FC2ブログ
    ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    秋の箱根路
    PB261303.jpg
    自分で予定を立て、自分一人でその通りに行動するのが不得手です。そうは思われないかもしれませんが、基本的にものすごく面倒くさがりなのです。尻に火が着くまでやらない(というか、出来ない)タイプです。

    PB261316.jpg
    この日も年賀状に使う写真を撮るべく、午前中に家を出て、明るいうちに箱根に到着するつもりでいましたが、起きたのが昼過ぎ。だって眠くて…。箱根に着いたのは夕方でした。

    PB261318.jpg
    そういうことで「紅葉を見に行こうよう」ツアーに裂く時間もなく、日が暮れるまでに写真を撮らなければ。

    PB261323.jpg
    相模湾が見えます。夕日に染まっているのは小田原の街でしょうかね。

    PB261329.jpg
    移動中にすすきがそれは見事な黄金色に染まっているところがあり、「やっぱりあそこの写真を撮ろう」とすぐにその場所まで引き返したものの、時すでに遅し。シャッターチャンスは一瞬だったりします。

    PB261330.jpg PB261331.jpg
    特別冴えもしない写真ですが、まぁ太陽とか雲とか、きれいじゃないですか。

    PB261336.jpg PB261337.jpg
    んー、あまりいい写真は撮れなかったなぁ。この写真はポジションランプだけ点灯させればもう少し雰囲気出たかなと。それと、今使っているデジカメの画質がイマイチ。こんなもんなのだろうか、オリンパスの1010万画素は。アップしている画像は画質を落としていますけどね。

    PB261343.jpg
    このあたりの角度から見るロードスターが一番好き。この線を引いた人は天才だと思うし、このクルマを世に送り出したマツダも本当に偉いと思う。

    ああ、こういう更新はラクだ…。
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    紅葉ですか~
    車で箱根にドライブなんていいですね!
    僕も紅葉の写真どっか撮り行こうかな。。
    2008/11/27(木) 19:50:38 | URL | next #F8Rw6Ulo[ 編集]
    nextさん、こんばんは。
    箱根の紅葉は見頃だったようですが
    残念ながらまともに楽しめませんでした。
    でもオープンにして走るのは最高です!

    nextさんの紅葉写真、楽しみにしてますよ^^
    2008/11/28(金) 02:11:13 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック