ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    スポンサーサイト
    醤油ラーメンなら藤崎奈々子 水道橋店 (千代田区西神田)
    このお店は閉店しました

    fujisakinanako_out_1.jpg fujisakinanako_out_2.jpg
    白山通りの水道橋~神保町間に突如として姿を現した明らかに景観破壊気味な超カワイイお店。

    グラビアアイドルの藤崎奈々子嬢がプロデュースしたラーメン屋っちゅうことですが、詳しいことはホームページに丸投げ。「なぜ彼女がラーメン屋?」という疑問については「美人すぎるラーメン屋店主」狙い、ではなく、彼女と同じ事務所のゆうこりんが焼肉屋をプロデュースしているあたりから察せられるかと。

    12月4日(木)18:38着。おもむろに扉を開けようとすると、

    「1名様ご来店でぇぇぇっす!」

    と女性店員がドスの効いた声で大絶叫!うわっ、メッチャ体育会系なんですけど(怖

    fujisakinanako_menu.jpg
    メニューを見ると一番安いラーメンで780円です。「自分が店主なら『ななこラーメン(775円)』を置くのに」とブツブツ考えながら注文を伝えます。

    店内は1階席がカウンターを中心に18席で、2階席はどうなっているか分かりませんけどもホームページには全40席と書いてあります。


    ・・・それにしても、いません。


    お目当てのあの人が・・・、いません。




    もしかして…、


    藤崎さん本人はいないんですか?



    ホームページに「藤崎奈々子と愉快な仲間達と一緒に楽しく働きませんか!」と書いてあるのにですか?


    …。




    どうすればいいですか!?(謎




    使い方は正しいでしょうか>ジンさん


    そうこうしている間にも店員は絶叫し続けています。お帰りのお客さんを送り出すときのかけ声は

    「おおきに!」

    なんですね…!そうですよね、藤崎さん関西出身でしたもんね!

    …ぇ、北海道出身?

    接客に関しては藤崎色が一掃されているとしか思えません。クーデターでしょうか(違

    おそらくこの人のオーナー1号店が関西だからなのでしょうが、関東人が話す関西弁ほど鬱陶しいものもありません。シャレがきついです。

    その絶叫が終わったと思ったら、今度は店員同士のおしゃべり大会スタート。声デカいし話長過ぎ。厨房の方では「ガッシャーン!・・・・・・失礼しましたーっ!(中略)カランカランカラ~ン!!・・・・・・失礼しましたーっ!!」ってお前、「失礼しましたーっ!!」って言いたいだけちゃうんかと。そら僕のような関東人でも関西弁出ますわ(ぇ

    fujisakinanako_assari_1.jpg
    醤油ラーメン 黒とんとん麺(あっさり)(780円)

    18:42提供…、っていうか

    PC041426.jpg
    写真と全然違うの(゜∀゜)キター!!






    というか…、


    ラーメンの感想聞きたい人、いる?



    fujisakinanako_assari_2.jpg fujisakinanako_assari_3.jpg
    まぁ、せっかくなので一応書いておくと頼んだのは「あっさり」なんですけど、大量の背脂プラス油膜が張っていて、ここまで脂ぎっているのに東京で「あっさり」と謳うのはいかがですかね。これでは女性受けも厳しそうな気が。元のスープ自体はまぁまぁあっさりではあるんだけどね。

    麺は中細のストレートに近いタイプで、オーダーの際に硬さの指定をします。具はトロトロペラペラのチャーシュー4枚、メンマ4~5切れ、ネギ、「藤崎奈々子」と書かれた海苔。これは藤崎さんからの「私を食べて」というメッセージでしょうか(恥

    PC041435.jpg
    値段を考えなければ問題はないレベルですけどね、ネタ的に一度行ってリピートはしない感じですかね。ぁ、今気が付きましたが灰皿が置いてありますね。禁煙席か喫煙席かも聞かれなかったから全面喫煙可か。やっぱり再訪はないねw

    界隈の情報としましては、19:10現在で「二郎」35人待ち、「アンガーラ」7~8人待ち、「ちょうなん」は最近この時間帯はずっと閉まったままですが、どうしたんですかね?



    食べたもの 醤油ラーメン 黒とんとん麺(あっさり)(780円)
    食べた日 2008年12月4日
    満足度 藤崎奈々子さんがいなかったので採点不能w

    醤油ラーメンなら藤崎奈々子 水道橋店(2009年1月閉店)
    HP http://www.nanako-wa-tonkotsu.com/index.html
    住所 東京都千代田区西神田2-8-11
    電話 03-3221-6233
    営業 11:30~23:00
    定休 不定休
    駐車場 なし
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
    こ・・・この店のチョイスはないわぁw
    ツッコミどころが多すぎてつっこめんw

    つかここ、月給40万~とは恐るべし。
    ま、社員でも本人見れないだろうけどw
    2008/12/05(金) 01:54:23 | URL | ごっち #gQ4vMuXA[ 編集]
    (゜∀゜?
    >ごっちさん

    え、もしかして禁じ手でしたかね?
    背に腹は変えられなくて、ついついw
    決して空腹だったという意味ではなく、
    ネタ的にですけどw

    40万は…、週休と書いてあるけど
    いいとこ月1~2でしょうかねぇ。

    違う意味でゆうこりんの焼肉屋に
    行ってみたくなりましたw
    2008/12/05(金) 02:11:50 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    775円
    はじめてカキコ致します。
    横浜リンクスの背番号4番です。
    こんな素敵なブログをやってたなんて、
    これからじっくり拝見させていただきます。

    で、自分も気になってたんですよね、ココ。
    でも、どう考えてもエ?コダワリ!???的なアレな思いがする写真が気になりますね・・・・。
    775円が出たら行ってみます。ネタとして。

    2008/12/05(金) 09:45:53 | URL | LYNX04 #-[ 編集]
    私も二の足を踏んでいましたが、
    この記事のおかげで入店する勇気が出てきました。
    何でしょうこのワクワク感は?(^^;
    2008/12/05(金) 12:13:54 | URL | ヤスキ #/Qo2uXNc[ 編集]
    関西人としてw
    おもしろすぎる!!!!!!

    これは関西人でもウケますわぁ!

    ほんま、つっこむとこ多すぎて書ききれへんけど、ネタでもこの店に一人で入った路地男くんに敬意を表します。



    たむけんの焼き肉屋やったら、いつかたむけんに会える気がしますw

    2008/12/05(金) 14:08:48 | URL | リ ス #-[ 編集]
    >LYNX04さん

    いらっしゃいませ(*´∀`)ノ
    お仕事がこの界隈ですか?
    ということはアノ方ともご近所でしょうか?

    もしお店に行っても
    「草野球馬鹿だかなんだかのブログに
    775円のラーメンがあるとかないとか
    書いてあったんだけど~」
    と店員さんに絡んじゃダメですよw

    いや、むしろ絡んで報告してください、
    「藤崎奈々子を出せ」と…w

    気まぐれで草野球の話題も書いていますので
    これからもよろしくお願いしま~す。
    あ、日曜日はまたお邪魔します^^


    >ヤスキさん

    周りから見たら一人で写真を撮りまくっている
    イタイヤツだったと思いますが、
    ネタ目的以外でこの店に入っている方がよっぽど
    イタイだろうと開き直って写真撮りまくっていましたw

    果たしてヤスキさんのステキなHPに
    このお店が載る日が来るのか興味津々です^^


    >関西人さん

    コメントおおきにw

    いや~、ホンマ申し訳ない!
    こら関東の恥ですわ。

    …いや、関西発だからむしろ関西の恥かw

    確かにたむけんはフツーにいそうだし
    フツーにノリツッコミとかしてくれそうな気がしますw
    2008/12/06(土) 00:57:14 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    いや~面白かったです。(^^
    爆笑です。
    いつか一回行ってみると思います。
    2008/12/06(土) 16:54:57 | URL | next #F8Rw6Ulo[ 編集]
    >nextさん

    こんばんは!
    nextさんが行かれたときも
    突っ込みどころ満載だといいのですが…。

    そのときはぜひ「ななこ麺」をご注文くださいw
    もしくは775円に値切ってくださいww
    2008/12/07(日) 00:00:37 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    こんばんは
    うちの近所にこんなお店が出来ていたなんて知りませんでした。完全に僕の行動範囲内なのですが、お店に行く勇気を出せません。気合で行くべきなのでしょうか?
    2008/12/09(火) 02:49:26 | URL | おおだいら #-[ 編集]
    >おおだいら様

    こんばんは!

    今まで気が付かなかったのは、
    ラーメン屋だと認識していなかった
    のではないでしょうか?
    僕もアキバ系の店でも出来たかと
    思っていましたから(笑)。

    正直、ブログのネタにでもしないのであれば
    780円は高いと思いますよ~(笑)。
    どうしても行くのであればカメラ持参で
    ラヲタのフリをするのが有効かも知れません!?
    2008/12/09(火) 03:20:14 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    (;゚д゚)ァ....
    あびすけ店主が書いてましたが

    もしかして、もう潰れましたか?w
    2009/02/09(月) 23:13:18 | URL | ごっち #gQ4vMuXA[ 編集]
    >ごっちさん

    本当だ…。
    ウェブサイトからも存在自体抹消されてるし。

    僕もちょっと責任感じた方がいいですかねw

    というかこのブログも抹殺されたりして!?



    (((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル
    2009/02/10(火) 12:46:33 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
