一に【野球】、二に【らーめん】、三四が【スノーボード】で、五に【クルマ】!神奈川県  横浜市発、自称・日本一几帳面なO型男のなんでもあり日刊ブログ。別名「路地裏」。
品の一 (横浜市戸塚区品濃町)
「不快な思いをしたというのであれば申し訳ない」というのは、心から申し訳ないとは思っていないに決まっていると思う路地裏男です。

shinanoichi_out_3.jpg
「美味しそうなラーメンの画像が撮りにくい店」として話題(詳細)…にはなっていない「品の一」さんへ、どうにかして納得行く画像を撮ってやろうとリベンジに行ってきました。明らかに来店動機がおかしい気がしますが、きっと気のせいです。

11月30日(日)20:05着、店内はカウンター10席+テーブル6卓12席の計22席で、先客6名、後客1名。主に横浜家系に近い系統の豚骨ラーメンを出すお店ですが、今回は湘南ラーメン食べ歩記@ごっちさんに成り代わり「えび汁らーめん」を試してきました。

shinanoichi_ebijiru_1.jpg
えび汁らーめん(800円)

20:13提供。お、今回はわりと普通に撮れたんでないの?

shinanoichi_ebijiru_2.jpg shinanoichi_ebijiru_3.jpg
えび系のスープと言うと大山の「えび塩」のような「えび風味の塩らーめん」を思い出しますが、こちらはそれらとはまったく別物。

「えび塩」ではなく「えび汁」だけあって、「えび風味」ではなく完全に「えび豚骨」です。えび汁の比率の高さに驚きました。そのくらいスープがエビエビしています。豚骨のクリーミーさと相まって結構クセがあると言えばありますね。帰宅してからも自分がえび臭かったですし。

見た目にタンタン系の色合いですが、辛さは完全オフ。麺は他メニューと同じものだと思いますが、あらためて意識してみるとややハリが弱い気も。チャーシューは鶏肉でしたが、その必然性は特に感じられないかなと。素直にこの店自慢の豚チャーシューの方が食べたい。

それはそうと、前述のごっちさんの記事を読んで初めて喫煙可ということを知ったのですが、今日行ってみたら後から入ってきた男性客がどこからともなく灰皿を持って来て、スパスパ吸い始めました。各席に灰皿が設置されていないので今まで気づきませんでしたが、そうだったんですね。こりゃちょっとしんどいかも…。

shinanoichi_menu_3.jpg
写真写りの件ですが、こうして見るとお店に貼り出されている画像もあまり美味しそうには写っていませんねぇ。あとは駐車場の件なんかもごっちさんのブログに詳しく書いてありますので、気になる方はぜひご覧くだせぇ。



食べたもの えび汁らーめん(800円)
食べた日 2008年11月30日
満足度 ★★★★★★☆☆☆☆

品の一
参考URL http://www.mesidoki.co.jp/ramen/shop/R00611140021/
住所 神奈川県横浜市戸塚区品濃町1-1
電話 045-823-7641
営業 (火〜土)11:30〜15:45/17:30〜22:45
    (日・祝)11:30〜22:00
    (スープなくなり次第終了)
定休 月(祝日の場合は翌日)
駐車場 あり(店の前に1台)
過去のレポート
2008/11/27 しおらーめん
2008/09/03 しょうゆらーめん+味付玉子
コメント
この記事へのコメント
おっ(´∀`*)
お互いに何かが違う来店動機ですがw

今回は明るく見易く撮れてますね。座る
場所による照明の当たり具合でしょうか。
ま、禁煙なら夜であればそれなりの使い
勝手のあるお店になったでしょうに、それ
だけにちょっと残念ですかね。

ま、エビさんは路地裏さんのおかげで
食べた気になれたので満足するとしまw
2008/12/02(火) 01:16:44 | URL | ごっち #gQ4vMuXA[ 編集]
(・∀・)スンスンス−ン♪
>ごっちさん

おかげさまでボチボチのが撮れました。

> 座る場所による照明の当たり具合でしょうか。
照明とかなんとかじゃなくて
撮る人のセンスがいいんですってばw

禁煙なら夜に羽餃子食べながら一杯…、
というシチュエーションが思い浮かびますが、
どう考えても公共の交通機関で行こうとも
思えない立地なのでそれもナシかなとw

まぁ、ちょっと禁煙でないと知って
足が遠ざかりそうではありますね、ハイ(´・ω・`)
いろいろご協力ありかとでした(人´∀`)
2008/12/02(火) 13:59:05 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック