FC2ブログ
    ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    08-09第3日@スノーパル・オグナほたか
    PC311733.jpg
    12月31日(水)大晦日、朝起きると前夜から引き続き天候は雪。ぶらりスノーボードの旅も3日目とあって、緩~く滑りたいと思った僕は行き先にオグナほたかを選択。新雪も期待できそうです。

    PC311738.jpg
    ご覧の空模様です。2005年2月以来のオグナですが、前回も大雪の日でした。

    PC311739.jpg PC311740.jpg
    センターハウスとその付近からの眺めです。

    PC311752.jpg
    木を間引いてある面積の割りに滑れるところは多くない印象のスキー場です。コースレイアウトや圧雪の関係上、僕のようなフリーランカービング派にはあまり向かないスキー場だと思います。

    PC311744.jpg
    頂上付近。前日比+20cmの新雪パウダーを独り占めの図。でもパウダーランは右足が疲れます。

    PC311748.jpg
    オグナは非圧雪部分が多いのが特徴的であり魅力です。この急斜面でも転ぶと全身が埋まるくらいの新雪が積もっていました。それでいて雪質が良いので、このモコモコバーンでもロングターンカービングを斬って行くことができて楽しかったです。

    でもこの日は雪が降り止むことがなく、時折風も強く吹き本当に寒かったです。それにこれで3日連続滑走だし、明日は元旦だしでリフト終了を待たずに撤収し、帰宅の途に着きました。

    ちなみに現地を16時頃出発したので普段なら渋滞に巻き込まれるところですが、さすがに大晦日の道路はガラ空きで、深夜や明け方に走るような所要時間で帰宅することが出来ました。

    ※この日の積雪量:130cm
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    モッフモッフ♪
    なんぼ新雪でも、その斜度はうちには無理でしょうw


    3日間滑り続けるとか、元気すぎやわ~

    上手くなったら、疲れも減るのかしら・・・。

    2009/01/03(土) 09:25:20 | URL | リ ス #-[ 編集]
    >リ スさん

    僕もやっぱりシーズンイン直後は
    あちこち筋肉痛になりますよ~。

    でもスノーボードってリフトに乗ったり
    板を履いたり脱いだりで
    半分以上は滑っていない時間だと思うので、
    拘束時間のわりには体力を使わない
    スポーツじゃないかなと思ったりもします。
    僕は跳んだり跳ねたりができないですし^^;
    2009/01/05(月) 12:42:50 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック