ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    ラーメン食堂 粋な一生 (東京都台東区台東)
    氷川きよしは俺が育てた。…決してウソではありません、多分に誇張は含まれていますが。それにしても紅白の大トリとは感慨深いです。こんばんは、路地裏男です。

    ikinaisshou_out.jpg
    秋葉原駅の昭和通口から徒歩数分のお店。12月24日(水)18:06着。…食べた日時とか書かなくてもいいのにね(泣)。

    こぎれいで落ち着いた雰囲気の店内は、カウンター10席+テーブル2卓8席の計18席。先客6名、後客4名、食券制。「券売機左上の法則」に則り、塩ラーメンをチョイス。

    ikinaisshou_sio_1.jpg
    塩ラーメン(700円)+味玉(100円)

    ikinaisshou_sio_2.jpg ikinaisshou_sio_3.jpg
    18:09提供。タレがまろやかな標準的に旨い塩。全体的にこれと言った特徴は感じられませんが、逆にすべてがちょうどいい塩梅なのが美点と言えそうです。中細の平打ち気味の麺は透明度が高く多加水のもの。チャーシューは箸でつかめないほど柔らか。

    こういうラーメンは繰り返し食べることでその良さが分かりそうです。それと女性受けの方がいいかも知れません。店員さんは生真面目そうなのは悪くないですが、もう少し笑顔なり元気なりがあった方が良いと思いました。



    食べたもの 塩ラーメン(700円)+味玉(100円)
    食べた日 2008年12月24日
    満足度 ★★★★★★☆☆☆☆

    ラーメン食堂 粋な一生
    住所 東京都台東区台東1-27-2 竹善ビル1F
    電話 03-3837-8117
    営業 11:00~15:00/17:30~21:00
    定休 日・祝
    駐車場 なし(近隣にコインパーキングあり)
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    派遣切りについて
    路地裏さん、あけましておめでとうごさいます。戸塚の支那そばや、開店していましたね。コメントしようと思ったのですが、すでに訪問済みでした。佐野実氏は戸塚出身なのでサプライズというほどでもありません。
    私事ですが、年末に派遣切りに遭いました。勤務先は横浜市内本社の大手家電メーカーです。自宅在住なので当面、衣食住には困りませんが、今の雇用情勢は弱肉強食で政権にNOを突きつけたいと思います。私は無党派層ですが、日比谷公園の年越し派遣村を見てもおかしいと思いませんか?
    2009/01/01(木) 19:07:34 | URL | ぴよ #LCs/06dE[ 編集]
    >ぴよさん

    あけましておめでとうございます。
    ご無沙汰しております。

    「支那そばや」はご指摘の通りですね。
    実氏はあの店を息子さんに任せるようだとか。
    もう4回ほど行きましたがしっかり
    ファンを獲得しているようでさすがです。

    派遣切りについては
    どこに原因と対策を求めるか難しいところですが、
    少なくとも政府には雇用を確保することで
    国民の生活を守ってもらわないと困ると思います。
    日本も“CHANGE”の必要はありそうですね。
    2009/01/05(月) 12:27:30 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    店名:粋な一生カテゴリー:ラーメン屋 住所:東京都台東区台東1-27-2電話:0
    2009/04/04(土) 06:18:50 | プレグルのグルメ探訪記
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。