ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    終わった…
    PB231241.jpg
    長袖でプレーしていると汗ばむくらいの絶好の野球日和の下行われたリーグ第10戦UK戦でしたが、最終回に2点リードを守りきれず逆転サヨナラ負けを喫し、うちの今シーズンのリーグ優勝の可能性は消滅しました。

    もっとも、同時進行で行われていたYR-JS戦でYRが勝って自力優勝を決めたので、今日うちが仮に勝ったとしても優勝については同じことだったのですが…。しかしこれで7勝3敗となり、確実と思われた「入賞」での表彰(=3位以内)すら厳しくなってきてしまいました。

    今日の負けというのはリーグ関係者には大番狂わせと思われるでしょう。なんと言っても相手はここまで1勝8敗だったのですから…。ただ、元々相性の良くない相手だっただけにチーム内には決して油断や慢心はなかったと思います。

    確かに守りのミスも多かったですが、攻撃は3点のビハインドを一度は跳ね返したし、効率良く、それでいて貪欲に点は取りに行っての結果ですから、実力的にはこんなものでしょう。むしろこれまでが実力以上のものを発揮するような試合が多かったですし、うちのチーム力からすればこのリーグで7勝3敗というのは頑張っている方だと思いますし。

    それにしても悔しいというか、惜しいなぁ…。今日は最後まで「勝てる」という確信は持てなかったので負けた瞬間はそれほどでもなかったのですが、これまでの戦いを考えるとつくづく惜しい。今シーズンは僕も含めてチーム全員が、これまでにないほどチームの勝利を最優先にしてきたと思うんですよね。その積み重ねでここまで来ただけにここでつまづくというのは、悔しいというよりも、あまりに惜しい。惜しかった。

    これで東京ドーム進出もなくなりましたが、一生懸命やった結果だし、終わったことはしゃあない。また1試合残っていますから、それを頑張りましょう。

    そうそう、自分のことはどうでもいいんだけどこれだけは書いておこう。今日も死球を食らって今シーズン11個目になりました(笑)。やっぱいいバッターだから警戒されてるのかなw
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    始めまして
    って始めましても微妙ですが…。

    対戦したUK捕手です。
    結果はサヨナラでしたが、路地裏さんは警戒しても走られバント安打も決められ、相手捕手的には完敗でした。

    また今後ともよろしくです。
    2008/11/24(月) 00:14:44 | URL | toto★ちち #-[ 編集]
    >toto★ちち様

    こんばんは!
    UKさんと某チームのかけもちのtotoさんですね^^
    コメントありがとうございます。うれしいです。

    totoさんは打者としても警戒していたのですが、
    完璧に打たれてしまいました。
    去年の対戦でも打たれたのを覚えています。
    さすがです…!

    それと本文にも書きましたが、
    チームとしては一生懸命戦った結果であり、
    完全な力負けでした。
    RTがやりたいような野球を
    UKさんにやられてしまいました。
    参りました。

    ところで、僕はバントヒットは失敗したんです。
    (初回の先頭打者)
    ピッチャーのすぐ横に転がってしまいまして…。
    レフト線に二塁打は打たせていただきましたが(^^)v

    ではでは、
    またグラウンドでお会いできるのを楽しみにしています!

    あ、それとRTはキャッチャー大募集中ですので
    いつでもFA宣言をお待ちしております(笑)。
    2008/11/24(月) 00:30:13 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    そうだったんですか~。本当に惜しい1年になってしまいましたね。
    でもFLで最後まで優勝を争った経験は貴重な財産です。きっと充実した活動だったんでしょう。うまやらしいです。お疲れ様でした。
    そうそう。リンクスの捕手@30がFAするとかしないとか・・・。
    2008/11/24(月) 08:17:06 | URL | リンクス30 #-[ 編集]
    お疲れさん♪
    勝負の世界は何が起こるかわかりませんな。
    この試合は残念やったけど、よく頑張った!!!って思えるシーズンだったのが◎
    残りの1試合は勝利で飾れますよーに^^
    ↑プレッシャーw

    *死球12個めになったら、誰かに恨まれてると自覚しましょうww
    2008/11/24(月) 09:08:22 | URL | リ ス #-[ 編集]
    お疲れ様です
    僕も結構デッドボーラーです。
    今年FLではそんなでも無かったですが
    当てられる人は試合中唯一のデッドボールをもらう運命なのでしょう。
    僕と違ってデッドボールで体壊さないようにね。

    昨日はスカスタでキャッチャーやってて
    チ○コにストレートがジャストミートでした。
    ある意味デッドボール。

    ちなみにRocketsでもキャッチャー
    募集中です。なんたって僕がやってる
    くらいですから。
    2008/11/24(月) 16:05:01 | URL | マイヤー #hNxpngNQ[ 編集]
    そうでした!
    初回のバントは結果アウトでしたね。
    警戒していたのに決められ、やられた感が強かったので。
    死球はスマンでありました。
    左線二塁打は見事でした。
    ウチのベンチでも大絶賛でしたよ!

    私もラーメン大好きで実は前々から食べ歩きの参考にさせてもらってました。
    上中里の和光という味噌ラーメン屋はご存知ですか?

    スノボも20年前から、やっております。
    数年前にジャンプ失敗で首を痛め無理は出来ませんが。

    これからも、ちょくちょく顔出しますので宜しくです。
    2008/11/24(月) 18:40:25 | URL | toto★ちち #-[ 編集]
    >リンクス30さん

    惜しいところまではなんとか
    行けるようになったのですが、
    YLさんやUKさんがイジめるので
    それ以上がなかなか…(苦笑)。

    「うまやらしい」はさておき、
    テ・リーグV3おめでとうございます!
    リンクスでやり残したことはもうないはずです。
    ぜひRTにFA移籍していただきましょう。

    今よりもっと草野球三昧ですよ~♪
    家庭崩壊しても知りませんがw


    >リ スさん

    ホントホント!勝負は分からんもんです。
    実は残りの1試合がウチにとっては
    最大の難敵なのですが、
    勝負は分からんことを証明せんと。

    相手はウチに勝てば優勝なので
    超気合入れまくりで来るでしょうけどねw

    恨み、ですか…。
    ええオトコなのは罪ということですねw


    >マイヤーさん

    マイヤーさんも死球王でしたか。
    ということはやっぱりデッドボールは
    いいバッターでいい男だから
    妬まれて当てられるんですね(笑)。

    デッドボールでケガされたんですか?
    大丈夫ですか!?

    僕はこれで過去5年で4回チーム死球王です…。
    キャッチャーやった日には死ぬかも知れませんw


    >toto★ちちさん

    まさかUKの方でここをチェックされている方が
    いらっしゃるとは思わなかったのでびっくりです…!

    和光は知っていますよ~!
    店主さんは「すみれ」「純蓮」に影響を受けて
    和光を始めたとどこかで読みました。

    まだ未食なのですが宿題店でして、
    実は昨日も行ったのですが定休日でした_| ̄|○
    今日これからリベンジしようと思っています。
    ちなみにカマリヤ大将も未食です(笑)。
    他にもオススメがありましたら教えてください!

    スノボを20年前からというのもすごいですね。
    国内でもかなり先取りされていたのではないでしょうか?
    機会があればご一緒させてください!

    しかし、これだけ素性がバレていると
    来年からやりにくいですねぇ(笑)。
    2008/11/24(月) 19:46:29 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック