ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    スポンサーサイト
    らーめん 大 蒲田店 (東京都大田区蒲田)
    dai_kamata_out.jpg
    昨今、空前の(?)二郎ブームなのに二郎系の店に行ったことがないのもどうかと思い、通勤電車から見たことがあったこちらの店に会社帰りに寄ってみました。スモジなんて店の近辺にすら行ったことがありませんからね、言っておきますが。

    dai_kamata_menu.jpg
    11月8日(金)23:47着、カウンター8席は満席。こちらの店舗はずいぶん広々とした作りになっています。

    食券を渡し待つこと数分、店員のお兄さんに「どうぞ!」と言われたので「野菜多め」とお願いしました。一応説明しておきますと二郎系全般(と言っていいのかな?)では、

    ・野菜多め
    ・にんにく
    ・脂多め
    ・味濃い目

    が無料トッピングになっているのですが、それらの指定は提供直前に店員に尋ねられたら答える、というシステムになっているんですね。このことは諸先輩方のブログで予習してあったのでバッチリ反応できましたが、予備知識がなかったらボーッと待っているときにいきなり「どうぞ!」って言われても訳分からないだろうなぁ。

    dai_kamata_ramen_1.jpg dai_kamata_ramen_2.jpg
    ラーメン+野菜多め(600円)

    23:53提供。野菜がどんなタワー状態で出てくるのかビクビクしていたのですが、大したことありませんでした。「野菜多め」ではなく「野菜増し」とコールするともっと量が多くて受け皿付きで出て来ると後で知りました。…後日確認しましたが、それも違うようです。

    dai_kamata_ramen_3.jpg
    野菜も肉も美味しいですね。全体的な量は晩ごはんにちょうどいいくらいかなぁ?これ以上になるとちょっとチャレンジングな要素が発生してくるかと(笑)。麺やスープのインプレは割愛。

    初二郎系の印象は、この値段で野菜がお腹いっぱい食べられてコストパフォーマンスいいですね、ってありきたり過ぎて申し訳ないですね、はい。

    気になったのがレンゲが尋常でなく汚く、結局使いませんでした(とても使う気になれなかった)。そういうケチをつける店じゃないのかも知れないけど、あれは飲食店として許されるレベルじゃない気が。そういう意味で人にはオススメできませんなぁ。



    食べたもの ラーメン+野菜多め(600円)
    食べた日 2008年11月7日
    満足度 ★★★★★☆☆☆☆☆ 

    らーめん 大 蒲田店
    住所 東京都大田区蒲田5-1-5 第三菊池ビル1F
    電話 03-3731-9826
    営業 11:30~25:00
    定休 無休
    駐車場 なし
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    十分!
    すげぇ量の野菜なんですけどw

    おいしそぉやなー

    でも、おすすめじゃないのが残念。

    汚い食器とか無理やもんなぁ。。
    2008/11/16(日) 10:40:22 | URL | リ ス #-[ 編集]
    確かに
    >リ スさん

    う~ん、確かに迫力ある見た目なんだけど
    でもコレ、丼が大きくないんよね。

    大食い選手権目指しているわけでもないから
    このくらいで十分なんだけども┐(´ー`)┌

    キレイキタナイは味以前の問題ですよねぇ…。
    2008/11/16(日) 21:39:27 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    ( ´゚д゚`)えーーー
    ちゅーリップに行った事がな・・・
    ちゅーリップでイッた事がないと?
    オカシイな、4人で見たのに(ぁ

    しかし路地裏さんがこれ系とは珍しい
    ですな。大は私もnextさんも魚粉+
    こま切れ豚がお気に入りです。次回
    ・・・がもしあるのなら、魚粉だけでも
    是非試してちょ。
    2008/11/17(月) 01:39:48 | URL | ごっち #gQ4vMuXA[ 編集]
    (人´∀`)
    >ごっちさん

    このままスルーだったらどうしようかと
    思っていたので助かりました…!<ちゅーリップ

    …というのもよく考えるとおかしな話ですがw

    珍しいというか初めてですよー。
    魚粉も興味あったんですが
    あれも無料トッピングだと思っていました(汗
    あとでよく見たら食券ありましたね。

    また今度、別店舗で試してみま~す(*´∀`)/
    2008/11/17(月) 12:50:25 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
