ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    らうめん しんか (東京都大田区蒲田)
    昨日の記事では冒頭の挨拶を忘れていました。えーと、スナック菓子やアイスクリームをまとめ買いすると、買ってきた分だけ一気に全部食べてしまう路地裏男です。

    shinka_out_1.jpg
    JR蒲田駅東口から徒歩数分のお店。夜の蒲田駅周辺というのは風俗店の呼び込みなども多く、田舎モンの僕としてはあまり近寄りたくないエリアではあります。

    11月19日22:46着、先客7名、後客2名。カウンター約11席、テーブル2卓8席、食券制。かつて佐野実氏のテレビ番組で紹介されたらしく、佐野氏とこちらの店主のツーショット写真が飾られていました。まぁ、なんというか、飾らないわけにもいかないのかも知れないけどね…。

    shinka_kotteri_1.jpg
    らうめん(こってり)(700円)+味付玉子(100円)

    shinka_kotteri_2.jpg shinka_kotteri_3.jpg
    22:50提供。スープは濃度高めのドロドロ系。ザラザラ感が残るものですが、後を引くようなしつこさはありません。かなり甘くコクがあり、ダシも効いていてクセになる旨さはあると思います。化調も効いていますが。

    麺は手もみ風のちぢれ麺。パサ気味の焼豚チャーシュー(燻製だったかも)は味付けが甘過ぎでは?メンマはしっかりした味付けでスープに負けていません。味玉は味付けが薄く、茹で具合もご覧の通りでちょっと残念。キャベツはこのスープには相性がいいと思います。

    shinka_out_2.jpg
    読みにくくて仕方ないと思うのは僕だけでしょうか(苦笑)。「その日の気分で食べるも良し。絶対こっちと決めるも良し。魚貝のあっさり、豚骨のこってり。さぁ召し上がれ。」と書かれていますが、僕のその日の気分だった「あっさり」は売り切れていました。時間が遅かったから仕方ないけど。



    食べたもの らうめん(こってり)(700円)+味付玉子(100円)
    食べた日 2008年11月19日
    満足度 ★★★★★★☆☆☆☆

    らうめん しんか
    住所 東京都大田区蒲田5-24-1
    電話 03-3735-2254
    営業 (月~土)11:00~15:00/18:00~24:00(LO)
        (日・祝)11:00~24:00(LO)
    定休 火
    駐車場 なし(近隣にコインパーキングあり)
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    こんばんは
    楽しみに見ています。時間がなかなかないものですから、週一回のペースなんでけど色々と勉強させてもらってます。それにしても、ずっと見ていたら寝る時間がなくなりますね。また来週まで楽しみにしてます。
    2008/11/25(火) 02:45:51 | URL | おおだいら #-[ 編集]
    >おおだいら様

    店長さん、こんばんは!
    見てくださってありがとうございます(´∀`)

    しかし「勉強」だなんてやめてください(゜∀゜;)
    所詮、ド素人のざれ言、たわ言ですから!

    悲しいくらいに駄舌なものですので
    内容の大半はデタラメだと思って読んでください、
    …というか、そんなことはもう遠い昔に
    見抜かれていると思いますが(笑)。

    今後ともよろしくお願いいたします。
    2008/11/25(火) 02:53:36 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。