ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    なんつッ亭 弐 品川店 (品達内)
    負けたら終わりじゃなくて、やめたら終わりなんだよね。こんばんは、路地裏男です。

    nant<br />su_shinatatsu_out.jpg
    神奈川県秦野に本店がある、全国的知名度を誇る「なんつッ亭」。実は本支店含めて初訪問です。

    12月15日(月)22:32着、カウンター26席は8~9割の入り。品達の中で一番駅寄りにあるので様子を伺う機会が多いのですが、いつ見ても動員は安定しています。

    nantsu_shinatatsu_ramen_1.jpg
    らーめん(700円)+味玉(100円)

    nantsu_shinatatsu_ramen_2.jpg nantsu_shinatatsu_ramen_3.jpg
    22:40提供。豚の頭、ゲンコツトリガラを不純物を取り除いたピュアな水で丸一日煮込んだコクのあるトンコツスープに、二種類の粉をブレンドして作ったオリジナルの麺。それに秘伝の真っ黒なマー油を浮かべる事によって香ばしさをプラス。一度食べたら忘れる事の出来ないガツンとくる味わい。

    …と品達のホームページをコピペしたのは、断じて文章を考えるのが面倒臭いからではないぜベイビー(ノ∀`)

    出されたラーメンは普通に旨かったです。実はもっとインパクト勝負のえげつないものを想像していたのですが、むしろ後半に本領を発揮する「後引く旨さ」の一杯なんですね。これなら人気があるのも頷けると妙に感心しました。でも夜遅くに食べるのは胃腸が元気なときにしないと後がしんどいかも?

    nantsu_shinatatsu_menu.jpg



    食べたもの らーめん(700円)+味玉(100円)
    食べた日 2008年12月15日
    満足度 ★★★★★★☆☆☆☆

    なんつッ亭 弐 品川店
    HP http://www.nantsu.com/
    品達HP http://www.shinatatsu.com/raumen/kaku_nantsu.html
    住所 東京都港区高輪3-26-20 品達内
    電話 03-5791-1355
    営業 11:00~23:00
    定休 無休
    駐車場 なし
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    管理人のみ閲覧できます???
    なんつッ亭~

    やっぱマズイのか!?w

    旨そうにないし、路地男くんの評価が低いのも納得するのはうちだけか^^
    2008/12/21(日) 23:05:29 | URL | #-[ 編集]
    管理人より
    明記していないのがいけないのですが、
    「満足度」の格付け基準としましては、

     (★の数)×10=偏差値

    くらいに考えてもらえればと思います。
    ★10個はこれからも有り得ませんので…。

    つまり★5つなら偏差値50で平均レベル、
    ★6つなら十分美味しく食べられる、
    また行っても良いと思えるレベルです。

    また、コストパフォーマンスや接客、
    清潔さなどの味の好み以外の要素も含めて
    格付けしています。

    趣向、嗜好が僕に似ていると思う方は
    参考にしていただければうれしいですが、
    完全な一個人の独断と偏見によるものですので
    所詮は僕の備忘録程度のものに過ぎません。



    ということで、

    >リ スさん

    評価低くないんです、これでも。
    本文にも悪いことは書いてないと思いますし、
    上のコメントもクレームなどではありません。

    ただ、★の数でも人それぞれ受ける
    印象が違うでしょうから考えものですね。
    100点満点で60点なら
    あまりいい印象ではないでしょうし、
    70点からが合格ラインということに
    なるのかも知れません。
    そう思うと格付けの基準を明記するか、
    格付けそのものをやめるべきなのかも。

    それはともかくとして、
    以前にも申し上げていますが
    こういう場で「マズイ」はマズイです。

    荒れる原因にもなりかねませんので、
    よろしくお願いしますm(_ _)m
    2008/12/22(月) 03:15:56 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    (;゚д゚)ァ....
    ずびばぜん・・・管理人のみ公開の
    コメントを書いたのは私でっす。

    飲み会でこんな話が出たよーの
    身内話だったので、公開せんでも
    いいかなぁと。管理人様、ごめんちょ・・・

    しかし、偏差値評価だったとは。
    私は★10は嫁料理の為に永遠に
    残しておくのです。基準は★6で
    キレイに写真を撮れ、まともな文が
    書けた場合は味に関係なく高評価と
    なります。本気で適当につけてます。
    2008/12/22(月) 17:48:53 | URL | ごっち #gQ4vMuXA[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    久々の品達! 今年37杯目ですよと。 最寄: 品川 電話: 03-5791-1355 住所: 東京都港区高輪3-26-20 「品達」内 定休: 無休 平日: 11:00 - 22:00 土曜: 11:00 - 22:00 日祝: 11:00 - 22:00 品川のお客さんを訪問。せっかくやし...ということで品達へ向かいました...
    2009/02/24(火) 21:22:03 | Fat-Diary
