ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    旭川ラーメン Saijo さいじょう 品達店 (品達内)
    このお店は閉店しました

    デニーズのフレンチトーストが好きです。あとクラブハウスサンドも。こんばんは、路地裏男です。若かりし頃、「いらっしゃいませ、デニーズへようこそ」と言う側だったのはナイショです。

    saijo_out.jpg
    品川駅高輪口から徒歩数分、京急グループが運営するラーメンテーマパーク「麺達七人衆 品達」。その中間付近に位置するのが旭川ラーメンのこちらのお店。

    12月12日(金)22:35着、店内はカウンター7席+テーブル18席、先客13名、後客2名。品達ではもっとも客足が伸びていないお店でしょうか。

    saijo_sio_1.jpg
    伝説の塩ラーメン(750円)

    saijo_sio_2.jpg saijo_sio_3.jpg
    22:38提供。旭川本店より直送されたスープと麺を使用しているというこちらの一杯、やや塩気が強めの味付け。それ以外は特に気になるところはありませんが、褒めるところも見当たりません。ごくごくごくごくごくごく普通の、ちょっと美味しい塩ラーメン。

    赤いナルトとギュッと締まった大きなチャーシューは印象に残りましたが、全体的にはどことなくサッポロ一番のよう。どのあたりが「伝説」なのか疑問です。他にも宣伝文句として「旨い」と書かれていましたが、牛丼屋じゃないんだから、「旨い」はないよね…。

    旭川ラーメンと言えば醤油が主流のはずなので、いつかそちらも試してみましょう。都心で食べられる旭川ラーメン屋であり、品達内の他店が行列しているときの駆け込み寺として一定の需要はありそうです。

    saijo_menu.jpg



    食べたもの 伝説の塩ラーメン(750円)
    食べた日 2008年12月12日
    満足度 ★★★★★★☆☆☆☆

    旭川ラーメン Saijo さいじょう 品達店(2015年10月28日閉店)
    HP http://www.shinatatsu.com/raumen/kaku_saijo.html
    住所 東京都港区高輪3-26-20 品達内
    電話 03-5475-3955
    営業 11:00~23:00
    定休 無休
    駐車場 なし
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック