ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    最近の売り上げ
    imgp0610-2.jpg
    10月10日 M2 1028 カタログ 10,000円

    4月にも同じ物を1冊売っています(記事)。300台限定発売の車両のカタログとあって高値で取引されています。僕は今まで3冊落札(購入)しました。

    忘れもしない最初の1冊は「これはどうしても欲しい!もう二度と売りに出ないかも知れないし!」と思い、ムキになって入札バトルを繰り返した結果、2万7千円くらいで落札したと記憶しています(汗)。後で思えば、これはちょっと熱くなり過ぎでした(A;´・ω・)アセアセ

    2冊目は去年の7月に5,500円で落札しました。これは相場より安いのに入札が入らないから、とりあえず落としておけということで。

    3冊目は今年の5月に「ロードスターカタログ8冊セット」というのが4,000円で出品されていたのですが、よくよく画像を見たところこの1028のカタログも混ざっていたので入札、そのまま落札できちゃいました。実質500円くらいで入手したことになりますかね。

    ・購入(3冊)=33,000円 (=27,000+5,500+500)
    ・売却(2冊)=20,000円 (=10,000+10,000)
    ・差引(1冊)=13,000円

    つまり手元に残った1冊は13,000円相当ですか。2万7千円からだいぶ取り返したとは言え、ちょっと高いなぁ…。



    P9200604.jpg
    10月10日 マツダロードスター NB2 運転席シート シートレール付 16,600円

    人気のNB2シート。だいたい15,000~22,000円くらいで取引されていますね。

    出品したのは去年の2月に18,000円で落札したもの…、だと思う。そのときは福岡から送ってもらったのですが、なんと送料が5,670円もかかっている。今回埼玉まで送ったけど1,700円で済んだぞ?いったいどんな梱包だったんだ?



    P9200597.jpg
    10月23日 ユーノスロードスター NA8C ドア内張り 15,000円

    これはいつだったか解体屋の部品取り車から引っぺがして、左右セットで4,000円とか超お買い得だったもの。

    NA型のロードスターのドアトリムって色違いも入れると20種類以上バリエーションがあると思う(正確に数えたことはない)のですが、その中でもこのタイプは路地裏人気トップクラスのものです。M2 1028の内張りに似ているということもあるのですが、すごくシンプルなのが良い。

    格安だったのにとてもきれいで、いつかは自分のロードスターに使うつもりだったのですが、いつまで経っても芳香剤の臭いが抜けないので断念。メーカーから新品を取り寄せるかなぁ…。でも新品は左右で10万円近くするんですよねぇ。高杉。



    P9200599.jpg
    11月3日 ユーノスロードスター NA8C ドア内張り キックプレート付 27,500円

    これは4月に13,650円で落札、送料2,000円で入手。これも使おうと思っていたのですが、趣味が変わったので出品。考えていた以上に儲かってしまいましたゎ( *´艸`)ウフッ
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    K崎さんはマメだな~。ていうか結構稼いでますね(笑)車の部品って一個一個が高いですが、だからこそビジネスになるんですな~。で、いつになったら夕陽を見に連れて行ってくれるんすか!?
    2008/11/06(木) 05:15:10 | URL | リンクス30 #-[ 編集]
    早起きですね^^

    個人レベルでヤフオクで中古部品を売って
    生活している人もいるみたいですね。
    おそらくそれは転売ではなく、
    しかるべきところから仕入れを
    行っているのだと思いますが。

    僕の場合は今回たまたま黒字でしたが
    さすがにいつもこうは行きません^^;

    それにやっと部屋の足の踏み場が
    出来て喜んでいるところですし、
    出品とか梱包とか発送なども面倒なので
    そろそろ「安いからとりあえず買っとけ~」
    みたいなのも卒業したいです…。

    夕陽ですか?
    この前の岡村の後に待っていたんですよ?
    どうして来てくれなかったんですか?

    さぁ、Nゲージ買おっとw
    2008/11/06(木) 20:08:24 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック