ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    草野球シーズン大詰め
    草野球の今シーズンも、残り試合がMAXで5試合となりました。

    76打数29安打 打率.382

    これが今シーズンの僕の成績です。
    打率に関してはキャリアハイ更新はほぼ確実です(過去最高=.313)。
    安打数も頑張りたいところです(同=31安打)。

    で、これをぼんやり見ていたらふといくつかのことに気が付きました。


    (1)あと5安打で年間最多安打のチーム記録(=33安打)を更新!

    (2)あと5安打で自身の通算150安打達成!


    こうなったら是が非でもヒット5本、打ちたいですねぇ。

    そして、15打数以内で5安打すれば通算打率が3割に乗ることも分かりました。

    ということで、

    残り5試合で15打数以内で5安打以上

    が目標になりました。


    ついでに言えば、

    内川に勝ちたい(打率.378超え)

    イチローにも勝ちたい(同.385超え)


    残り試合、電卓必携です。

    …比較対象がおかしいという意見は受け付けませんヽ(´ー`)ノ
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    ここまできたら夢の4割台を狙うしかないでしょ~♪ (ノ∀`*ヽ)
    2008/11/29(土) 23:27:52 | URL | @俊五郎 #-[ 編集]
    >俊さん

    ですよねー♪でもそれを達成するには
    残りを5割くらいのペースで打たないとorz
    2008/11/30(日) 00:20:25 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック