ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    やまき屋 (藤沢市鵠沼海岸)
    ウサギリンゴを作れない親が35%と聞いて、それは包丁を扱えない親が35%とどう違うのかと思った路地裏男です。

    yamakiya_out.jpg
    小田急電鉄江ノ島線「鵠沼海岸駅」からすぐのお店。2007年8月に三鷹からこちらに移転。

    12月9日(火)15:28着、店内はカウンター7席+テーブル2卓8席、食券制。先客1名、後客1名。木基調の洒落た内装は近年ありがちなものとは一線を画していて、とても雰囲気がいいですねぇ。

    yamakiya_ramen_1.jpg
    らーめん(600円)+味玉(100円)

    yamakiya_ramen_2.jpg
    15:31提供。濃度控えめのオーソドックスな和風豚骨醤油だと思います。揚げネギも良いのですが、食感を残すようやや大きめにカットされた生ネギがこのスープと相性抜群で非常に旨いです。アクセントとしてというより、具としてもっと食べたい衝動が…。

    yamakiya_ramen_3.jpg
    コシのある三河屋製麺の細麺も旨い。量は麺、具と少なめに感じます。チャーシューはバラ肉のロールタイプ、味玉は超プニュプニュながら味付けはあまり感じられませんでした。

    全体として美味しいのですが、何かこう特徴というか決め手に欠ける気がします。「その他大勢」から抜け出す何かが…。なお、ご夫婦の接客は本当に素晴らしいです。感激できます。そして奥さんはかなり美人です(最近そればっか)。

    ちなみに、(1)店の前が一方通行で、(2)コインパーキングは店より少し手前に位置し、(3)商店街でお店が分かりにくい、そんな三重苦状態なので初訪の場合は近所をさまようこと必至です。さらにこの周辺は道幅が極端に狭く、その割りに通行量はそれなりなので、慣れない方の車での訪問はかなりチャレンジングなものになるでしょう(´・ω・`) 僕もこのエリアはバイクでしか近づきませ~ん。



    食べたもの らーめん(600円)+味玉(100円)
    食べた日 2008年12月9日
    満足度 ★★★★★★☆☆☆☆

    やまき屋
    住所 神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5-6
    電話 0466-65-1230
    営業 11:00~20:00(材料なくなり次第終了)
    定休 月(祝日の場合は翌日)
    駐車場 なし(近隣にコインパーキングあり)
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    今日の一品 / ウサギリンゴ作れない親急増 / 西日本シティ銀 ... ... (\'A`) _ ウサギリンゴ作れない親急増 ウサギリンゴ、子供の頃に作ったことあるから作り方は知ってるんだけど。作ってる最中に手がすべって包丁が斜め45度で指に刺さったなんつー経験があって、ウサギ?...
    2008/12/13(土) 04:10:23 | YouTube動画紹介
    ラーメンブログ やまき屋@藤沢 鵠沼海岸駅徒歩1分の「やまき屋」さんです。 商店街の中にあります。 この商店街は一通なので、 車での訪問の方は、あらかじめ コインPを決めておいた方がいいかもです。 お店の斜め前にコインP3台あるのですが、 そこが満車の場合、ぐ?...
    2009/03/27(金) 22:53:53 | 辻堂・賃貸 ラーメン不動産屋