ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    リーグ最終戦でした。が、しかし…
    今日一日を漢字一文字で表すなら「眠」です。

    こんばんは、路地裏男です。同時に「憂」でもあり「鬱」でもあります。

    今日は7勝3敗で迎えたリーグ第11戦(最終戦)でした。が、負けました。気持ちよ~く負けました。12点取られての完封負けです。

    相手のKCさんの打線は打球の速さも飛距離も敵ながら天晴れ!試合前には「もう優勝はないけど順位に関係なく意地を見せよう」「来年につながる試合をしよう」、そんなことを考えていましたが、あれでは歯が立ちません。KCさんは午後のダブル2試合目も快勝して、見事リーグ優勝を飾られたそうです。おめでとうございます!

    うちも全日程を終了して7勝4敗に終わりましたが、他チームとの星勘定の関係で紙一重のところで3位に滑り込み、2006年以来二度目の入賞を果たしました。前半から中盤戦にかけての健闘が物を言った形です。ただ、上位チームで唯一の得失点差マイナスチームでもあります。

    これまではチーム一丸となっての「上位を目指す」という気持ち(=気合、気力)だけでこの位置まで上がってきたようなものでしたが、このリーグでさらに上を目指すのであれば、チームとして具体的な策を講じなければならないでしょうね。その壁にぶち当たった感のある今シーズンでした。

    年齢的なことを考えると個々の力を伸ばすどころか維持するだけでも大変なことですし、草野球ではおいそれと戦力補強もできないので悩ましいところです。「勝つこと」と「みんなで楽しむこと」をいかに両立させるかというのは、草野球の難しいところであり醍醐味なのかも知れませんが、本当に、真剣にこれより上を目指すのであれば、このままではイカンでしょうなぁ、うちの場合は。

    まぁ、このあたりは首脳陣にお任せするとして…。

    それにしても今週末は不甲斐ない試合が続いて、ホームページを更新する気力もなかなか湧きませんでした。ホームページにブログに、しんどいところです。僕自身も結局4タコでしたし。打率も急降下ですよ。まぁ、また来週から今まで通り記録を意識せずに、開き直って、自然体で打席に立つだけです。

    そうそう、今日の試合後にKC代表のNさんから「一番警戒していたんですよ」と声をかけていただきました。僕の成績のところにマーカーで線を引いていらっしゃったとか。それはうれしいのですが警戒に値するような活躍も一切できず、お恥ずかしい限りで…。

    それにKCさん(というか、Sさん個人?)はうちのチームをすごく買ってくれていて、今回もリーグの監督コメントに「対戦を楽しみにしていたRTさんとの大一番」と書いてくださっているんですよね。うーむ、その期待に少しでも応えられるようにならねば…。

    それにしても、うちのホームページは情報を公開し過ぎですかね?もっと敵の目を欺くような仕様にしますか…?通算打率7割、盗塁ゼロとかにしておけば敬遠で出塁させてもらえるかなぁw

    ちゅうことでホームページの続きがありますのでこの辺で。各チームの皆様、今年も楽しいリーグ戦をありがとうございました!
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    お疲れ様でした!
    最後ちょっと負けが込んじゃったんですね・・・。優勝を期待してたんですが、この顔ぶれで上位入賞はほんとにすごいです。

    僕も急降下の中^^;代表同士の対決を制して何とかタイトル1個ゲット・・・チーム内ですがこれは嬉しかったです。

    来シーズンは是非対戦を!
    情報はしっかり投手に渡しておかないと・・・。
    2008/12/01(月) 20:51:35 | URL | kuma01 #-[ 編集]
    お疲れ様でした。
    昨日はお疲れ様でした。
    うちのチームとしては驚くくらい出来すぎの内容で・・・自分もこの大事な試合に、しかもRTさんが相手ということで、前の日眠れないくらい興奮しましたよ!本当に!

    うちの監督もそんなお話をしていたんですね。試合前に監督とバッテリーで綿密にミーティングをして、AFLでの活躍や過去の対戦での印象から、過去の対戦の時と同様にRT1さんは徹底マークさせて頂きました。来年もですよ!

    正直、お互いのモチベーションの高かった、11/16に対戦していれば結果もまた変わっていたかもしれませんが、来期もまたRTさんとの対戦を今から楽しみにしております!

    最後に、昨日ちらっとお話させていただいた、ラーメンです。
    好みはあるかもしれませんが、このエリアでは一番好きです。有名店系で面白くないかもしれませんが、お近くに行った際は是非。
    ・大勝軒 淵野辺
    住所:模原市淵野辺2-6-24
    11:00~20:30  火曜休(不定期で月1~2回水曜休)
    ボリュームあり 
    お勧めは「らーめんふつう ネギ多目」

    それではまた、HPを楽しく見させていただきますー。



    2008/12/01(月) 23:50:51 | URL | KC0 #-[ 編集]
    お疲れ様でした!最終戦が一番悪い結果になってしまったのはなんとも残念です。前半の勢いがどこで狂っちゃったんでしょうか(^^;やはり野球に流れはありますよね。この試合だけも、一年を通しても。
    来年以降のリベンジ頑張ってくださ~い。蔭ながら応援しています(^^)
    2008/12/02(火) 00:34:35 | URL | リンクス30 #-[ 編集]
    totoちち改、これから分かりやすくUK02とします。
    それは、置いといてKCさん優勝おめでとうございます。

    RTさんもウチ(UK)に取りこぼしモチベーション的にも難しい一戦だったのでは…。

    しかし優勝や上位入賞とはホント羨ましい限りです。
    残りリーグ戦、UKもATさんとの最下位決定戦のゲームが組まれれば、ある意味緊張感のある試合が経験出来るかな?
    2008/12/02(火) 10:03:36 | URL | UK02 #-[ 編集]
    皆様、コメントありがとうございます!
    PCの調子が良くなくお返事が遅れ気味ですみません…。


    >kuma01さん

    いやはや、FLは3位から上の壁が厚いです!

    そして、草野球界でも優勝できないとなれば
    大型補強が鉄則ですw
    ベイカープの主軸をFAで…。
    某プロ球団のように金はないですがw

    チーム内でもタイトルはうれしいですよね。
    うちも表彰状作って納会で表彰していますよ~。

    来年はぜひ対戦をお願いします!


    >KC0さん

    一昨日はありがとうございました。
    そして優勝おめでとうございました!
    なんとか一矢報いたかったのですが、
    KCさんが強すぎました…(汗)。

    うちも0さんを(例年通り)マークしていただけに
    初回にあっさり生還を許した時点で
    気落ちしてしまったところがあったと思います。
    そしてナイスホームランでした!
    盗塁王もおめでとうございます!
    毎年狙っているのですが獲れません…_| ̄|○

    僕はただでさえ打てないのに
    マークされたら打てるわけがありませんので
    来年は違うユニフォームで出場しようかな(笑)。

    とにかく来年はもう少しいい勝負ができるよう、
    この悔しさを力にして頑張って行きたいと思います!

    東京ドーム、楽しんで来てくださいね!

    それからラーメン情報、詳しく説明していただいて
    ありがとうございます!
    ちょっと遠方ですのでいつになるか分かりませんが、
    ご推薦いただいたお店は必ず行くことにしていますので
    レポートさせていただきますね!
    「しょっぱい寸前の紙一重のところ」、楽しみです。


    >リンクス30さん

    KCさんはうちがノリノリでも
    勝てる相手ではありませんでしたが、
    おっしゃる通り野球において流れは存在しますよね。

    草野球界でも優勝できないとなれば
    大型補強が鉄則ですw
    リンクスの金本・新井をFAで…w

    というか、FLに復帰しましょうよ^^


    >UK02さん

    同じような気持ちで臨んだつもりでしたが
    どうしてもどこかモチベーションの違いが
    あったのかも知れませんね…。
    でもしつこいようですがUKさんとの一戦は
    うちの実力のなさが出た試合です。
    気持ちでも負けていましたし…。

    >優勝や上位入賞とはホント羨ましい限りです。
    そこで、RTに移籍して一緒にKCさんを倒して
    東京ドームに行くというのはどうでしょうか(笑)。
    毎度そればっかでスミマセン^^;
    2008/12/02(火) 13:47:33 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。