ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    初代けいすけ 品川品達店 (品達内)
    目覚ましのアラームのメロディは「となりのトトロ」です。こんばんは、路地裏男です。「甲子園スコアボード型目覚まし時計」というのがあるのをご存知でしょうか?

    keisuke_out_1.jpg
    さて、品川駅高輪口から徒歩数分、京急グループが運営するラーメンテーマパーク「麺達七人衆 品達」。その一番奥に位置するのがこちら、本郷三丁目に本店を構える黒味噌ラーメンのお店「初代 けいすけ」。店主はフレンチを12年、和食を5年というキャリアを経てこの世界へ挑んだとか。

    12月10日(水)22:29着。券売機は外からは分かりにくいですが入口を入って左側にあります。カウンター12席+テーブル6卓14名。先客5名、後客10名。このキャパで4人がけテーブルが1卓しかないのは不思議。

    水には炭が入っています。ホールの女性はここに続いてカタコトのチャイナーオネーチャン。偏見はないつもりですけど、やっぱり中国語で談笑されたりするのはちょっとね。

    keisuke_tontoroaburi_1.jpg keisuke_tontoroaburi_2.jpg
    とんとろ炙りチャーシュー黒極み(930円)

    22:32提供。わっ、なんかすごいのが出てきたよ!

    竹炭を混ぜて作ったという熟成された黒味噌により、真っ黒でドロドロなスープはインパクト大!油はかなり多く使っているのに重くなく、しつこくなく、コクもあって、さらにひき肉もたっぷりでうれしいじゃないですか。

    この味噌、最近食べた何かに似ていると思ったら、すみ純インスパイア系である和光@上中里町の味噌でしたよ。ひょっとするとここは味噌のニューウェーブ系でありながら、どこかで味噌の古典である、すみ純インスパイア系でもあるのかも?旨いわぁ。

    keisuke_tontoroaburi_3.jpg keisuke_tontoroaburi_4.jpg
    麺は平打ちの中細麺。これは若干カップヌードルインスパイア系な気もしないでもありませんでしたが、どろどろスープを存分引き上げてくれますし、麺自体も好きな味。

    豚トロだというこのチャーシューは初めて食べるタイプの食感でしたが、まさに豚トロ…!旨いんですけど!

    keisuke_out_2.jpg
    ジャンクと言えばジャンクで好き嫌いは分かれそうなのと、ちょっとお値段高めだとは思いましたが、満足行く一杯でしたね。その後もチャイナーオネーチャンの接客がいただけなかったのはアレでしたが。



    食べたもの とんとろ炙りチャーシュー黒極み(930円)
    食べた日 2008年12月10日
    満足度 ★★★★★★★☆☆☆

    初代けいすけ 品川品達店
    HP http://www.grandcuisine.jp/keisuke/
    品達HP http://www.shinatatsu.com/raumen/kaku_keisuke.html
    住所 東京都港区高輪3-26-20 品達内
    電話 03-3444-2316
    営業 11:00~23:00
    定休 無休
    駐車場 なし
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    毎回感心しますが、本当にうまそうに書きますよね!K崎さんがうまいと書いたラーメンは全て食べてみたくなります。いくつかは実際に行ってみましたがw
    甲子園スコアボード型目覚まし時計!欲しいな~(^^)
    2008/12/16(火) 00:03:09 | URL | リンクス30 #-[ 編集]
    御勤め終了しますた♪ ε≡ヘ( ´∀`)ノ
    シャバの空気は美味しいぜ~!www
    2008/12/16(火) 01:16:12 | URL | @俊五郎 #-[ 編集]
    ( `_ゝ´)ムッ
    そんなチャイナ女、犯っチャイナ!
    熟成されて真っ黒になってんです
    よね、やっぱ油多めにして滑りを
    よくしないとね!でも肉たっぷりは
    嫌だな。とジンさんが言ってますた。
    2008/12/16(火) 01:34:52 | URL | ごっち #gQ4vMuXA[ 編集]
    ソソw
    変人(ジン)サソが全て言ってますた。♪♪

    油少なめの引っ掛かり加減などもよろしい物ですわよとも言ってますた。 (* ´艸`)ンププ
    2008/12/16(火) 01:54:07 | URL | @俊五郎 #-[ 編集]
    僕の目覚ましの曲は北斗の拳の『TOUGH BOY』です\(~o~)/笑
    2008/12/16(火) 02:32:05 | URL | 寺沢 #-[ 編集]
    コリアンですが!
    日本語ペラペラでっせ~ww


    てゆーか、今日のはいつもよりも増して味濃いそぉ。。^^;

    やっぱり路地男くんには、関西の麺類は薄く感じるんかな?
    そして、その麺はうちにとっては濃いのか??
    2008/12/16(火) 09:47:37 | URL | リ ス #-[ 編集]
    >リンクス30さん

    支那そばや以外にはどこへ行かれたのでしょう?
    食べてみて「その評価は違うだろう」と思う店があったら
    ぜひ教えてください^^

    甲子園目覚ましは来年の結婚記念日にどうぞ^^


    >二郎で殉死しかけた方

    社会復帰おめでとうございますw
    大変でしたね、カラダもブログも!?


    >えっちさん

    まぁ、だいたいそんなとこですw
    まさに好き嫌いが分かれるところです!?

    それにしてもさすが下ネタ王子、
    「白」だろうが「黒」だろうが
    ソツなく絡んできますねw


    >俊五郎さん

    マッタクしょうがないジンさんですねw
    …この分だと僕も陰で何を言われているやらorz


    >寺沢クン

    北斗の拳と言えばユワッシャ!でしょうが!!
    ちなみにトトロで起きなかったぐうたらな僕に
    お見舞いされるのはX Japanの「紅」ですw


    >リ スさん

    僕の身近には日本と英語がペラペラで
    母国語が話せない在日の方がいまっせ!

    薄味は薄味で好きでっせ~!

    …と味覚オンチではないフリをしてみるテストw
    2008/12/16(火) 12:44:25 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    呼びましたぁ?
    けいすけ未食なんですがw
    つか、TETSUしか喰ったことない。
    それも1度だけ。
    品川で食うなら、もうちっと足伸ばします~。

    ああ。
    そか。
    チャイナドレス着ていれば何の違和感もいだかなかったのにねぇ。
    肉?豚のバラは好きだけどねぇ・・。
    オネーチャソのバラ肉ダブルは困るなぁ。

    って、トントロ美味そうですね!
    とか即したコメが何故かないのぉ・・w
    2008/12/16(火) 22:58:21 | URL | ジン #-[ 編集]
    >ジンさん

    僕は帰り道だから寄ってますけど、
    TETSU、けいすけ、きびあたりは
    本店が遠くないですしね~。

    >って、トントロ美味そうですね!
    >とか即したコメが何故かないのぉ・・w

    マッタクですよ( `_ゝ´)ムッ
    どこの誰だか知りませんが
    下ネタ専門の荒らしがいて困ってます!?
    2008/12/17(水) 12:45:26 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    僕も初代けいすけ大好きです。
    本郷のお店にちょくちょく行きます。
    お店の方が談笑してるのはちょっとやですねえ。頑張ってる感じが伝わってきたりすると、それでお店好きになったりするしなあ。
    2008/12/17(水) 23:23:26 | URL | next #F8Rw6Ulo[ 編集]
    >nextさん

    品達と本店がどれくらい違うのか分かりませんけど
    美味しかったですよ(´∀`)

    あんまり書くとアレですが、
    接客についてはお国柄の違いなんでしょうけど
    この店に限らず根本的にアジア系の方々で
    サービスの意識が日本人の水準に達している人って
    残念ながら滅多に見ないんですよね…。

    さっきまで談笑していた人に、
    聞き取れないような早口で何か言われながら
    品物を「ドンッ!」って叩きつけるように置かれたら
    そりゃドン引きするっちゅう話でして…。
    2008/12/17(水) 23:47:51 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック