ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    やったぜ!最多安打記録更新!
    081221001.jpg
    しつこいくらいお伝えしてきましたが、土曜日は草野球の今シーズン最終戦でした!

    この日の僕の目標はヒットを2本打ち、チームの最多安打記録を更新すること。他の皆さんが打点王や奪三振王の個人タイトル争いを繰り広げる中、僕は自分との戦いに。

    【第1打席】
    相手投手の制球が定まりませんが、今日は少々のボール球でも手を出して行かないとダメです。今日ばかりはフォアボールではなくヒットを打たなければ、これまでの36試合で重ねた32安打が台無しになってしまいます。そう思って5球目くらいのボール球に手を出しかけ、でも明らかにボール球なので出しかけたバットを止めました。

    …コツン。

    うっわっ、止めたバットに当たっちまったよー(ノ∀`)アチャー



    …しかしこれが上手いこと高~いバウンドになり、しかも三塁線ギリギリに転がりました!



    「ヒットだ!」



    そう確信するのに時間はかかりませんでした。打ち損いが幸いした内野安打で、チーム記録の33安打に並びました!今年は当たり損ねやどん詰まりはほとんどなかったのに、ここに来てこの打球とはラッキー過ぎる!これだから野球は面白い…。

    【第2打席】
    打ち返した打球はまたしても高いバウンドで相手投手の頭上を越えようかというゴロ。これに飛びついた相手投手が弾き、ショートがバックアップするも一塁はセーフ…!

    うわっ、ヒットかエラーか微妙な打球だ…。自分で判定するならかなり迷った末にエラーを記録するような打球だけど…。でも当たりが良くなかったのと、1本目のヒットで気持ちに余裕があったのでエラーでも仕方ないと思いつつベンチに戻って確認すると、やはりエラーの判定。

    でも今日はあと2打席巡ってきそうだ。それに今年の調子なら新記録はクリーンヒットで決めたい…!

    【第3打席】
    相手投手がまったくストライクが入らずフォアボールに。でもこの打席は出塁できればそれで良かった。なぜならここまでの2打席で4盗塁を決め、あと2盗塁すればチームの1試合最多盗塁に並ぶ。なぜか(?)この記録も6年連続盗塁王を継続している僕ではなく、うちの御大が持っているのだ。

    目論見通り二盗、三盗を決め、1試合6盗塁に並ぶことが出来た。この記録は今まで何度も挑戦したけどどうしても達成できなかったので、並ぶことが出来て本当に良かった…。

    【第4打席】
    これが最終打席。相手投手が速球派に変わった。速いピッチャーは好きなのでチャンスありと思ったけど、打席に立ってみると思ったより速い。初球は完全な振り遅れの空振り。こういうときはやっぱり反対方向へのバッティングだよなぁ、と思いながらタイミングを合わせて振り抜いた3球目、打球はライナーでレフト頭上へ…!

    これは完全にヒットだ!

    やった!記録更新だ!

    と思って走り出そうとした瞬間…、





    右ふくらはぎが攣りましたw


    お気の毒に、6盗塁で限界に達していたようです_| ̄|○ il||li


    くそぉ~、ガッツポーズでもしながら走りたかったのに、正座で足が痺れちゃった人みたいに情けない状態でヨロヨロと歩き、なんとか一塁到達…。いやぁ、ライト前ヒットだったらマジでアウトだったぜw

    自分のことながら、昔、サヨナラホームランを打った中日の彦野が一塁を回ったところで肉離れを起こして退場したことを思い出しました。集中が解けて体が油断しちゃったのかもね…。攣ったくらいで良かったです。怖いコワイ。

    まぁ、そういうことで最後の3試合で10打数5安打と固め打ちし、尊敬する御大の記録を更新する1シーズン34安打と、目標にしていた内川(横浜)の打率.378に並びました!やった~ヽ(´∇`)ノ♪やればできる子だったんだねぇ!?

    【最終成績】(★=タイトル獲得)
    試合 37
    打数 90
    安打 34★
    打率 .378★
    打点 9
    得点 38★
    盗塁 63★
    出塁率 .525★

    ということで5つのタイトルを獲得し、3年ぶりの

    最優秀選手(MVP)を獲得

    しますた。3年前に受賞したときは正直言って胸を張れるような成績ではなく、消去法で自分しかいなかったような感じでしたが、今年は自分でもよく頑張ったと思います。狭い世界の話かも知れませんが、やっぱりうれしいです。

    好成績の理由はなんだろ、チームのボールをたくさん磨いたのを野球の神様が見ていたとか…?ボール磨き仲間の(元)キャプテンにも最後の最後で野球の神様が微笑んだもんなぁ…。

    それは冗談としても、バッティングセンターに行かなくなったことが大きいかな…?今年は2回くらいしか行きませんでした。その代わり頭で考えることと、好調時のフォームを忘れない努力をしました。あとはせいぜい好球必打を心がけたくらいです。よって、偶然の好成績かとw

    081221002.jpg
    と個人的な話ばかりしていますが、一番うれしいのはチームの勝ちに貢献しようと必死に頑張って、結果的にこのチームでMVPが獲れたということに尽きます。支えてくれたチームのメンバーはもちろん、応援してくださった皆さんも本当にありがとうございました!

    ちなみにチームの表彰対象外のものとして、

    死球 12★ ←断トツ(2位は4個)

    三振 18★ ←上に同じ(同14個)

    という暗黒記録をマークしたこともご報告申し上げますw
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    おめでとう!!!!!
    いい結果が残せてよかったねぇ♪

    MVPまで取るなんてスゴイ!

    ふつうに見直したわw

    お祝いの品は、じゃがポックルです^^
    2008/12/22(月) 10:33:45 | URL | リ ス #-[ 編集]
    残念でした!
    野球のバットで活躍すればするほど
    夜のバットが活躍出来ない路地裏さん。

    今日も素振りに精を・・・いや
    今日も素振りで精を出してください。

    当たり損ねもないですもんね、夜は。
    と、麺友会の皆さんが言ってますた・・・
    最近の○○の○○は、○○○をゲットしたという
    秘密の暗号による報告なのかなと。
    2008/12/22(月) 17:53:11 | URL | ごっち #gQ4vMuXA[ 編集]
    おめでとうございます!ずっと狙ってた賞だから喜びも大きいですね。偶然獲れるものじゃなく、努力と才能の結果だと思います。お疲れ様でした!!
    何味のラーメンを食べたら足が速くなるとか、今度いろいろ教えてください(^^)
    商品の数々や表彰状もすごいっすね。リボンに路地裏男って書いてある?のが笑えました。マメだな~(笑)
    2008/12/23(火) 06:20:28 | URL | リンクス30 #-[ 編集]
    >リ スさん

    ありがとうございます。
    ふつうに見直されて良かったですw

    おかげさまで個人成績の方は
    なんとか結果を残せましたゎ。

    じゃがポックルは1箱?1袋?
    ひょっとして1本!?


    >ごっちさん

    ごっちさんの軽い気持ちとは裏腹に
    内容が的を射すぎていて
    微妙にコメントしづらいですw
    とりあえず最初の指摘は事実でありますw

    そんなこんなで雑念を振り払って
    野球に集中できたんですね、きっと。
    人としてはかなり寂しいなぁw

    ○○の○○は、まぁ、そういう方向で
    前向きに善処しておるところです、エエ。


    >リンクス30さん

    ありがとうございます!

    好成績の原因をごちゃごちゃ書きましたが、
    最大の要因はリンクスさんの助っ人で
    打てる凡打を打ち尽くしたことw
    これしかありません。
    本当にありがとうございました。

    でも勧誘はされませんw

    これでさらに草野球にのめり込み、
    オフのスノーボードの回数も
    ラーメンを食べる杯数も年々右肩上がり…。

    …ダメ人間まっしぐらですね_| ̄|○ il||li
    2008/12/24(水) 00:46:44 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。