ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    08-09第5日@ホワイトバレー(前編)
    P1031788.jpg
    1月3日(土)、今シーズンは「なるべく同じスキー場に行かないこと」が目標の僕が向かったのは、たんばらスキーパーク。正直言ってあまり好きなスキー場ではありませんが、目標のためなら仕方ありません!?

    P1031791.jpg
    この日の天候は快晴ながら雪がチラホラと舞う「天気雨」ならぬ「天気雪」。これが一番理想的な天候だよね。

    しかし出発した時間が遅かったこともあって、たんばらへ向かう県道は圧雪路に入る前からノロノロ運転の車が渋滞の列を作っています。事故らないペースで走るのは結構ですが、雪道が不慣れなら後続車に道を譲って欲しいものです。

    P1031789.jpg
    そして峠の圧雪路に入ると低速車は元より、スタックして動けなくなっている車がそこかしこに。インターから近いという理由でたんばらや川場を選ぶと大変な目に遭います。それだけ勾配もきついわけですから。

    そうこうしているうちに、今度は対向車が続々と山を下ってくるではありませんか。乗っている人を見るとウェアを着込んでいる人がチラホラ。これはもう、たんばらNGフラグですね。

    P1031790.jpg
    そしてスキー場まで残り4kmのところで渋滞の最後尾に着くと、車の列は動く気配なし。この先で何が起きているかは知りませんが、さっさと引き返すことにしました。たんばらに初めて行かれる方は、どうか四輪スタッドレス&チェーン携行でお願いします。

    たんばらがNGとなると近隣には川場くらいしかありません。でも川場には昨日行ったばかりだし、たんばらから流れた人で混みそうな予感。かと言って今から片品方面に向かうのもアホらしい…。

    しかも次のゲレンデに着く頃はお昼近くになるハズ。そんなことも考慮して、この際、今まで行ったことがない小さなスキー場に行ってみることにしました…!そう思うとむしろ好都合?転んでもタダでは起きない路地裏男です。

    まぁ、ちょうど行ってみたかったスキー場があったんですよ。ウフッ。

    …と言ってもタイトルでバレバレですけどね。早速関越に乗って移動開始です!

    後編につづく)
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。