ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    熊本ラーメン ひごもんず 品川店 (品達内)
    このお店は閉店しました

    預けている外貨預金の為替と金利が悲しいことになっています。幸い、株やFXはやっていませんが。こんばんは、路地裏男です。

    higomonzu_out.jpg
    品川駅高輪口から徒歩数分、京急グループが運営するラーメンテーマパーク「麺達七人衆 品達」。その手前から2軒目が西荻窪に本店を構える熊本ラーメンのこちらのお店。

    12月22日(月)22:34着。全34席で8割くらいお客さんが入っています。ここは品達で唯一食券制ではありません。それもそのはず、アルコールやつまみのメニューがある程度充実していて、飲みに来ているサラリーマンも少なくありません。

    higomonzu_tokusei_1.jpg
    特製ラーメン(950円)

    higomonzu_tokusei_2.jpg
    22:38提供。スープにクセがなく、くどくないので基本的に熊本ラーメンは好みです。

    「豚骨と鶏ガラを丁寧に下処理した後、強火で長時間煮出したスープを沖縄産海塩と自家製ニンニク油で調味したアッサリしながらもコクのあるスープ」と書かれている通り、同じ九州を代表する博多系、長浜系とは異なり、臭みがなく、非常に食べやすいものになっています。

    「ニンニク油」=「マー油」は控えめなのでフツー過ぎて人によっては物足りないと感じるかも知れませんが、そういう方はお隣さんへどうぞ。

    higomonzu_tokusei_3.jpg
    「中太麺」として提供される麺は、関東人の感覚では「細麺」と言って差し支えないもの。しっかりした味付けの麺で細いながらコシがあって伸びにくいもの。モグモグ食べる感じですね。「細麺」の用意もあるそうですが、こちらはおそらく博多系のような極細麺なのでしょう。トッピング類では角煮がトロットロで旨かったですね。生キャベツも特徴的です。

    higomonzu_menu.jpg
    通販でも買えるような味と言えばそれまでかも知れませんが、嫌いじゃないですね。店内のBGMはビートルズの有線でした。それだけで無条件に高評価です(嘘



    食べたもの 特製ラーメン(950円)
    食べた日 2008年12月22日
    満足度 ★★★★★★☆☆☆☆

    熊本ラーメン ひごもんず 品川店(2011年11月18日閉店)
    HP http://www.nantsu.com/
    品達HP http://www.shinatatsu.com/raumen/kaku_higomons.html
    住所 東京都港区高輪3-26-20 品達内
    電話 03-3444-7140
    営業 11:00~23:00
    定休 無休
    駐車場 なし
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    リス目線
    >アルコールやつまみのメニューがある程度充実していて

    これがうちには高評価ッスねw

    でも、飲んだあとのラーメンはメタボまっしぐらやわ^^;

    2008/12/26(金) 16:21:56 | URL | リ ス #-[ 編集]
    >リ スさん

    飲んだ後のラーメンがダメなら
    飲みながらラーメン食えばよろし!
    2008/12/27(土) 00:11:42 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    冬のあったか限定メニューひごもんず/品達     ?  昨夜のお酒が残っていたので、ここはやはり辛いラーメン(笑)ということで、京急品川駅へ。 ここのところニュースではまた駅前の京品ホテルも度々登場していますが、その高輪口にある品達へ行ってみました。 1...
    2009/01/19(月) 18:14:11 | 京の昼寝~♪