この日もラストまで滑りたかったのですが、帰りの運転の体力を残しておかなければならないので22時過ぎに上がりました。ラストまで滑ったら、うっかり仮眠している間に朝のUターンラッシュに巻き込まれそうですからね(笑)。

    P1031847.jpg
    関越には23時頃乗りましたが、東松山あたりでノロノロになったのと環八が少し混んだくらいで概ね快適に帰って来られました。お腹一杯遊んでサクッと帰れて、本当、奥利根サマサマです。そうそう、国道291号線は夜間でも路面に水を流しているため、路面の凍結を気にしなくてもいいのも奥利根の良いところです。

    そういうことで年末年始の滑走レポートはこれでおしまいです。滑走5日間で7ヶ所のスキー場に行きました。

    ※この日の積雪量:80cm
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    こんばんは~。

    お久しぶりです。

    そして遅くなりましたが、
    明けましておめでとうございます。

    本年もよろしくお願いします。

    いつも読ませ頂いておりましたが、
    5日間のボードトリップすごいですね~。

    気になったのは何処に泊まっていたのかということなのですが、
    まさか全部車中泊ではないですよね?

    私も今週末は何処かへ出撃しようと思っているのですが、
    路地裏男さんも滑りに行かれるようでしたらスケジュールをこっそり教えてください。

    よろしくお願いします!
    2009/01/07(水) 00:33:23 | URL | hiro #hc9S4FeM[ 編集]
    奥利根ナイター
    奥利根は私のスノボデビューしたスキー場です。だからと言って思い入れはありませんけど(笑)

    しかし私も好きですよ。3年くらい前に無性に滑りたくなってナイターだけ滑りに行った事もあります。


    ナイター滑って帰宅作戦は一人の時じゃないとナカナカできませんね。作戦成功おめでとうございます(笑)

    冬休み満喫し過ぎでは!?と突っ込みたい所ですけど最初から予想はしてたので良しとしましょう(笑)


    これからは週末ライダーでアチコチ遠征頑張ってくださいね!
    って、私ったらスッカリ他人事トークにw


    ちゃんと行きます!一度行けば勝手に盛り上がるのは毎年の事(笑)
    2009/01/07(水) 00:36:03 | URL | 奥 とね子 #jHhsab5Q[ 編集]
    >hiroさん

    ご無沙汰しております。
    今年もよろしくお願いします!

    泊まるところはそうですね、
    沼田市内の某所とか片品方面の某所とか、
    寝るだけで良ければいろいろありますよん。

    今週末はお誘いをいただいたので
    Hakuba47へ行く予定です!
    その次の週末は念願のアレに初参加しますよ!
    たぶんそこでお会いできると思います!


    >奥 とね子さん

    誰かと思えばとね子さん!
    いやぁ、本気でどこの誰かと思いました(笑)。

    僕も初スノボは舞子ちゃんでしたが
    まったく思い入れはありませんw

    奥利根は週末であれば
    ふと思い立ったときに向かっても
    そこそこの時間を滑れるのが
    本当に有難いですよね。

    以前は朝も5:00から営業していたんですよね。
    いつ24H営業になるか楽しみにしていましたが
    さすがに朝の営業開始は遅くなりましたw

    ちなみに僕は、

    奥利根 6:00~17:00
    ノルン 18:00~22:00

    で、15H滑ったのが1日の最高記録です。
    その間、ほとんど休憩なしです。

    良かったらこの記録を一緒に更新しませんか?(笑)
    2009/01/07(水) 01:34:30 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくおねがいします。

    最近ラーメンレポが少ないので出遅れました。^^;

    路地さん今も銀世界に居るんですか?
    ええのぅ~。。。
    楽しい思い出をわしにもわけてくれ。w
    2009/01/07(水) 17:28:59 | URL | @俊五郎 #-[ 編集]
    路地裏男さん

    今週末は白馬ですか~。
    実は私はお正月は栂池へ行っておりました。

    今週末は沼田方面にでも行ってみようと思っていますが、
    雪が一杯降ったら白馬まで行っちゃうかもしれません!

    沼田方面で泊まるところは、何度かお話を聞いていますか、きっとそんな感じなんですね。

    4泊車中は私にはちょっと無理かなぁ・・・・。

    それではもうひと雪に期待しましょう!

    あっつ!
    来週末のアレ、急いで申し込みました(笑)
    2009/01/08(木) 08:41:52 | URL | hiro #hc9S4FeM[ 編集]
    >俊さん

    あけましておめでとうございます。
    ウィークデーは普通に仕事していますよ(´∀`)

    コメントをいただいた次の記事から
    ちょうどラーメンレポ再開だったので、
    フライングさせてしまってすみません(汗
    おかげでラ記事のストック溜まりまくりングです…。

    さて、本年は清らかな方向でお願いしますw
    あまりハメを外すと誰かさんみたいに
    ネット回線を断線されますのでww


    >hiroさん

    さすがに車中4連泊は無理があると思いますが、
    僕の場合、今回の年末年始も2泊+1泊でしたしね。

    では来週末にお会いしましょう。
    よろしくお願いします。
    2009/01/09(金) 12:36:10 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    >今年は路地さんに倣え(けっして習えと誤字りませぬ)の、ソフトにエロい路線を目指してまいりますがいつまで持続できるのかと・・・(汗)

    とりあえず新年一発目のレスの清らかさは保ったぞ。(笑)
    2009/01/10(土) 11:48:31 | URL | @俊五郎 #-[ 編集]
    >俊さん

    いやいや、俊さんは清らかな方だと
    僕は信じていますよ~ヽ(゜∀゜)ノ

    あらためまして今年もよろしくお願いします!
    2009/01/12(月) 21:25:08 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック