ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    スポンサーサイト
    横横家 (横浜市金沢区六浦)
    このお店は閉店しました

    yokoyokoya_out.jpg
    国道16号沿い、金沢八景にある吉村家直系店。僕は直系の中でここが一番好きですね。もちろん「食べたことがある中で」という条件付きですが。

    12月7日(日)11:28着、カウンター15席、先客6名、後客3名、食券制。この日は午前中だったのでそうでもありませんでしたが、僕の主な行動時間の平日の夜などはいつ見ても混んでいますねぇ。行列は出来ていなくても、店内の通路に置かれた椅子に待ち客がずらりと並んでいて入店をあきらめることも…。

    yokoyokoya_1.jpg yokoyokoya_2.jpg
    待っている間にパチリパチリ。明るい時間帯は写真写りがいいです(嬉)。

    yokoyokoya_ramen_1.jpg
    ラーメン(630円)+味付玉子(70円)

    11:30提供。速い!ラーメン自体は3年前より40円値上げしていますが、トッピングの味玉は30円値下げしています。これは偉いっ!吉村家直系はトッピングが安いのも魅力ですよね。

    yokoyokoya_ramen_2.jpg
    おなじみの豚骨醤油のスープはまさに「醤油が立っている」という表現がピッタリ来るもので、基本的には濃いです。家系最濃とも言われるほどですが、でもこれがクセになるんですよねぇ。あまりにも濃いと感じるときはお願いして再調整してもらえばおk。

    yokoyokoya_ramen_3.jpg
    こちらもおなじみ、酒井製麺の中太麺も茹で加減バッチリです。具では味玉が僕好み。家系の味玉は当たり外れが大きい印象がありますが、ここのは出来も安定しているし、安いし、言うことありません。

    何よりここは接客も丁寧ですし、活気があって雰囲気がいいです。特に香田晋そっくりな店主さんは接客を含めた仕事ぶりが常に熱くて、率直に「かっこええなぁ」と思いますね。それに比べ、同じ店出身なのにどうして環○家はあんななのかと。

    そうそう、国道を挟んだ反対側に広めのコインパーキングが出来ています。昼間でも20分100円ですし、車はそちらに停めましょう。



    食べたもの ラーメン(630円)+味付玉子(70円)
    食べた日 2008年12月7日
    満足度 ★★★★★★★★☆☆

    横横家(2015年7月12日閉店)
    HP http://www.iekei.com/source/yokoyokoya/index.html
    住所 神奈川県横浜市金沢区六浦1-12-17
    電話 045-781-5331
    営業 11:00~22:00(スープなくなり次第終了)
    定休 月(祝日の場合は翌日)
    駐車場 なし(近隣にコインパーキングあり)
    過去のレポート
    2005/07/21 ラーメン+味付玉子
    2005/06/20 ラーメン+味付玉子
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
