ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    夫婦でサンタ 今年も出番だ
    新聞切り抜きシリーズは、今日にピッタリの記事をご紹介。僕のクリスマスはすでに終わっているというか今年も中止というかとにかくそんな状況ですが、こちらは心温まる老夫婦のエピソードです。

    夫婦でサンタ 今年も出番だ

     毎年12月25日、夫とともに手作りのサンタさんの服を着て市内の四つの保育園を訪ねています。ふれあいを大切にしたいとの思いで始め、今年は20年目になります。

     訪問は私一人で始めました。ところが園児から「おひげがない」との声が出て、夫に「一緒に行ってよ」と頼みましたが、返事はなく駄目かと思いました。でも、もしかしたらと服をこたつの中で温めておきました。

     夫はなかなか顔を見せず、あきらめかけていた時、夫が「おれの服は」と言ってきました。あわてて服を着せるとすてきなサンタさんになりました。3年目の時でした。

     二人のサンタは園児の笑顔に元気づけられ頑張りました。ところが今年は85歳の夫の体調が思わしくなく病院の検査が25日とぶつかってしまいました。今年は一人でやるしかないと思っていましたが、意外にも「検査を終わってから行けばいい」と言い出しました。驚くやら嬉しいやら。今年は結婚60周年なので、その感動はひとしおです。

    (76歳 女性 菓子店経営 朝日新聞12月12日朝刊「声」より)

    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    夫婦は一日にしてならず!?
    60周年とか、すごすぎ!!
    うち、まだその半分くらいしか生きてへんしw

    服をこたつで暖めてくれる優しい奥さん
    無言で協力してくれた優しい旦那さん

    そんなステキな夫婦になりたいすねぇ^^
    2008/12/25(木) 13:45:44 | URL | リ ス #-[ 編集]
    >リ スさん

    そうなんですよ、すごいですよね。
    おばあちゃん16歳のときからずっと一緒。
    心温まる話でしょ?

    ホント、こんなステキな夫婦になりたいすねぇ^^
    2008/12/26(金) 00:42:28 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。