ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    今シーズンの使用ギアご紹介の巻
    いよいよ明日初滑りの予定ということで、今シーズンの使用ギアをサラッと紹介してみるテスト。



    【ブーツ】

    08-09synapse.jpg
    SALOMON 08-09 SYNAPSE WIDE(通称JP Fit) BLACK Size:26.5cm

    定価37,800円のところ、34,020円で購入。まぁ、ポイントの絡みもあって某有名店で買ったので安くはありませんが。

    カービングのことを考えるとBurtonのような前傾したブーツの方が良いに決まっているんです。でも、僕の幅広の足にはもうこのブーツ以外のチョイスは有り得ません。SYNAPSE最高!



    【バインディング】

    今シーズンは4台手放し、3台購入しました。

    07-08mh4l.jpg
    FLUX 07-08 TEAM-MH4L Size:M

    定価37,800円のところ、店で値切って19,750円で購入。Mat Hammerモデル。STREAM LTDをベースにハイバックのガラス配合をゼロにし、横へのフレキシブルさを出したモデルで、柔らかすぎず硬すぎず、のハズ。

    今シーズンメインで使用する予定です。ブーツがサロなのでサロのバインディングを、とも思いましたが、先シーズンはSPX PROで泣きを見ているので無難にFLUXを。やはり日本人にはFLUXでしょう。

    05-06px5.jpg
    HEAD 05-06 PX5 GREEN Size:M

    MH4Lより柔らかいモデルも欲しくてヤフオクで中古美品を落札。10,550円。

    実は先シーズンに同じHEADの(確か)PX7を使わせてもらったところ、工業製品として優れていると感じたのでHEADのバインディングを狙っていたのでした。若干重い気はしますが、ラチェットの出来は良いですし、ネジも緩みにくいと聞きます。デザインも素晴らしいです。使うのが楽しみ。

    07-08spx90.jpg
    SALOMON 07-08 SPX 90 Size:S

    定価38,000円のところ、アウトレットで15,200円で購入。というか、完全に安かったから衝動買い(笑)。神田では有名なあの店です。型落ちですが、サロモンの最高峰モデルです。

    「更なる軽量化に成功したSPX 90。カーボンを搭載したハイバックは抜群の反応性をもたらし、中密度のCUSTOMフォームによって、ストラップの快適性能は保たれたまま、2重レイヤーによって得た衝撃吸収性を併せ持つ。妥協のない最高級バインディング。」という相変わらず意味不明なメーカーのキャプションですが、要するに「ハイバックの反応の良さにビックリするなよ」ということですね。

    Sサイズだと適合するブーツサイズはメーカー推奨で24.5cmまでですが、サロモンの場合は少し大きめに出来ているので、SYNAPSEの26.5cmでもギリギリ入ります。アウターがSYNAPSEより小さいFシリーズであれば余裕で入るはずです。



    【ボード】

    PC281696.jpg
    左から順に、

    ROSSIGNOL 01-02 PROLINE 154
    K2 01-02 RECON RISER 157
    K2 03-04 RECON RISER 157
    K2 03-04 RECON RISER 161


    もう何年も顔ぶれは変わっていないのでコメントは割愛。相変わらず上の2本がメインでしょう。古くても何の不満もないし、むしろ愛着のある大好きな板です。



    ではこれから仮眠して、2~3日程度、ぶらりスノーボードの旅に行ってきます。僕の体力が尽きるか、心が折れるか、ゲレンデコンディションが悪化したら帰ろうかと。その間もブログはテキトーに更新する予定ですので、よろしくお願いします。
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    行ってら~♪
    ボードの旅とか、羨ましすぎる><

    年末年始にかけて寒くなるみたいやし、ドカ雪来るから気をつけて。

    元旦はめいほうでお会いしましょうw



    ギアもようけ持ってるなぁ~
    どこにそんな金あんのw

    うちもバインとボードは欲すぃ~~!!!!!


    2008/12/29(月) 10:08:42 | URL | リ ス #-[ 編集]
    いってらっしゃ~い!そしてお誕生日、残念でした!いや、おめでとうございます(^^)
    素人考えですが、滑って転んで怪我しないように気を付けてください!
    新聞の切り抜きネタは終わっちゃったんですね。家族ネタが多くて好きだったんですが。何より家族を愛するワタシだけに・・・。
    今年もお世話になりました。良いお年を!
    2008/12/30(火) 00:21:16 | URL | リンクス30 #-[ 編集]
    >リ スさん

    「どこにそんな」って、
    酒ガマンすればすぐ買えますw
    僕なんて節制・節約の日々ですから(* ´∀`)b


    >リンクス30さん

    遅くなりましたがお祝いありがとうございます!
    そしておかげさまで怪我もなく帰ってきました。

    昨年はこちらこそ大変お世話になりました。
    メンバー募集は順調ですか?
    RTもHPでのみ募集を出していますが
    今のところ無反応です(汗

    今年もタダでたくさん参加させてください!?
    2009/01/05(月) 12:22:45 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック