ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    中華 石狩亭 (鎌倉市大船)
    ishikaritei_out.jpg
    大船エリアに住んでいて知らない人はいないであろう老舗。大船駅のホームから見ると、あの「佐野金」のグループ店であることが記されています。入るのは7~8年ぶりだなぁ。

    12月7日(日)23:15着、1階はカウンター6席+テーブル3卓10席、2階は36席の全52席。1階は満席で、日曜の夜だというのに大盛況だ。

    ishikaritei_miso_1.jpg
    味噌ラーメン(650円)

    23:19提供。中華料理のメニューが豊富なお店ですが、看板メニューは北海道ラーメンのこちら。石狩亭というくらいですからね。

    ishikaritei_miso_2.jpg ishikaritei_miso_3.jpg
    コメントに困るほど、ごくごく普通の味噌ラーメン。ラーメンと一緒に炒飯食べたり~、餃子食べたり~、ラジバンダリ!(古っ) というお店であって、ラーメン単独で判断するお店ではないっちゅうことで。営業時間は長いし、席数も多いし、メニューは豊富だし、便利なお店です。ぁ、もちろん喫煙可です。



    食べたもの 味噌ラーメン(650円)
    食べた日 2008年12月7日
    満足度 ★★★★★☆☆☆☆☆

    中華 石狩亭
    住所 神奈川県鎌倉市大船1-5-4
    電話 0467-44-5151
    営業 11:00~25:30(LO)
    定休 無休
    駐車場 なし(近隣にコインパーキングあり)
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    見つけてしまいました、実は自分も何度か訪問した石狩亭。
    あのラーメン官僚氏が足を延ばして訪問された具沢山豚汁ラーメンを頂きに行ったのです。味付けは薄めでしたが旨味たっぷりで中々美味しかったです。
    つけ麺とかメニューがいろいろあって気になるお店ですね。これをきっかけに再訪するのもいいかなと思いましたw
    かつての職場・上大岡にもある佐野金グループだったのは初めて知りました。
    もう懐かしいレベルです。
    2013/11/22(金) 02:31:54 | URL | パリイ☆大杉 #-[ 編集]
    官僚がここの豚汁ラーメンは絶賛していたことは人づてに聞きました。
    豚汁ラーメンというと少し前のケンミンショーで紹介されていた
    新潟の食堂みたいなお店のが思い浮かびますが、
    石狩亭にもあったとはびっくりです。
    官僚のネットワークすごいですよねぇ。

    それにしても佐野金同様、息が長いお店だなと思います。
    2013/11/22(金) 13:06:31 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック