ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    本日秋晴れにつき(1/2)
    今日は朝6時半起きで草野球の助っ人に行ってきました!

    PB010989.jpg PB010988.jpg
    今日の舞台は高校野球の地区予選でも使われる藤沢八部球場。平塚球場や藤沢八部球場などの硬式球場が取れると助っ人に呼んでくれるチームがあるんです。自分のチームではまず使う機会がない球場だけにありがたいことです。

    ここの外野は両翼が91m、中堅115mとひと昔前の規格という印象ですが、左中間右中間のふくらみは大きく、やはり硬式球場はいいなぁと思わされます。個人的に最近は守り甲斐のある、広い外野の球場が好みです。今日は低い弾道のライナー一本と、頭上を越えそうな左中間の大きな飛球を処理しました。いずれもいいプレーだったと思います。

    ただ打つ方はさっぱりで、三振、左飛、三ゴ失、投ゴの4タコ。これでも自分のチームでは首位打者なのですが、今年はなぜか助っ人ではさっぱりダメです。たぶん20打数1安打くらい?

    かつては自分のチームではさっぱり、助っ人では4割以上打つという外弁慶っぷりだったのですが、今年は真逆。まぁ、自分のチームで打てる方がうれしいんだけど…。だから助っ人のときはせめて守備で迷惑をかけないように頑張っています。

    この3連休中は助っ人2試合も含めて計3試合。日付は変わりましたが今日から11月。朝も冷えるようになり、今年の草野球シーズンも残り少なくなってきました。あと何試合できるかな?まだまだたくさんヒット打ちたいなぁ(・∀・)
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック