ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    スポンサーサイト
    いよいよ明日…
    PB221238.jpg
    久々に週末晴れ、3週間ぶりの草野球でした。

    この3連休の草野球は、土曜=練習試合、日曜=リーグ戦ということで、今日は練習試合。

    僕自身、今季最高打率の.389(=72打数28安打)で臨んだ試合でしたが結果は出ず。

    【第1打席=死球】今季なんと10個目の死球。これはちょっと半永久的に破られない記録じゃないかと…。後から考えればもっと必死に避けて、ヒットを狙うべきだった。実は今、チームのシーズン最多安打記録(=33安打)を更新できるか微妙なところなんですよね。なので練習試合ではヒット狙いな今日この頃。

    【第2打席=遊ゴロ】左投手から上手く打って強い打球でしたが、ショート正面。仕方ない。

    【第3打席=三ゴロ】2死二塁、ヒットが出れば同点のカウント2-3からスライダー(カーブ?)を泳がされて当てただけ。できればファールにしたかったんだけど、フェアになってしまった。これが泳がされてもある程度強く当てることができるようになればもっと打率も上がるだろうと思う反面、調子が悪いときなら空振りしていたか、手が出なかったと思うので、ある程度は納得。

    ということで打率は下がり.378に。試合にも敗れましたが、そこは明日こそ本番ということで切り替えましょう。で、いよいよ明日はそのリーグ第10戦、対UK戦。

    fl081122.gif
    明日、うちの試合と同時進行で行われるYR-JS戦で、YRが勝てばその瞬間にYRの優勝が決定【訂正】うちの優勝が消滅。YRが負けた場合、うちは明日のUK戦と残るKC戦に勝てば優勝。その他、星勘定と試合消化状況によって最終順位としては1~5位までの可能性があり、と。

    とは言え、よその試合はどうすることもできないので、とにかく明日絶対に勝って望みをつなごう。やるよ。
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    優勝決定について
    仮に今日YRが勝ってもその時点でYRの優勝は確定しません。
    KCが残り2戦を2連勝だとKCとYRが勝ち点18で並びます。
    その場合直接対決で勝率の高い方が順位が上になります。KC対YRの直接対決の結果(3-1でKCの勝利)を受けてKCが上位となります。
    同時に勝ち点18でRTとYRが並ぶ場合もあります。同様に直接対決の結果を受けてしまうのでこの場合はYRが上位になってしまいます。

    もちろん今日のYR-JSの結果次第ではRTの優勝もある訳ですから、残り2試合頑張ってください!
    2008/11/23(日) 08:03:34 | URL | よ #PP8IH3cQ[ 編集]
    >よさん

    おはようございます。
    会長自らのコメント、ありがとうございます。

    >今日YRが勝ってもその時点でYRの優勝は確定しません。
    そうでした、うっかりしていました。
    その時点で確定するのは
    「RTの優勝が消滅すること」でした。

    今日のYR-JS戦が行われた場合、
    KCはRTとの最終戦に
    優勝がかかってくるんでしたもんね。

    あと、KC-RT戦が組まれないと
    RTはMBより順位が下になってしまうんですよね(^^;

    今シーズンは混戦で、
    メンバー同士で順位の話をしていても
    ああでもない、こうでもないと
    話の方まで混戦になってしまいます(苦笑)。

    コメントありがとうございました。
    頑張ります!
    2008/11/23(日) 08:47:15 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
